トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,576
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • いくつの旦那でしょうか?
    子供がいてなおかつ住宅ローンもあって
    手取28万でレクサス笑
    あほですよね。親からお金もらえるんですか?
    奥様である貴殿は働いてるのでしょうか?
    ある意味羨ましいです笑

    追伸
    バツイチ子供別居の独身のわたくしなら
    貴殿の旦那がレクサス買うくらいなら
    わたくしは余裕で買えると考えてしまいました笑

  • 多分子供の年代や条件がうちと近いと思います。その上で!

    保育料がかからないのはタイミングが良くて有難い事ですが、浮いたと考えるのは危険ですよね。
    うちは上の子が年中ですがピアノを習い出しました。2年後に下の子も始める予定です。ピアノ以外にも水泳、体操、英語、ダンス、プログラミングなど本人達にやる気があるなら用意したいと考えてます。

    こんな感じで2~3年の間には一人あたり月2、3万かかるかなーと思ってるので貯金はいくらあっても困りません。

    本人にやる気と才能があるのに伸ばしてあげられない親にはなりたくないので!

    見栄の為に身の丈に合わない買い物は今我慢できないとクセになります。恐らく旦那さんは5年の支払いが終わるとディーラーの甘い言葉と優越感から新しい契約を結んでくるでしょう。

    ランドセルクルーザーなどは値段が下がらないので実質0円なんて聞こえの言い話も聞きますが、お金持ちの税金対策くらいに思って下さい。

    世帯年収からハッキリ言ってアルファードも無駄です。
    ヴォクシーで十分ですね。

    私ならオデッセイにあと10年乗ってやりたいですけど旦那さんのプライドが許さないんでしょうね。

    一度痛い目見ないとわからない問題でもあります。

    行き着く先は離婚もあり得る案件です、子供が可愛そうですがぶつかってでも分からせる必要があると思います。

  • 釣れてるね(笑)

  • 収入うんぬんより、妻に内緒でそんな高い買い物してくるのが問題ですね。
    レクサスの値段は知りませんが、そんな私でも高級車ということくらいは知ってます。
    たぶん私も「バカか?!」って思います。

    1回ビビらせたらいいですよ。
    実家でも友人宅でも行きますって手紙残して家出したらどうですか?
    あなたの収入なければ払えないんでしょ?笑

  • もっと手取り低くて、貧乏でも幸せに暮らしてる家庭なんて山ほどあります。

    要するにパートナー選びミスですね。

    一番大切なのはお金じゃなくて。
    性格、価値観です。

    要するに貧乏家庭でも仲むつまじく幸せに暮らせれば幸せの形なんです。

    月収は40万で中流層だが考え方がアホすぎるねアナタの旦那。

    見栄っ張り、いい格好しい。

    そういう旦那選んだんなら、それ以上にアナタが稼ぐしかない。それが男女平等。それが夫婦

    そういう旦那を選んだのはアナタなんだから。まず他人を馬鹿にして、見下してる時点で人間性が薄っぺらい旦那さんってことだけはわかりました。

  • 手取り28でレクサスは厳しいとは思いますが、そもそもあなたの方ももう少し稼いだらどうです?旦那が28とかだと奥さんも15〜20ぐらい稼がないと普通きついと思いますが?
    奥さんがパート的な感じなので旦那が調子にのるんだと思います。自分の友人何人かもそうなんですが、奥さんの稼ぎが旦那を上回る所も少なくないですよ?
    その場合は立場も逆です!全てにおいて奥さんの方が強いです!笑

  • 離婚してください。私も妻子持ちですが
    自分でほしいものは必ず妻に判断してもらってます。
    離婚してください。

  • その程度の収入でレクサスかぁ、、、ベルファイヤありなら軽で十分でしょ。
    旦那さん見栄張りなんだろうね。
    GS程度買うなら普通一括でしょ。
    頑張れ嫁さん。

  • すぐに売却する。

  • 勝手に購入したのであれば勝手に売却しましょう!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離