フォルクスワーゲン ポロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
2,022
0

家族全員車大好きで全員フォルクスワーゲン

私の周りに家族全員(両親、娘、息子)車が大好きでワーゲン乗ってる家族がいます。
散々、国産乗ってる人をバカにし、軽なんて乗る人いるんだと言っていました。

友人は、家族全員がワーゲンだから担当者がいるとドヤ顔でした。(笑)
私の両親2人はベンツなのでベンツの担当者がいますし、家に来ますがそんな事友人に言った事はありません。
また、他の友人Aが家族で一人だけスバル車(他の家族はトヨタ車らしい)買ったときは
担当の人から買わないんだねーと言っていました。
家族全員同じメーカーの車に乗らないといけないのですか?

また、当の友人は1台目のポロも中古(笑)、2台目のトゥアレグも3年落ちの中古(笑)を
わざわざ別の県で5時間もかけて買ってきたらしいです。(笑)
居住地区のワーゲンの担当者が家に着てどうのこうの言ってましたが、結局担当も何もわけの分からない中古業者から買っているのです。

なぜワーゲンレベルの外車でドヤ顔できるのでしょうか?

ちなみに、この友人と出会うつい2、3年程前まではワーゲン好きだったのですが
こういう人と出会ってしまうと一生乗らない車になってしまうのが悲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

友人は大変可哀想な人ですね。
輸入車に乗ってて凄いとでも言って欲しかったのでしょうか。
心でその友人の事を笑っているのがいいと思います。変に張り合うとあなたも同レベルになりますよ。

私は28歳女性ですが、メルセデスはこれで3台目になります。すべて同じ担当者からもちろん新車で購入しておりますし、商談の際は家まで来ます。それは普通の事で決して珍しいことでもなく、VIP待遇でもありません。
うちは以前は夫婦別々の車を所有しておりました。主人はホルクスワーゲンヴァリアントに乗っていましが、同じ輸入車でも格が違います。シートの作りもチープですし、担当者も車の作りを全く分かっていないのに売ろうとする、何より長時間乗ってみると分かるのですが、高速を走るときの安定性・静粛性も全く違います。これは乗った方にしか分からないと思います。そんなこともあり、うちではメルセデスに統一しました。でもホルクスワーゲンは大衆車ですので、他の輸入車には手が届かない…でも輸入車には乗りたいという方に向けたピッタリな車だと思います。一度だけ主人についてショールームへ行ったことがありますが、なんちゃって成金みたいな人が結構います。見てすぐに分かりますけど。下手をすると国産車の方が同レベルの車を買おうとすると高くなるかも…私は国産には乗ったことが無いのでその良さが分かりません。
よっぽど気に入っていた車が廃盤になってどうしても欲しいというのであれば中古でもという気もしますが、大衆車なのでそういうことはあまり考えられませんね。単なる見栄で乗っているとしか思えてなりません。一度メルセデスに乗ると他のには乗られませんよ。

あとメルセデスの歴史を知る人はベンツとは呼びません。メルセデスと言いますよ。
あなたもメルセデスユーザーならメルセデスの歴史を紹介した120周年記念DVDをご覧になっていますよね。

質問者からのお礼コメント

2013.8.19 16:34

私の思っていた事、言いたい事を1番よく理解してくださったので選ばせていただきました。あなたのような女性に品良くマナーよく車乗ってほしいです。
ワーゲン、チープですよね。付き合いでディーラー行った際、普通のファミレスにいそうなうるさい親子もいてびっくりしました。注意もしない親です。
これからはメルセデスと呼びますね。ありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • >別の県で5時間もかけて買ってきたらしいです

    すいませんワタクシもわざわざ(関東在住)北陸まで日帰り往復22時間かけて買ってきました=一人暮らしで猫共がいるので外泊不可。前のクルマ(国産大衆車)も担当いましたが無視してたら葉書も来なくなりましたね所詮その程度ですよ。

  • 確かにあなたの友人はちょっと度が過ぎていますね。家族全員が同じ車を買わないといけないなんて事は無いです。
    でもね、友人の気持ちも分かるんですよ。つまりそれぐらい良いという事です。あなたはベンツを挙げていますが、正直最近のベンツよりはワーゲンの方が、乗り心地等優れています。
    日本で言うレクサスLSとカローラ程の違いは、ベンツSクラスとゴルフには無いのです。
    私も知人のゴルフに乗せてもらった時にはあまりの乗り心地の良さに感動しました。高速域だけで無く、低速域も良かったし。
    私もゴルフ欲しいな…。オーリスとかレクサスCT等死んでも御免だ。

  • 国産から輸入車にステップアップ出来たからでしょう。
    オレ・・・外車乗ってるって思い込みでしょう。(一応外車ですが(笑))
    そやしワーゲン乗りはドヤ顔するのです(笑)

  • 個性デスカラネ。国産を馬鹿にはしないと思いますが(余りにも目に余る国産の出来の悪さに)呆れているのかもね(当然経費削減で作る車は燃費・!燃費でしか自慢できなくなった国産は哀れです。でも軽も場所により使いますがね。狭い駐車スペースや下駄車使いで
    スズキスプラッシュ・スイフトはいい出来ですよ・・。VWは、大衆車デスカラネ。アウディーも一応。スポーツ辺りから高級?車?
    乗りましょう楽しいですよ。人それぞれですから・・おとなの・・対応で・・お願いします・・ね。
    すみません大衆車のオペル乗りです。楽しい外車ライフを貴方に・・・。

  • 友人にも言った事のないベンツの担当者の事を知恵袋で発表してくれて・・・・・ありがとうって言えばいいのか?・・・・・・・・・

  • ボロクソバーゲンゴルフとかですか?(^-^)

    あれ買うなら
    アクセラのとかのほうが格好いいし
    フィットでもいいですね。

    何故中途半端な外車でどや顔するのか
    理解できません

  • まあ、外車は維持が大変といいますからね。

    中古買うのは国産より安いぐらいでしょ?まあ、いいカッコしたくて頑張って維持してんだしそんぐらいいいのでは?

    車好きの人なんて何乗ってても自分が好きなものならドヤって顔にもなっちゅうだろうしね。

  • 放っとくに限ります。

    日本ではボッタくっていますが、ドイツ含め、世界的に見ればVWは大衆車です。

    訂正:
    ×・・・VWは大衆車です。
    ○・・・VWは大衆車に重点を置くメーカーです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ポロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ポロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離