フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
265
0

BMW3シリーズはよいですか?

320dツーリングmスポーツとゴルフRヴァリアントで悩んでいます。

値段は両車ディーラーで見積りしてもらい、今パサートに乗っているのと店長が知り合いの為、値段はほぼ同じです。

3年か5年後には乗り換えるつもりでリセールはあまり考えていません。

3シリーズは意外とゆったり走る印象でゴルフRはスポーツカーの印象でした。

皆さまならどちらを購入しますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは
ゴルフRバリアントを7.0→7.5→8.0と乗り継いで
いる者です
320dとゴルフRでは、全くタイプが異なるので、
何を優先されるかですね
私ゴルフRのレースモードのエンジン音が刺激的
だったのでゴルフRにしました。
但しサスペンションはかなり硬いので、乗り心地を
優先されるならBMWでしょうね
ゴルフRは4WDもついてますし、同等クラスの車と
比較すれば、コスパはかなりいいですよ
私もいろいろ試乗しましたが、ゴルフRバリアント
を買って良かったと思ってます

その他の回答 (8件)

  • 私も似たような感じで320iMスポーツとゴルフRで悩んでいました。
    両方とも試乗しましたがどちらも運転するのが楽しいクルマだとは思いますが、高級感はBMW。ゴルフRはスポーツ走行を楽しむクルマという印象です。
    普段の運転を考えるとアクセルを踏んでエンジンの回転数を上げてみたいなことはほぼないので320iの方に決めました。
    めちゃくちゃ満足しています。

  • ツーリングではないですが、セダンの320d乗ってます。速くはないですが、トルクがあるので街中だと踏まずに走れます。アウトバーン走行にはディーゼルなので高回転の伸びがないせいか、ベタ踏みしても加速が遅いです。でも燃料代も安いので燃料気にしなくて良いのがメリットです。しかし、ゴルフRと比べるならアルピナB3ツーリングとかの方が良いと思いますよ。B3は普通のBMWとは全く別物で速いので、おすすめです。

  • 駆動力や速さを求めるなら絶対ゴルフRでしょう。ただバランスの良いFRベースの4WDを持つ3シリーズDは素直に良い車ですし、燃料費もRに比べれば半分以下に抑えられます。3シリーズの方がゆったりというのは同感ですが、ゴツゴツ感はいつまで経っても残っています。
    私ならFRに近い3シリーズを選びます。

  • 単刀直入に。
    ディーゼルとガソリンの車を比べて、何を優先順位にしますか?
    3〜5年で乗り換え考えてるとしたら、その間の
    燃料費、税金、消耗品費で考えてみたら、如何ですか。
    他人に助言できるのは、ここまでと思います。
    後は試乗して、ご自分で納得してください。

  • E90335iのM/スポーツ所持しています。走行性能運転の楽しさとても良い車です。M54エンジンの直6ツインターボの加速及びトルクは素晴らしく街乗りとても乗りやすく高速での走行性は抜群の加速性能を体験出来ます。FRセダンでハイパワー車をとお考えであれば価格も手頃でお薦めの一台です。

  • BMWのdには特に魅力を感じないから
    ヴァリアントかな。

  • ゴルフですね。Rならば四駆でエンジンもかなりパワフルなんで。
    でも、普段の使い方次第ですよ。どちらを選んでも正解と思います。

  • 欧州車に乗るなら純ガソリン車一択です。
    ディーゼルは日本の交通事情には適して無くエンジン不調はザラですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。