トヨタ シエンタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
140
0

新型シエンタのカーナビの目的地の履歴が勝手に消えてしまったのですが、一定期間経つと消えるのは仕様なのでしょうか?

今まで乗ってた車で履歴が消えたことないのですが、故障してるか不具合ですか?

他にもブレーキが軽く踏んでもガクンとなることがあります…

シエンタ自体がおかしいのでしょうか?

因みにブレーキもシエンタ以外でガクンとなった事はありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

純正ナビだとスマホにアプリを入れてドライバー設定をしないと常にゲスト扱いになって レコーダーの映像もその都度、消えます。その一連の関係で目的地の履歴も消えているのでしょう。

My TOYOTA +というアプリを入れて試行錯誤してください。

新型シエンタのハイブリッドのブレーキは
強めにかかるので軽く踏みましょう。

乗り換えた時、ハンドル軽い!ブレーキ効きすぎ!と言うのが第一印象でした。

質問者からのお礼コメント

2024.4.16 17:55

ありがとうございました。
設定をやり直したらBluetoothも繋がってナビの履歴も戻りました。

その他の回答 (1件)

  • カーナビの履歴が消える原因はいくつか考えられます。一定期間経つと消えるのは一部のカーナビの仕様ですが、新型シエンタのカーナビがその仕様であるかは、取扱説明書やディーラーに確認してみてください。また、故障や不具合の可能性もあります。

    ブレーキがガクンとなる現象については、ブレーキパッドの摩耗やブレーキフルードの漏れなど、ブレーキシステムに問題がある可能性があります。安全に関わる問題なので、早急にディーラーや整備工場で診てもらうことをおすすめします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ シエンタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ シエンタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離