■2022年の日本への供給は50台程度の見込み
フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)は2022年4月5日、2021年4月に導入したVW新型「パサート」シリーズの新たなパワートレインとして、プラグインハイブリッド(PHEV)を採用した新型「パサートGTEヴァリアント」を導入しました。
世界初公開のスバル新型「WRXスポーツワゴン」は2.4Lターボ搭載の爆速ワゴン!
新型パサートGTEヴァリアントは、先代パサートGTEと比べて搭載バッテリー容量を9.9kWhから13.0kWhと、およそ30%増強しました。
これにより、EV航続可能距離がWLTPモードで57kmとなりました。通勤や送迎、ショッピングなど普段づかいにおいてCO2を排出しないEV走行のみで対応可能です。
また走行モードはモーターのみで走行する「EVモード」以外でも、モーターとエンジンを効率よく使って走行する「ハイブリッドモード」に加え、モーターとエンジンの両方のパワートレインを使って力強く走行する「GTEモード」を選択することができ、ハイブリッドモードでは走行中に回生エネルギーからバッテリーを充電することも可能です。
装備面では、他の新型パサートシリーズ同様のエクステリアデザインの改良に加え、同一車線内全車速運転支援システム「トラベルアシスト」や、LEDマトリックスヘッドライト「IQ.ライト」など、最新の先進運転支援システムを全車標準装備としています。
新型パサートGTEヴァリアントは、156馬力・250Nmを発生する1.4TSIガソリンエンジンと、116馬力・330Nmの電気モーターを組み合わせています。駆動方式はFFで、トランスミッションは6速DSG(DCT)です。
消費税込の車両価格は以下のとおりです。
・パサートGTEヴァリアント:634万5000円
・パサートGTEヴァリアント アドバンス:683万8000円
※ ※ ※
なお、半導体供給不足などの影響により、パサートGTEヴァリアントの2022年内の供給量は約50台程度の見込みで、それ以降の受注分については2023年以降の出荷となる見通しです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの「“5人乗り”軽トラ」公開!? “2階建て”で「4人寝られる」! “レトロ”デザインの「レジストロ」登場
スズキ「“大きな”軽トラ」公開! もはや「走るタワマン」な超“快適スペース”がスゴい! 本気で「車中泊」追求した“めちゃ広い仕様”が登場!
トヨタ「新型“2階建て”ハイエース」初公開! 超「オシャ」内装で「4人」寝られる! 「トラベローグ“エアロフト”」披露
スバル新型「FRクーペ」発表! MT車“強化”でめちゃ楽しそう! 水平対向エンジン搭載の「BRZ」が販売店でも話題に
国道4号で「道路陥没」発生!?「すごい渋滞してる」車線規制で復旧作業中 25日未明の発生から一夜明け 越谷
みんなのコメント
日本人の車選びでも輸入車はステータス表してるのと同じだからドイツ車だとMBやBMWに行くんだろね
これしか走れないなんて、怖くて乗れないな。