フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
193
0

2004年式のニュービートルの購入を考えております。

走行距離は5万km以下で修復歴なしの車にしようと思っているのですが、どうでしょうか?

vwはあまりいい噂は聞かないのですが、やっぱりやめた方がいいと思いますか?
また維持費などはどうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

6速かな?ATのバルブボディ交換は覚悟の上で。(25万くらいかな?)
窓落ちを経験した車だと対策品に交換されていてラッキーかも。
どの車でも同じだけどショックがもうすぐかな。放ったらかしの人も多いようだけどNB/ゴルフはリアが抜けるとガッツンガッツンで乗れたもんじゃない。僕のは7万手前で抜けたかな。タイミングベルトなどは9万km超えたら考えればいい。(僕のはエンジンが違うけど費用は同じくらいなハズで、ディーラーで6万円ソコソコと、全然高くなかった。)
これも欧州車ならどれでも同じだけど内装の塗装のベタベタが始まる頃だ。天井・ドア内張剥がれも同様。内装がヤレるとものすごくボロくなったような気がするよ。ベタベタはアルコールと意地で落とす。天井は自分で修繕すれば安いけどディーラーだとライナーごと交換で9万って聞いた。業者に張替依頼しても6万くらい。生地貼りができるなら生地が3万円以下で買える。

別に普通の車だよ。日本車と同じつもりで乗るのがおかしいっていうくらい日本車のメンテナンスフリー性が高いっていうだけ。よく言われることだけどVWとかは修理(といってもミッションを除けば本当の修理は殆ど無く、経年劣化のメンテナンスばかり)すると直っちゃう感じ。基本骨格っていうのかな、日本車と同じように短期間で乗り捨てるには無駄に丈夫な感じがする。
VWのゴルフ(見た目が違くて中身は同じ車)なんか世界で一番売れてる車種なんじゃないかな。他国の人たちは当たり前として乗ってるってことだ。
工場に修理やメンテナンスを依頼したら日本車と同じくらいかそれ以上の金が掛かるよ。純正部品はやっぱり高い。でもOEMが簡単に買えるしOEMを仕入れて使う工場もいっぱいあるよ。そういうところなら同じことをやれば日本車と同じ、部品によっては安いくらい。自分でやれば当然日本車よりも一桁安く済む。足回りなんか凝った構造の高い日本車のほうが高くつくよ。(NBの足回りはとても単純な構造で、見るとがっかりするくらいだ。)

その他の回答 (7件)

  • 距離が少なくても、年式が古いからやめておいた方が良いでしょうね

    欧州車は、経年劣化でプラスチックやゴム類の劣化が激しいので・・・

  • 天井が剥がれてくるかもしれませんねぇ!?

  • ゴルフのⅢ、Ⅳの悪い所を全部引き継いだ
    車だということだけは覚えておいた方が良いですよ。

    買った直ぐに
    タイミングベルトとウオーターポンプ交換が必要な車です。

    ATFも要交換でしょう。

    エアコンの吹出し口からスポンジ片が飛び出してくるでしょう。

    ヒータコアの詰まりや水漏れも有って当然です。

    ラジエターの冷却ファンユニットもおバカになる時期です。

    天井の生地も垂れ落ちてないか?要確認!

    ある日突然、窓ガラスがガタンと大きな音を叩て落ちます。
    ガラスが割れなかったらラッキーと思いましょう。

    エンジンかけようとキーをひねったらキーシリンダーごと
    ごっそり抜ける事も有ます。


    とにかく次々とお金を使わせてくれる車です。
    修理代が7万円以下の内容が安く感じてしまう車です。

    2001年式VW乗りより・・・

  • ゴミですね(・ω・)ノ
    ピカピカでヤレも無し。
    騙されちゃいけない(笑)

  • 12年以上前の車なので
    近くに良い、
    ワーゲンディーラー
    親身な整備工場などがあるなら

    外車は
    部品等の経年劣化が
    国産車に比べ多い車種になります

  • 12年以上前の車なんだからボロクソワーゲンじゃなくたって経年劣化などで故障は覚悟でしょ。

    でも車両代がほぼゼロなのだからそれを修理費用として考えれば新車買うよりは安いはず。

    13年以上たつと税金関係も高くなるからそこも頭に!

  • それだけ古いと劣化は相当ですね

    ディーラー勤務時代に車検で60万円見積もったことあります

    やすーく買って、壊れたら棄てるくらいで買うなら良いのでは

    長く乗る車ではありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

  1. 車の運転には やはり向き不向きの人って いますか???(>_<)

    2012.3.4

    解決済み
    回答数:
    8
    閲覧数:
    25,836

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離