フォルクスワーゲン ゴルフ GTE のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
346
0

300という数字が気になっています

ゴルフドライバーショットで300ヤード以上飛ばす人と
バイクや車で300km/h以上出した事がある人
一体どちらが多いのでしょうか?

経験者や持論がある人教えて下さい

補足

やっぱり300って数字は魔物ですね 皆さんスゴイこだわりで圧倒されます ゴルフ知恵袋では300ヤードと云うと絶対ムリという意見が多く否定する方が多いのですがバイク車の300キロと比べた瞬間に数十人に1人レベルという人まで現れてしまいました 私は元湾岸族でサーキット歴も長く300は金で解決するという持論があったのも事実で300ヤードは金で解決しないと考えたので少し皆様に聞いてみたかったのですご協力ありがとうございます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

両方の経験者だけど

どっちが多いいかって事なら300yd飛ばす(飛ばした事がある)って方が多いんじゃね?両者細かい条件抜きにして(追い風アリとか)

理由は、仮にプロとしての競技人口は同じくらいとしてもプロゴルファーなら300yd飛ばす事が出来る人は多い。モータースポーツのプロでも実際300km/hでるマシンに乗れる(出せる環境)の人は限られて来るだろう

世界中のアマチュア(ゴルフ好き、車バイク好き)達もそこらの力自慢や感やセンスだけで300yd飛ぶ人はいて誰でも挑戦出来る、300km/hはそもそもそのマシンが無いと挑戦すら出来ない

コストコドライバーは誰でも買えるけどKawasakiは誰でも簡単に買えないし

さらに言えば、実測で300ydはそれなりに計測は出来るだろうけど、実測300km/hってサーキット以外無理じゃね?公道メーター読み300km/hとかほぼ確実に実測300出て無いだろ

個人的に300ydはそれなりに嬉しいけど、それ以上に加速中の緊張感と高揚感は別格だね

質問者からのお礼コメント

2023.10.15 15:41

今回も大物が大盛りでゲット出来ました
300と言う数字は実に不思議です

その他の回答 (13件)

  • 大型バイクの好きな人は、
    もてぎや富士の走行会などに参加して、走る人がそこそこにいます。
    私の知り合いも、サーキットへいくと、タイヤの減りがハンパない、
    行きたいけれどなかなか行けない、
    と嘆いていました。

    ゴルフは、自称300Y越えは多いですが、
    実際に300Y飛ばす人は、プロや強豪ゴルフ部出身アマとかです。
    あるいは、
    真冬の早朝の凍った下り斜面のフェアウェイなどで、
    たまたま打った球がゴロゴロ遠くまで転がった、などという感じです。

    (実際のところは知りませんが)、
    意外と、バイクで300km/h以上出した事がある人の方が多いんじゃないかなー。

  • じゃ~バイクで300km/h以上出した事がある人

  • 湾岸族ならおわかりですね。
    300を安定して出すことは、日本のコースの状況にもよることを。
    仮に出せるスペックだとしても、周囲の障害因子を排除しないと、出せません。というよりか賢者は自制し出さない。といったほうが正しいかも。

    厳密に言うと、キロとマイルとヤードを同じラインに乗せて考えるのは、ちょっと上級経験者の発想ではないですね。

  • 300ヤードだと思います。

  • 圧倒的にゴルフでしょう。
    ただ飛ばす人(実力)はかなり少ないです。実力レベル
    いつでも狙えば飛ばせるレベル
    飛んだ事がある(経験)は相当多いです。自称レベル
    稀に結果的に飛ぶレベル

    300出せるスペック持った車バイクでないと難しいので。所有してる人のみが経験できるかもなので。

  • 一般のバイク、クルマでは300キロは出せません。立ちはだかるのは空気の壁です。一方、ボールは浮力がつくのて打ち出し角が適正なら飛ばせます。私のゴルフ仲間もラン込みで300はそこそこ越しますよ。 ツアープロたちなら300は越えないと今は戦えません。

  • 多分300ヤードでしょう。

    元プロ野球選手やタレントさんもそれくらい飛ばすひとはいます。

    300キロになると、もはやF1の世界で命に関わってくるので、チャレンジャーは少ないのでは。

  • ドライバーショットで300y以上飛ばしたことがある人なら数10人に1人くらいは居るかもしれませんが、バイクや車で300km/h以上出した事がある人はそれを出せる車と場所が限られてくるので、日本では極一部のレーサーとかでないと無理なのでは‥?

    「富士のストレートなら楽勝」とありますが、そもそも300k/h出る車が相当限られてくるし、そんなマシンに乗らせてもらえる人もかなり限られる。
    一般的な市販の車では到底無理だし(バイクなら極一部ありますが‥)、それ相応のマシン限定で一般人ではちょっと考えられないくらいのスピードで最終コーナーを抜けないと次のコーナーまでに300k/hは出ませんよ。

  • ゴルフかと。

    バイクや車で300キロは出せる車と出せる場所が限られるのでかなり少ないと思います。

  • プロや若い野球経験者なら300ヤードは可能ですが、300Km出せる
    場所も機会も無いと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン ゴルフ GTE 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ゴルフ GTEのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離