トヨタ ソアラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
10,373
0

男で軽自動車ってダサい?ですか?

車にまったく興味がなく、免許をとりましたが乗れればなんでもよかったのでお金のかからない、軽自動車を買おうと思ってるのですが。。。

周りの友達や先輩に言うと、
男で軽はダサいに。絶対やめたほーがいいよ。

とみんな言ってきます。


正直、車に本当に興味ありません。。。あんまお金も興味ないことには使いたくないです。。。

男で軽自動車ってダサいんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

独身、老後なら軽自動車でも良いのでは。

・結婚する
・子供が出来る

男の子はサッカー、野球(最近は女の子も)
女の子はバスケ、ソフト・・・

そこで練習や試合でクルマが必要になってくる。

みんな競ってアルファードやエスティマになる。

これは奥さんからの要望も強い。

そこにクルマが無いとか軽自動車だと

「○○くんとこはクルマがないのよ~」
「△△さんとこは軽自動車よ~」

という具合に奥さん連中は話題にする。

そして酷い人は子供に

「○○とこは貧乏だ」と教える。

私は当時、ソアラで押しとうしました。

その他の回答 (31件)

  • ビート、カプチーノ、AZ-1、スズキキャラ、コペン、S660、
    ヴィヴィオ、アルトワークス、ケイワークス、ジムニー、
    あたりは、どうでしょうかね?
    もちろん、AT車は認めません。
    MT一択で。

    で、友人や先輩に、ww男のくせにATかよ。
    免許見せろや。
    男のくせにww限定免許かよwww



    って、対空砲火を浴びせて返り討ちにすれば、良いとおもいまふ。

  • ダサいとは思いませんが、女ウケは良いとは言えませんね。
    かといって普通車の方がモテる訳ではないですが、
    軽自動車に変えよっかなーって言うと「えーー」って大体言われます。

  • 軽自動車…面白いですよ。それに便利だしお財布に優しい。下取り価格もいいです。僕も若い時は軽には絶対乗らない言っていた輩です(笑)
    僕は車しか興味がない人生おくってきました。
    車というのは身の丈も関係してくる。そして以前は普通車だったけど、家庭を持ち子供が出来、また家族、親が要介護などいうリアルな現実が絡めば、いつまでも自己満足という贅沢は出来なくなります。
    車自体、好きな人には自己満足なのです。車自体がいいもの、改造を加えて楽しむ、走りを楽しむ、クラッシクカーを愛する等、全て自己満足。可能な環境であれば現在、軽自動車に乗ってる人でも、戻るんじゃないでしょうかね。
    車のクラスに関わらずそれぞれの魅力があるのも事実です。生活の為に選択した軽の筈が魅力に虜になる方もいるのも事実。
    あなたが車に興味がないのなら、車に求めたいものを整理してから選んだらいいと思います。あれがダサい、これがダサいというのは個人の解釈でしかありませんから。

  • 女性ウケはあまり良くないかもしれませんね
    私はMTのスカイラインに乗っていますがATの軽は楽だから乗り換えたいわ~ってちょろっと言ってみたらほとんどの友達(女性)にブーイングされました。
    ちょっと熱くなって軽の魅力言ってもそんなん知らない、ダサい、似合わないの一点張り
    まぁまだ乗り換える気は有りませんが軽はいずれ乗ろうかと思ってます。

    興味ないのであれば金があまり掛からない軽自動車乗った方が良いですよ!
    自分の人生を他人に流されて生きてたら後悔します。
    人生管理は自分にしか出来ないので状況確認して自分に見合う生活をして下さい。

  • 好きな車に乗ればいいだけです。
    興味がないのでしたら、軽でもいいじゃないですか!
    男の人が軽自動車乗ってるはダサいとかっていう人いますが、気にしてはダメです。車に興味がないのに、やたらと大きい車に乗るのは少し勿体ない気がします。他の趣味などにその費用を当てた方がいいと思います。
    しかし、軽自動車でも個人的にですが、カッコイイなぁと思う車はあります。(旧い車になってはしまいますが(^^;)

  • 第3者の意見も大切かもしれませんが、質問者様が
    必要ない事を無理に維持費掛かる大きな車を買う
    必要はないと思います。

    そもそも軽がダサいとか第3者の意見であって
    質問者様は興味ないのですからダサいも何もないのでは?
    一般人はいちいち他人の車見てどうこうとか周囲を見ません
    (笑)

    維持は本人なので本人の理解ある車を買えば良いかと。

  • 興味がない事に お金をかけるのは無駄だと思います。
    私も車に興味がないので 軽でいいと考えてます

    車に興味がある人は見栄を張りたい人からはダサいと思われるかもしれませんが
    興味がない人からすれば、ただの移動手段ですからね

  • 普通に乗るのならば全然良いと思いますよ。

    軽自動車でも、車高とかエアロとか外見をイジってる奴はすごくダサく見えますが。


    私も軽自動車も所有してますが、ちょっと乗るのに小回りが効いてすごく便利なので、家族で遠出や大きな買い物をする時以外はもっぱら軽自動車をメインで乗ってます。

  • 興味もないのに変に見栄を張って
    中途半端な普通車に乗る方が
    ださいと思います。
    お金もかかりますし。
    軽自動車だからださいと言う
    女の人もいるでしょうが
    そんな人といても見栄を張って
    一緒にいないといけないし
    そんな人いらないですよね?
    だったら全然軽自動車でOK

    ただ軽自動車をいじったり
    するのはすごくださいので
    ノーマルで乗るなら全然軽自動車で
    いいと思いますよ!

  • 興味がないのなら、無駄なお金かけて普通車に乗る必要はないと思います(^^)自分の趣味に金かけた方がよっぽと良いですよ!
    自分は車好きなので俺は軽には乗りたくない!って人ですが他の人が軽自動車に乗ってても何も思いませんよ。
    ちなみに、今は結婚して嫁が普通車に乗ってて(子供の都合で)俺が軽自動車で会社通いです(笑

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ソアラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ソアラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離