トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
430
0

車の購入を予定しているのですが、悩んでいることがあって質問しました。

お洒落な見た目のミニクーパーが前から好きでした。
免許を取ってから1年経過して今度車を買うことになり、何種類かあるミニの中で大きめのタイプの車が欲しいなと思っています。

しかし、「(ミニは)買えなくはないけど、外車はガソリンがハイオクで故障とかトラブルも多いから金がかかるし、日本車にしておいた方が良い」と両親に言われてます。

でも日本車で似たような車を探しても劣化版ミニクーパーみたいな軽とかコンパクトカーしか無いので、それならいっそのことハリアーとかヴェルファイアみたいな厳つめの車にしようかなとも考えています。

好きだけど金のかかるミニクーパー、ミニほど好きではないけど無難な日本車、どちらを買えばいいでしょうか?
皆さんの意見やアドバイスをお願いします。

補足

バブルの頃に叔父(父の兄)が新車のBMWを購入したのですが、故障やトラブルが多くて3、4年くらいで手放したという話を聞きました。そのことからウチでは外車は買わない方が良いという認識になったそうです。 また、外車は新車保証が切れる5年以内に新車へ買い替えることが出来る人が乗る車だと、ネットのどこかに書いてありました。 就職して数年間は車の買い替えなんて出来ないだろうし、そう考えると日本車にした方が良いのかなとも思っています。 ミニに乗った方が良いという意見がほとんどなのほ有り難いのですが、上に書いたことなどを踏まえて一度冷静に考えてみようと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

買って後悔するか買わずに後悔するか?ですね。
新車から5年までは国産と維持費は大した変わらないけどそれ以降は長く乗る程、国産とは非にならない程の金が掛かるのは確か。
それは他の輸入車も同じ。
5年で乗り換えれば良いけど下取り価格に愕然としますよ。
友人もミニなら憧れて買ったけど今はレクサスにしとけば良かったと後悔してます。
結論金を気にしないならミニ、金が大事ならハリアーでも買っとかば良い。トヨタのSUVは下取りは良いし何より壊れない。

その他の回答 (21件)

  • 車がただ単に好きな者です。
    修理費や材料費などのコストを考えるとやはり日本車の方が安くはすむと思います。たしかに日本車の方が壊れやすいです。ただそんなことを言っていたら外車を買う人はいなくなると思います。なのでやはり自分が買いたいと思ったものを買うのが一番だと思います。費用の面でちょっと厳しいと言うのであれば日本車を買うのがいいのかなと思います

  • ミニ、ちゃんとディーラーさんで買えば安心♫

    大丈夫ですよ。

    https://d.mini.jp/dealers/search/

  • 好きならミニに乗ったらいいよ。
    故障なんて日本車だって年数が経てば同じですよ。
    それから、ハイオク云々なんて正直、あなたには(気持ちとして)関係のないことでしょ?

    まず、ミニに乗って、我慢ならなくなったら乗り換えたらいいじゃない?

  • ガタガタ女々しい事言ってねーで、若いんだから、直感で自分の好きなクルマ乗ればいいだろ。
    因みに、MINIは売れすぎて町中に溢れて、もはやダサい量産化型オシャレカーだ。
    どうせなら、アバルト595とか狙ってもっと攻めろよ。

  • 正直言って、自分がほんとに惹かれるものに乗らないとつまんないです。

    アル/ヴェルなんて乗ったってしょうがないですよ。

    俺は日本車に気に入るものがなくて↓乗ってます。

    https://i.imgur.com/B6R5eKI.jpg

    後輪操舵システムを備えてます。このクラスで珍しいです。1.6ターボ+7速DCT。

    運転楽しいです。

    ちなみに、俺は周りの意見なんてまったく気にしないですね。自分の考え方、センスにめっさ自信持ってるので。

  • 外車の費用がかかりだし始めるのは5年目以降です。
    それまでなら大して違いはない。
    (稀にハズレ個体を買ってしまうと費用かかるけど)
    まあヴェルファイア辺りまでで比較するなら差は無いんじゃない。

    それだけ予算あるなら買っていいと思うよ。
    外車乗ってみて色々経験してみないとわからないし?
    ハリアーとかヴェルファイアなら先に行って家族増えても変えるし
    今のうち好きな車乗っておいたほうが良いんじゃない。

    自分のお金でなくて親の支払いなら言うこと聞いたほうが良い。
    まあハリアーは基本ベースが1世代古い設計だからお勧めしないけど。

  • 好きなの買えばええて。

    >それならいっそのことハリアーとかヴェルファイアみたいな厳つめの車にしようかなとも考えています。

    選択が間違ってると思うが。
    その辺維持できるならミニも維持できるよ。ハリアーやヴェルファイアなんてミニより金かかるよ。

  • 買う資格はないと思うね。
    ミニなんてよほどの田舎じゃなきゃ10分も走りゃ数台見かけるよ。
    みんなそんなに悩んで恐れおののいて乗っちゃいないよ。

  • 金がかかるかどうかはわからないのでは?
    ご両親だって輸入車に乗ったことがあるわけでもないんでしょう。
    (多分だからこういう風に言うんだと思いますけど)

    自分も最初からイタリア車ですが周りには散々言われましたよ。
    でも欲しいから全く聞く耳を持ちませんでした。
    自分の金で買う自分の車なんだから自分で決めましょうよ。
    それで何かあっても悔いは無いでしょう。
    自分で金を出すなら他人の意見で妥協しない事です。
    これが一番幸せになります。

    壊れない車を選ぶより多少壊れても好きな車を選ぶ方が良いと思いますけどね。

    これが買ってもらうなら話は別ですけどね…。
    当然ですが決定権は金を出す者が握ってますからわがままは言えないです。

  • 一回乗ってみればよいやん。。。

    乗ってみなきゃわからないし、乗ってみたらわかること。他人がとやかくいうことでもないし、若いんだから好きな車になりなされ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離