フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
4,914
0

社会人1年目の女が外車。

かっこわるいことでしょうか?

来年社会人になるのですが、ローンで念願の外車を買おうかと思っています。
幼い頃から外車、スーパーカーが大好きでずっと憧れており、大人になったら絶対外車に乗るんだと夢見ていました。

MTで免許を取ってからは毎年自家用車で1万キロは走っています。いつか憧れの車で遠出するんだ、と、ワクワクしながらいつも運転しているのですが…

前日友達に
「新入社員で、しかも女で外車は生意気。うざがられるよ」と言われてしまいました。

営業車になるわけでもなくあくまで自分の趣味で乗るので、誰になんと言われようと買うつもりなのですが
やはり少しショックです。

皆様はどう思われますか?
車を持っておられる大人の方々のご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新卒だから、とか、若い女だから、とか、ではウザイとは見られません。
肝心なのは「どんな車か」です。

例えばBMの1シリーズ。
BMファン以外は「全体の形がかっこ悪すぎ、顔がブス過ぎ。まるで中国でパクッた車みたい」あるいは「よっぽどのブランド好きミーハーなんだね。あんな格好悪いものに乗って、センスは最悪」
という風に見られています。

逆に一人の方が回答していますが「バンプラ」、これを若い女の人が乗っていたら、車好きの男性から「お~~~なんてイカシタ女性だ」と見られるでしょう。

ついでに一例を外車で挙げておきます。
・若い女性が乗って、センス良く見える。かっこよく見える。
⇒(新車)シトロエンC3、プジョー208、フィアット500、アルファロメオミト。BM・MINI(但しかっこいいのはMTに限る)。
(旧車)バンプラ。アルファロメオ・ジュリア。シトロエン2CV。ローバー・ミニ。
メルセデスW124ワゴン。モデル系の容姿をお持ちならランドローバー・ディフェンダー。ボルボ240ワゴン。(この三つの車はぴかぴかに洗車してはだめです。車内をキレイにするのもだめ。荷物やらなにやら後席などに散乱したままのほうがかっこいい)

・若い女性が乗ると、金持ちのバカ娘に見える、あるいは湿度の高い職業に見える。
⇒BM、特に1、Xシリーズ。3や4、5は「パパ」の車を借りたの?という感じに見えます。
VWゴルフ、ポロ、ニュービートル。現行のメルセデス(メルセデスは古い型を道具として酷使してこそカッコイイ)。アウディ各車。ボルボV40。

その他の回答 (30件)

  • 最初に社会経験がな方でローンが組めるかどうかも疑問ですがミニなどでの初心者マークも見るので新人で輸入車に乗る方はいるでしょうね

    我が家でも今年に入って当て逃げが3回ありましたが自腹で修理することになり一回に数万円から(ドア当て)から数十万(バンパー当て)などに対して仕事に影響されないで払えればいいですが

    新入社員で今月修復に10万円、翌月に5万円と出費することができるならいいけどね

    さらに中古なら故障で数十万円をコンスタントに払っても家計に影響を与えないプライベートに影響が出ないレベルである必要があります

    私のところの女性も輸入車を入社6年目で購入しましたが6年をかけてお金を貯めてきての話なので他の社員も念願がかなったねと褒めていたが新人だとどうだろうね

    身の丈にあったクルマが良いと思います。

    クルマは購入以上にお金がかかりますからね

  • 高度成長期じゃあるまいし、今時
    「外車乗ってるから生意気」
    なんて思う人は、ハッキリ言ってその人より安いクルマを持たないと生意気って言われます。このご時世ですから、最悪の場合は
    “クルマを持っていることすら生意気”
    と言われます。

    別に買えるのであれば買えばいいと思いますよ。
    あなたの人生ですし、そんな人達の顔色伺いながら購入をやめるなんて、これから先、車に限らず自分のしたいことや欲しいもの、着たいものを控えて生きていくってことです。
    そんな風に生きていたら、苦しいばかりでなく僻み根性が逞しく育って、後輩たちや周りの人間に対して、
    「○○のくせに生意気だ」
    と陰口を叩く人になりますよ。

    別に周りの人の家臣でもないし、あなたが苦しく地味に暮らしていることを喜びイイ思いをするのは、そういった僻み根性の人間です。

  • どんな外車買うのか知ら無いけどキャリアが有り仕事がバリバリ出来る人が乗ってるとカッコ良いし憧れられるかもしれ無いけど、仕事も出来ない新入社員が乗ると厳しいよ。

    貴方より仕事の出来る先輩や上司より良い車に乗ると仕事も出来ないのに生意気だとか陰口叩かれます。

  • いや、まったく構いませんけども。

    好きな車を買って乗って下さい。

    個人的なおすすめはAudi A1 1.0 TFSI Sport。

    ちなみに、俺はつい最近フレンチコンパクト買いました。小粋でとってもお気に入り。

    俺は車購入するのに周りからどう映るかなんて思いを巡らす感覚なんて些かも湧いてこないですよ。

  • 投げ出すなよ

    業界関係者談

    別に悪くないですよMシリーズのミッションやアルファツインスパークなど探せばいろいろ外車ミッションは多いです しかし、壊れるとかなり高い修理費です 1年目の社会人ですと給料半年ぶんぐらいの費用はざらです そんな時金が無いから通勤はしばらく家の軽自動車ではカッコ悪過ぎです おおよその話ですが外車で走り系を購入するなら +200万は用意した方が安心です なぜなら外車の消耗品はクラッチ、ミッション、シンクロギア、ハブ、ベアリング、ブレーキローター、タイミングベルト類は完全消耗品3~5万キロ2~3年で交換が普通と考えています

    結論
    1年目に会社へ乗りつけ維持できないよりも 会社の人にそれとなく車好きをアピールして2年目に購入したほうが先輩には可愛がられると思う だって直属の上司がいきなり駐車場で同じ車乗っていたらお互いに気まずいでしょ

  • 「外車」っていうのが素人臭くって笑ってしまいます。
    何に乗りたいの?
    「外車」だけでは分からないけど・・・
    「外車」なら何でもいいの?

  • うちの妹は学生のうちから外車(バンプラ)乗ってましたよ。
    乗り続けたい気持ちがあれば、どうにでもなります。
    外野の目線なんて、直ぐに静かになりますよ。

  • 折角の外車購入ですから BMW か ベンツ を


    買って頑張ってローンを支払いして下さいねっ !

  • 買うのは自由です。
    好きなクルマを買えば良いのです。
    ただし、法外なメンテナンス費用と、故障の多さに耐えられる財力と根性が必要です。

  • 買えばいいと思います。
    外車といっても色々あるので、ポロなら何も思わない人でも、アウディA4くらいから「おや?」も思うかも知れませんし、スポーツカーならさらに色々言われるでしょうね

    それでも買えばいいと思いますよ

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

  1. 車の運転には やはり向き不向きの人って いますか???(>_<)

    2012.3.4

    解決済み
    回答数:
    8
    閲覧数:
    25,836

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離