トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,997
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • 何年か乗って、まだ値のついている時点で売りさばき、ローン残高と売却益がトントンになるで実質0円、俺頭良い~だとだと思いますが、トントンの値段で売れるという発想がもう愚かですね。
    おそらく旦那さん、何年か後にまた同じことをして車変えますよ。
    古いオデッセイは売れるかどうかわかりません。
    はっきり言って売れてもゴミみたいな値段だと思いますし、先に売値を聞いてから買うべきでしたよね。
    どうせ車屋の営業に言いように煽てられてバカみたいに契約したのでしょう。
    あとローンの他に車の維持費もかかりますからね。そのことがすっぱ抜けてますよね。
    これが質問への回答。

    ここからがお節介の意見です。

    旦那さんは欲しいものを我慢できない性格なんでしょう。
    事前に相談すると間違いなく反対されるから、事後報告。
    確信反ですし、今後直らないと思いますよ。
    28万の給料しか稼げていない現状で、お子さんふたりの今後の教育費と養育費が、現状のままで継続できると思っているほど頭も悪い。
    万が一働けなくなったり会社解雇されたらどうなるんでしょうね。地獄しかないですよ。
    荒療治として一度離婚届を提出して三行半を突きつけてみてはいかがでしょうか。
    知り合いも勝手に高額な買い物をして、離婚届を突き出したら心を入れ替えて変わりました。
    おそらく貴方は舐められてるんだと思います。
    ご主人の訳の分からない口車に、憤慨しながらも結局は丸め込まれてるんじゃないんですか?

    そもそも車勝手に購入して家計のお金で買ったんですから、貴方も車勝手に売る権利はあります。
    離婚も嫌、強くも言えないというのなら、貴方の人生は、一生車貧乏がつきまといます。
    カードを取り上げる。小遣いは下げる。携帯も格安スマホに変えさせる。
    それぐらい旦那さんが変わればまだ救いはあります。
    あと旦那さんの給料が今後上がるとかね。

    ないならもう貴方は一生苦労は間違いないですし、お金あるだけ使ってしまうバカ旦那なら老後も惨めな生活だと思います。
    それか貴方がもっと働く。
    子供の世話で無理というのなら、もう風俗でも行くしかありません。
    そこまでしたいと思いますか?

    離婚して家をも車も売って慰謝料を頂き、毎月の養育費と母子家庭手当と旦那から養育費を貰いながら、貴方がフルタイムで働いた方がまだ希望がありますが、夫婦の情もあるでしょうから、とりあえず外野は「ご愁傷様です、頑張って」としか言えません。

    とりあえず夫婦生活続けるなら、決算が出来ない格安スマホに変えて、カードは全て取り上げましょう。印鑑も貴方が常に持ち歩く。
    まずはそこからですよ。出来なければもう今後もエンドレスです。

  • こういういいかげんな人は、浮気しますよ。
    浮気してるかもしれません。
    そのほうが問題です。

  • 私は手取り40万円、妻専業主婦、子供二人ですが、車はヴォクシー(妻用)とミライース(私用)です。
    おそらくディスられています。

    家のローン月8万円です。

    GS購入されてさらにご主人の仕事がうまく行き、収入アップになると良いですね!

    その収入アップで奥さまやお子さまにご褒美などがあれば皆ハッピーで、それこそが保育料無償化の狙いですね。

  • 家族もいて、他にローンもあって車だって他にあるのに更に買っちゃうなんて…
    稼ぎからしたら家とヴェルファイアだけでも苦しいと思うんですけどね
    あなたの稼ぎをあてにし過ぎだし
    子供にかかるお金ってこれからすさまじく必要になるのに…
    出来るならこれからの出費なんかをシミュレーションして分からせたいですね
    頭痛いですね
    もう納車されたのなら、旦那のお小遣い減らしてもらうとか、車の維持費を家計からは出さないとか何かしらのペナルティは必要ですね

  • こんにちは
    炎上しそうですね。
    軽自動車を馬鹿にしていてもレクサスを60回ローンでは駄目でしょ!
    はっきり言って馬鹿だからこれからも続きます。
    実質0は買ったときより高く売れてかかった諸経費もペイできた場合ですからあり得ません!やはりただの馬鹿でしょ!
    子供の教育費などもったいないと思い自分の趣味に使うタイプです。

  • 相談も無く勝手に契約しちゃった車なら育児手当等をあてにさせずご主人の収入もしくはお小遣いから支払わせなさいな。
    ご主人の収入から支払わせて、家に入れる金額が減ったならお小遣いをその分減らせばいいんです。

    もう納車してあるなら難しいかもしれませんが、販売店に『勝手に契約した事・支払いが難しい事』を伝えましょう。
    支払いができなくなると、ローン中の車は引き上げられ負債軽減の為売られますから。
    貴方が旦那にする事は『支払いは自分でする事』を約束させる事(貴方の収入や子供手当をあてにしない)と『今後はきちんと相談する事』を約束させ、一筆書かせなさい。
    生活費用の無駄使いは立派な離婚理由になります。

  • あり得ないよ、白昼夢でも見てるの?ローンあるのに、、子供二人いるのに。ちゃんと相談しないと、またやりそうだ。

    てかなんで赤鬼さん乳をもちだすの?

  • クルマは現金でかいましょう。

  • 余裕とか言ってますが
    レクサスほどの排気量だと
    税金、車検、保険かなりの額になりますが
    旦那さんはその事も加味してるんでしょうかね?

  • 家のローン、ヴェルファイア、レクサス、子供2人、かなり大変ですね。
    実際、古いオデッセイで充分だったのに。レクサスとヴェルファイアにかけるお金を子供の教育資金に当てるべきだった。大学まで行かせたらとんでもない学費がかかるよ。有名私立ならヤバいよ。奨学金借りて大学なんとか出させて働き出した子供が奨学金返すパターンだね。
    ただ手取りで28万というのは悪くない。夫の車に対する欲と金銭感覚を叩き直せばなんとかなる。上流家庭にはなれないが一般家庭ならなれるよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離