トヨタ スープラ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
181
0

ハチロクとか32gtrとか70スープラなど家の近くでよく見るんですけど写真や動画って撮っていいんですか?いつも撮られたら嫌かなーと思って見るだけにしているのですがどうなんですか?

スポーツカー乗りの人教えて下さい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • BNR34ですが、大きい洗車場でバケツに水をいれたり自販機で飲み物買う一瞬の隙に勝手に写真撮ってて凄くイヤです。
    ボンネットに軽く手をついて家族で写真撮ってる人がいました。もう揉めるのイヤ過ぎてテレワークの平日に洗車してます。

  • アルトワークス乗ってるけど大歓迎です

  • 一般常識で言えば許可を取るべきです。

  • ひと声かけて許可を得て
    撮るのがベストでしょう。
    ネットに投稿したいならその許可も。

    個人的にはあまり撮られたくはありません。

  • 他人の所有物を勝手に撮影するのはマズイ。
    法律のことはよくわからんけども、単純にトラブルの可能性があるんじゃないの?
    バレなければいいのか?ってのもちょっと違うと思うし。
    気持ちはわかるけど撮るなら許可をもらってからにした方が気分的にもちがうと思うんだけどね。

  • んー… 撮ってどうするの? 撮った後どうするかですよね!
    ウチは青空駐車なのですが、googleマップに載ってしまってて…
    「googleマップ見たんですけど、売ってください」とよく来ます。
    それなりの対策はしてるけど、それでもいつ盗まれるか… 勘弁してほしいもんですよ。
    他にもさ、SNSやYoutubeでドラレコ映像とかあるけど、ナンバー隠さずに載せる人多いですね!
    許可なく撮るのはいい思いしません!

  • 持ち主に撮ってもいいですか?と聞いていいですよ、と言われたら撮りましょう。

  • わしは今のとこ 実害はないけどね

    ネットで検索して わしのクルマの写真を勝手にアップしてたら
    著作権どーなってますかね と 問い合わせする姿勢は常にもっとるよ


    AE86だからと 勝手に写真を取るヤカラが多い
    横断歩道で待っている間に 正面から来るのは中国人やね
    日本人なら あからさまなそこまではしない

    さすがに不愉快でな 怒鳴りはせんが 睨み付けると「なんでアカンの」という表情をするのも中国人

    日本人はその横手で クルマの写真を勝手に撮ってるが
    勝手にUPしたら後が怖いで と ここで言っとくわ

  • どうも

    大型バイクに乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者さんへ
    やめて下さい!

    私古いアメ車がありますが
    (排気量オーバー7リッターのマッスルカーです!♪)
    (2000年以降の車はどんなにハイパフォーマンスでも「マッスルとは呼ばないし呼べない!」(非マッスルです!)ので呼んではイケません!)
    (マッスルカーは「1973年「まで」に製造されたモデル(車)限定」だからです !! )
    (この辺りアメ車雑誌(日本のみデザインが)も間違えてるので腹が立ちますし注意が必要です!)
    (貴重で美しいヴィンテージ車をあんな「饅頭」みたいなのと一緒の扱いしないで欲しいンですワ)
    一部
    ニッチなフリーク(熱愛者)しか
    興味なく
    (日本では「マニア」と言いますがコレは正しくなく「精○病的な」とか「粘着質な」と言う意味で使って欲しくなく英語圏でカーフリークに「カーマニア♪」なんて言ったら「ア“ッ?」と言われてブン殴られる位ですよ?)
    盗難のリスクは高いくないとは言え
    私の車どころか私のバイクさえ
    (不人気でやはりリスク低いが無い訳じゃありませんから( ̄^ ̄))
    ・イヤ!
    です
    (-.-)y-~

    まして
    ハチ○ク(A○86)やG○R
    70スープ○
    など
    貴重で価格高騰している車両
    (スープ○は比較的安かったかナ?)

    ・盗難リスクも急騰している
    からでス

    ヘタしたら
    写真を撮られた事により
    拡散され
    地域や保管場所が特定され
    ・車が盗難される!
    と言う恐るべき事態に
    なりかねません!

    ネットでは
    有名人やSNSに上げた女性が
    ・瞳に映った景色
    から「住居が特定」され(怖ッ)
    (実話です!)
    変質者らに家まで来られた !!
    と言う恐ろしい出来事が
    現実に起きております!

    どうか軽く考えず!
    おかしな撮影など
    やめて下さい!!!

    ソレらの車は
    ネット上に
    沢山写真があるでしょう?!

    自分で撮った写真が欲しいなんて
    アナタの「エゴ」でしかない!

    どうしても
    撮りたいなら!
    クラシックカーショーや
    同ミーティング
    などのイベントで頼みマス!

    ソレら場所は
    ・見せびらかしたい人
    (私も含め)
    (私自宅・自宅周辺は「嫌だ」と言う「ダケ」です)
    が集まる場所だからです!

    そう言う所で撮影して下さい!

    ソレ以外は
    ・記憶のみ!!

    普段走行時は
    ・見るダケ
    にして下さい!

    他人の¥数100万円もする財産を
    危険に晒すんじゃネー!
    ボ○が!
    と私含む
    スポーツ(ティ)車・スポーツバイク乗り
    は思っております!☆

  • 盗撮(相手の許可を得ずに撮影)はマズイです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ スープラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スープラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離