トヨタ シエンタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
227
0

国内の場合、最近の小型車はどういうのだと売れて、どういうのだと売れないのですか。
最近小型車は売れ行きが落ちて、その分軽自動車需要がアップですよね。

どれも最強N-BOXよりは売れてないですが
アクア、ノート、シエンタ、ヤリスクロスは売れてると思います。
フィット、ソリオは普通かな (しかしホンダはフィットの売れ行きを低迷としている)
しかし新型スイフトやクロスビー、MAZDA2は売れてないですよね。

ライズに関してはあの例の事件が関係してるとは思いますが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アクア、シエンタ、ヤリスクロスはトヨタブランドでフルハイブリッドモデルがあると言う点で売れてます。

ノートは燃費性能は落ちるけど、その走りの良さで売れてるのかな?

フィットも広くてハイブリッドあるけど、たぶんデザインが悪いのだと思います。

ソリオやスイフトはマイルドハイブリッドで燃費性能はイマイチですし、スズキ=軽自動車メーカーのイメージと故障が多いイメージがあります。

クロスビーは1000ccターボで維持費と走りは良いけど、デザインがハスラーに寄せ過ぎたのと、燃費性能の面で売れてないイメージです。

Mazda2はディーゼルの耐久性や室内外デザインは良くても狭いのがネックです。



トヨタのブランド力と燃費性能は絶大だと言う事です。

日産とホンダはデザイン面と価格面で割高感を感じますし、スズキは軽自動車があるからそれを選んでしまうのでは?

ダイハツの問題が起きる前はルーミーやライズが売れていたので、トヨタブランドでコンパクトミニバンやコンパクトSUVでも売れていました。

ダイハツの問題が起きてルーミーが生産中止になってソリオに流れるのかなと思ったら、それほど流れてない・・・

ライズが生産中止だからとクロスビーに流れてない・・・

トヨタブランドで皆さん選んでいるとしか思えません!

その他の回答 (4件)

  • フィットはホンダの期待ほどには売れていないってだけで
    23年の販売台数は57,000台。なかなかの数字でもあるんですが

    売れるクルマの条件は大小関係なく、デザインと燃費とリセールですね
    フィットのデザインは合理性という観点ではコンパクトカー最善では?
    良くできています。でも万人受けするものかどうかは別の話

    燃費ではトヨタハイブリッドがとにかく強い。加えてもともとリセールも
    トヨタが強い。これではトヨタ一強という流れもやむを得ないでしょう

  • スズキのハイブリット車は出足が遅い。馬力がない。
    どこが
    ハイブリットか解らない。

  • わたしの場合幅が170cmでは自宅の駐車場で乗り降りするたびに生垣に干渉するため、より幅の狭い車を追求したら、軽自動車に行き着いたわけです。軽自動車選択はある意味正解でした。
    しかし、N-BOXターボは燃費が悪すぎて、維持費が下手な普通車よりかかります。感覚的にですが、特に気にかけないでアクセルを踏み込んだらリッターあたり7、8kmでしょうね!その代わりパワーはありますよ。この前初めて高速で120km/h出しましたけど、ACCであっと言う間でした。だけど実際には軽自動車にそんな高性能など求めてないんですよ。
    どこかに燃費良い車の記載がありましたけど、ホントポヨタの車に替えたいです。買ってやっと1ヶ月半ですけど!

  • カーシェアで最新コンパクトカークラスを実際に色々乗りましたがとりあえず急坂道を登って適当に走っても30越えだったのはTHSハイブリッドのヤリス、ヤリスクロスとアクアでした。

    とにかく燃費が良いトヨタのハイブリッドはリセールも含めてそりゃぁ強い訳ですね。

    その次が質感やスポーツ性能のあるノートやスイフト、そしてマルチに便利で税金も安いNBOXですね。

    フィットは身内が広さと質感の良い車を揃えてしまった事で中途半端になってしまっているのが勿体ないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ シエンタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ シエンタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離