フォルクスワーゲン ポロ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
163
0

車の知識が無いので教えていただきたいです〜

100万くらいの予算で、中古のフォルクスワーゲンのポロを購入したいなぁ…っとアプリと毎日睨めっこしています。
やはり会社は修理代が…などなど維持費がバカにならないのかなあと思いながらトヨタ車を視野にいれたりしています。
走行距離は6万キロくらいのものが多い印象ですね。
中古車を選ぶ際に注意する点、
オススメの車、
外車(ポロくらいの大きさ値段)の維持費
等をざっくり教えていただけると嬉しいです○

補足

あ、ぼくは23歳です 最初から外車なんて見栄はるな!とかは結構ですので…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • https://www.jank.jp/2017/02/18/6r-polo/

    読んでみたら?
    部品の交換サイクルは国産車より短く設定されてるのは常識ですよ。

  • 今時5、6万キロで故障を心配する車はありません。

    9万キロ近くになれば、
    ・加速に問題あれば点火プラグ交換
    ・タイミングベルト交換(チェーン除く)
    ・ラジエータ腐食交換
    ・ウォータポンプ交換
    など車種特有の問題を気にすべきでしょう。

  • 5年、5万km 超えるとキチンと早めに部品交換とか手入れしていけば
    乗れるけど これはVWに限らず

    国産車みたいに メンテナンスフリーみたいな気持ちでいると 部品の対応年数超えてるのに壊れただのって言う羽目になるよ

    グレード関係なく 欧州車はハイオクオンリーだから 勿論レギュラーはNG
    国産だと走る車がってハイオクのイメージあると思うけど

    まぁタイヤはサイズの問題として 普段使いで交換出るのが オイル
    VW指定 VW502グレードって言うのがあるからね、イエローハットとかオートバックスで 適当に安いの入れてって言っても本部から外車の場合 メーカー指定のオイル以外は断るよう通達が来ていますのでって言われる。

    バッテリーホームセンターとかで見ているようなのと違うからね
    欧州車用バッテリーって その辺に売ってないし 国産車の倍位の値段ね
    あがって急に交換ってなった時とにかく大変

    それから近くのファーレンとかディーラーや外車に慣れてる中古屋で買うならまだ良いけど 適当な中古屋で 安そうって買うと後で大変だよ。
    国産車と違ってセンサーの誤動作とか出るから エラー出るとリセットかけてもらわなきゃならないし

    POLOが昔から好きでたまらなくて 乗るのが夢だったなら 金つぎ込んで
    ボチボチ付き合っていけば良いと思う。故障も笑って楽しめる。

  • うちにも10年越えのポロがありますが
    現在までで問題だったのは、屋根なし
    駐車場にほっておいたのでダッシュボ
    ードにヒビが入ったのと、天井が若干
    垂れてきてます。あとドアの内張が
    遣れて来てる感じがします。あと、
    エンジンのカムのノイズが大きくなって
    来ているのですが、ディーラーは問題
    無いと言ってました。走る、曲がる、
    止まるでは故障一つなしで来てます。
    走行距離は4万キロと少ないですが
    まったく国産と維持費的には変わらない
    と思いますよ。税金も排気量小さいから
    問題ないしー^^

  • ポロですか。
    申し訳ないですが、面白味がないですね。
    トヨタ車も…
    トヨタもフォルクスワーゲンも、巨大大衆車メーカーのクルマ。
    せっかく買うなら面白いクルマを。
    まっ初めて買うんでしたら、普通のクルマでいいかもですね。
    ちなみに、中古の輸入車に見栄なんて感じませんよ。
    特にそのクラスなら、親のクルマ貰ったのかな?くらいですわ。
    維持費は乗り方によりけり。
    私は中古車ばかり、今5台ありますがやっと中古輸入車の楽しさを知りました。

  • 問題ないでしょう。

  • ポロはいいクルマだけど、タマ数の関係でどうかするとゴルフの方が安かったりしませんか?ゴルフはさらに良いクルマです。まあいずれにせよ中古を選ぶ場合車種装備色など条件をガチガチに縛ると程度の良い個体に出会える確率が確実に減りますのでその辺りは柔軟にしておいた方がいいです。で、個体差が大きいので中古車選びは難しいですよねやっぱり。ドイツ車の場合まぁ大ハズレはそうそうないですけど。
    日本車と大きく違うのは予防整備的に早め早めに整備や部品交換しなくては重大な壊れ方するので面倒見てくれるクルマに詳しい知り合いがいないなら仲良い工場を作るとかちゃんとディーラーに点検に出すとかした方が確実。そういう意味ではあまり無知だと少々国産よりカネかかるかも。とはいえ部品が国産の倍とかはないですから!同じくらいか高くても5割増しくらいなので!

  • 中古車を選ぶ際に注意する点、

    5年以上~経過車輛
    エンジンが完全に暖まった状態で
    エアコンが完全のOFF状態にして
    信号停車時
    ハンドルを握る手に
    振動を感じる場合
    エンジンの点火系を疑います

  • 同じ車種なら 安いほど問題がある。
    壊れかけ・または 壊れてる。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン ポロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ポロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離