現在位置: carview! > 新車カタログ > フォルクスワーゲン(VOLKSWAGEN) > イオス > みんなの質問(解決済み) > フォルクスワーゲンのイオスに ついての質問...

フォルクスワーゲン イオス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,305
0

フォルクスワーゲンのイオスに ついての質問なんですが、 いくつかあるので、答えていただけたら、ありがたいです。 1 外品のフォグ等をつけようかと 試行錯誤してるのですが、 ボンネ

ット内の配線を、
室内に通すための穴?みたいなのが、
色々、調べたのですが、
見当たらないのです。
だいたい、どこらへんに、
あるのかわかる方、ぜひ
ご指導お願いいたします。


ランプ類などを外品と
交換すると、ランプ切れの警告が
でたりしますよね?
VWは、そうゆうセンサーで、
がんじがらめなのですが、
例えば、バッテリーの配線はずして、
またつけた場合、元通りに
なりますでしょうか?
変な警告とかでたりしないかな
とゆう意味です。


バックカメラや、電灯系の
電源をとるために、バックライトや
ポジションランプ等に線を、
連結?合体した場合、
警告等でたりしますか?

よろしくお願いします。
車種は、平成20年式 2000cc
2.0TSIのVW EOSです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1、エンジンルームの一番奥で、だいたい真ん中ぐらいにグロメット(黒色で野球ボールより少し小さく丸い部分)が付いてます。よく覗きこんで下さい。エンジンルーム側から室内に配線を通すのであればグロメットを取り外しカッターなどでグロメットの中心に切り込みを入れて通すやり方しかないと思います。切り込みを入れて配線を通したらブチルなどで切り込みを塞ぐことをオススメします。
2、ナンバー灯やポジション球をハロゲン球からLEDに替えた場合警告灯が出るのは抵抗をつけてないからです。抵抗をかませてあげれば消えます。またフォグランプ球をHIDに変更した場合も警告灯キャンセラーを付ければ消えます。消えないのであればディーラーに行って自分がしたことを説明してフォルト(コンピュータ内のデータ)を消してもらえば消えると思います。バッテリーを外すと警告灯はつきません。ですが時計がキャンセルされたり窓の基本調整をしないといけません。詳しくは取扱説明書に載っています。
3、ちゃんと車(フォルクスワーゲン車)のことを分かっている方が触るのであれば点灯しませんし、車のことを分かっていない方が触ると点灯するかもしれません。
長文失礼しました。お役にたてれば嬉しいです。

その他の回答 (1件)

  • ①運転席の前面足元側に親指を伸ばしたくらいのゴムのメクラがあります。運転席から覗きこんだらステアリングのシャフトがありその上あたり。そこから引き込みブチルで水が入らないようにします。
    ②球切れ警告灯はつきます。HID・LEDを取り付けされる際はキャンセラーは必要です。ハロゲンであれば警告はつきません。
    ③室内のイルミ・リバース信号はパルス幅変調のためリレーをつけて信号をとりだす必要があります。
    便利の商品もあります。http://www.pb-jp.com/products/entry/trg-i01.html
    イルミの信号だけであればリレーなしでイルミスイッチ裏でとれます。
    警告はでません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。