トヨタ スターレット のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,315
0

国産スポーツカーに乗られている方に質問です!
街でマフラー、車高調、エアロなどを組んで改造してある、

ターボ(RSK、GTB)のレガシィB4やレガシィツーリングワゴンを見かけたら「走る車だ!」などと思いますか?

馬力は凄いですが、なにせ車重がスポーツカーに比べかなり思いので、あ、レガシィか。ぐらいなんでしょうかね?

RX-7,RX-8、SKYLINE GT-R、R32、R33、R34、180、シルビア、S13、S14、S15、シビック、インテグラ、Type R、フェアレディZ、S2000、アルテッツァ、スターレット、ロードスター、インプレッサ

補足

もちろんランエボ、FTO、GTOも! 三菱忘れてました(^^;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

当方FD(RX-7)。

失礼かもしれませんが、「スバル」と認識するくらいです。

その他の回答 (13件)

  • ランエボが書いてないのは何か意味でも?

  • レガシーB4で「走る車だ!」と思われたいというのが間違いでしょ。
    そう思われたいならリアルスポーツに乗らないと。
    結局のところ”羊の皮をかぶった狼”を自分の中で感じて乗る車。
    判る人には判るだろうけど、あまりいないね。
    逆に腕を磨いて、レガシーB4でサーキットとかジムカーナで速く
    走って見せ付けると、注目度はリアルスポーツよりも大きい場合が
    あるね。
    「え?あの車、あんなに速かったか?腕がいいのか?チューニングか?」
    と、ギャラリーで賑わうだろう。
    それがそれこそR35 GT-Rなら「あの”車”はやっぱ速いよな~」となるわけだ。
    B4はノーマルの雰囲気を大事にチューニングして、それでいて
    マジに走ったら速いチューニングにすることをお勧めする。
    見た目から速そうなチューニングは止めた方がいい、というかやるなら
    「なんだあれ!レーシングカーか?」と思わせるくらいやらないと。

    話がそれてしまったな・・・

    ----------------------------------------
    最近のそのあたりの車は速いし、ノーマルでマフラーも
    そこそこ太くて音も結構あるから、気がつかない。

    それでいて、車種がレガシー系だと、普通の一般車両
    としての意識しかないですね。
    大き目の音でも、「オートバックスとかで小僧マフラーでも
    付けたのかな~、好きだね~」くらいに感じる程度。

    車高調は見えないし、エアロなんて、よっぽど目立つエアロ
    でない限り気がつかない。

    でもレガシーワゴンが、ノーマルでも侮れない速さってのは
    知ってるけどね。

  • B4ならまぁ多少解らなくもないですがワゴンなら全く思いません

  • 改造車が好きな私にとって印象には残ると思いますが「走る車だ」とか「速そう」とは思いません。「車高低いなぁ~。いい音だなぁ~。格好いいエアロだなぁ~」という感想です

  • スバル好きとしては格好いいと思いますけど
    走る車だ!とは思いません。


    でも今朝通勤途中の直線にてレガシィに舐めてかかったらなかなかてこずりました
    そんなギャップもレガシィらしさなのかもしれません

    GCインプレッサ乗り

  • ごめんなさい、ただ単に無駄なところにお金を使ってる車にしか見えないです。

  • 自分はFDに乗ってます。
    レガシィに限らずですが、特に何とも思わない(気にもならない)か、○○(車名)かと思うくらいです。

  • ファミリー向けでいて、そこそこ走ればという思いで乗っています。世間体や会社の目もあり、いい歳こいて改造車には乗れません。(本心は大好きなのですが)

    そこそこというレベルです。本物に勝とうなんて思いは全くありませんよ・・・

  • レガシーだったら多少いじっていても、走る車には見えませんね。
    すごくいじってあったとしたら、何故レガシーを選んだ?って感じです。

    サーキットから峠まで、走るのは大好きですが、スポーティーな車だからといって
    走る車だと感じるかは疑問です。
    何故かはわかりませんが、速そうだなと思う車にはドライバーを含めて独特の
    オーラのようなものを感じます。

  • サーキット派からすると、普通の車に感じてしまいます。違う角度で見るなら話しは変わりますけど。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ スターレット 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スターレットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離