トヨタ シエンタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,142
0

新車シエンタ購入について質問です。
新車シエンタハイブリット5人乗りで、メーカーオプション価格、付属品価格、車両本体価格込みで343万円、値引きで328万円で15万安くなりました。

あとどれくらい安くなりそうですか?
詳しい方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一年前に注文した時は値引きは10万円だけでした。あとは乗っている過走行の車を10万円で引き取るようにして 合計で20万円の値引きでした。

馴染みのディーラーの営業さんなので 相見積もりなど駆け引きはしていません。

質問者からのお礼コメント

2024.4.14 19:42

馴染みのディナーさんなので、相見積もりなど駆け引きはしてはいけないということは非常によくわかり、共感する部分があったので、ベストアンサーに選ばしてもらいました。

結果報告ですが、①いつもお世話になっている感謝の気持ちを伝え、②これからもお世話になり続けることをお伝えし、③安くしてくれたら非常に助かる、④相見積もり無しで30万円の値引きとなりました。
良い営業マンさん、その上司に感謝です。

その他の回答 (7件)

  • あと5万円ぐらいとガソリン満タンぐらいではないでしょうか。

  • 妥当だと思います。
    相見積もりで頑張ってもMAX3万円。
    1万円でも下げてもらえたらラッキーです。
    オプションを増やせば値引き額自体は増えますがこれ以上の値引きはディーラーからの印象を悪くする可能性もあり長い付き合いを予定しているなら過剰な値引き交渉は避けた方がいいかもしれません。

  • 今は、昔と違って値引きは?
    オプションが増えるどうかです。

    正直今の自動車メーカーは国内相手にしてません。

  • 頑張ってあと5万円。

  • お金のことを気にされるのであれば、7人乗りを購入しておかないと売るときに後悔すると思いますよ。
    値引きよりリセール重視かと。

  • 他社で相見積もりをもらって同額ならあと1,2万でしょう。

  • 交渉材料なければ、そんなもんです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。