フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
696
0

28歳女性です。車購入を考えています。オススメの車はありますか?

現在は親から貰った三菱のパジェロミニ(軽)に乗っていますが、諸事情により手放す事になりました。

できれば新車で購入を考えているのですが、予算が諸費用込みで200万位です。

運転はそれほど得意ではないので、扱いやすい車がいいと思っています。
普段遠出はせず街乗り、通勤も往復10キロ程度です。
今のところ独身なので子供も荷物も乗せません。

デザインだけで好みをいうと、ミニクーパー、ニュービートル、マツダのベリーサなどがカッコ可愛くて好きです。外車は予算的に中古しか買えませんが。
マーチやフィットは性能も良く可愛いと思うのですが、よく見かけるのであまり乗りたいと思えません。
基本1~2人しか乗りませんが、2人乗りの車はあまりにも狭そうなので少し敬遠気味です。

あまり距離乗らないので燃費は気にしませんが、自動車税等の維持費は負担になるので、やはりまた軽にしておいた方がいいかも…とも考えます。
単純に乗用車の方がかっこいいと思う部分もあり、悩んでいます。

①私におすすめの車は何かあるでしょうか?
②ミニクーパー、ニュービートル、マツダのベリーサについて良い点、悪い点ありましたら教えてください。

最後までお読み頂きありがとうございます。
長文乱文失礼しました。



「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

毎度様です

個人的には軽ならダイハツココアかな

マツダのベリーサでいいのでは

その他の回答 (7件)

  • 3台のなかでミニとビートルは乗ったことがあります

    予算200万で新車で買えるのはベリーサだけです

    ビートルもミニも200万は超えてしまいますだいたい250万くらになるのではないでしょうか

    ベリーサは良く分からないので他の方にお任せして

    他2台の自分が乗った感想をお話します



    ビートルはゴルフベースにあの車体を乗っけてますので外から見るよりだいぶ後ろのほうに

    運転席があります、運転したら前が異常に長い印象をうけると思います

    まあ慣れれば問題ないですが

    ミニは足が硬く回頭性がよくてきびきびしてます、運転するのが楽しいと思います

    ボディ剛性も高く、がっちりしてます

    またミニは買った後も、同じミニのイベントが日本各地であってますので、そんなのに参加する楽しみも付いてきます

    私はミニを買うことをお勧めします、グレードはクーパーのAT

  • スズキのスプラッシュ。
    1,200ccくらいのコンパクトカーでそれほど高くもありません。
    ヨーロッパ(ハンガリー)で生まれたスズキの車です。
    足回りとか安全面もしっかりしています。
    CMやデザインも女性を意識しています。(逆に男性は買いづらい)
    リセールバリューを考えるとマーチやフィットに劣りますが。

    ミニとビートルは乗ったことがありませんので・・・。
    ベリーサはデミオより1ランク上で、女性が乗るにはいい車です。

  • トヨタの『IQ』は如何ですか?

    鬼の様な小回り性能を持ち、全長は2m98cm、しかも一応大人三人と幼児一人が乗れる。また前席だけなら身長185cmあっても問題無し。燃費も良いし、そんなに乗ってない。軽と比べ幅は1m68cmと20cmくらい広い。もちろん立体駐車場にも入ります。

  • 新車であればベリーサという選択は悪くないと思いますよ。
    ちょっと地味ではありますが落ち着いた上品なイメージではありますし。

    中古含む外車であれば200も出せば2.0L未満、クーパーやポロなど数年落ちでいい買い物が出来ると思いますよ。
    使用頻度を考えるとトラブルにそうそう泣かされることは無いと思います。
    私は外車派なのでぜひ欧州車に乗って欲しいなと思います。
    アルファ147、プジョー207、クーパー、MINI、ワーゲンポロ・・国産車では味わえない高揚を感じるのはやはり欧州車だと思います。

    国産車は・・細かい配慮が行き届いていてそれが装備に反映されてますが生活感がありすぎて野暮な気がします。
    例えばアルファ147などはエントリーモデルですが・・BOSE+6スピーカーが標準装備だったりしますからね。

  • マツダベリーサは女性の事を考えた車ですし、いいのではないでしょうか?

  • 僕が個人的に一番魅力を感じる、女性らしいと思う車種はVWのPOLOかLUPOの赤です。
    一度普通車の安定性、乗り心地、快適性、とにかく軽より断然、楽ですので軽に戻れなくなります。
    是非VWに乗って、世の男性を魅了して下さい。

  • 一つ指摘させていただきます、MINIを全てミニクーパー呼ばわりするのはどうかと‥
    本当にあのクーパー/クーパーSが欲しいなら別ですけど、軽く300はいきますよ!

    新車にこだわらずに先代のキューブなんかは広いしなかなか乗り易いですよ。

    とにかく試乗して見積もりを出させるのがいいですね、今が一番楽しい時かもしれませんね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

  1. 車の運転には やはり向き不向きの人って いますか???(>_<)

    2012.3.4

    解決済み
    回答数:
    8
    閲覧数:
    25,836

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離