トヨタ シエンタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
623
0

トヨタのシエンタとホンダのフリード、似た様な車ですがどちらが良い車ですか?因みに予算は50万円以下です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

シエンタは3列目シートが大人が座るとかなりきついくらい狭い。フリードは大柄の人は厳しいが、普通体型の人は座れる。

内装、馬力もフリードの方がいいので個人的にはそちらに1票。YouTubeで見てみるのもいいかも。

質問者からのお礼コメント

2024.4.23 12:37

皆様、ありがとうございました!フリードが人気でしたね。

その他の回答 (6件)

  • 50万に収まるならばどちらも大差はないので中古車屋で試乗や車内に荷物など積み込むシュミレーションなんかをやってみてお好きな方を選べばよいかと思います。
    メーカー的に言えばただ乗るだけならトヨタ(昔からオイル交換タイヤ交換さえしてれば新車から10万キロまでノートラブルで乗れる車が多いので)。ただ内装のプラの薄さ、固定の甘さなどチープさはあります。
    ホンダは定期点検に出しながら乗ればそうそう大故障はないですが低価格層車でも小難しいメカニズムを取り込んだエンジンを使ってたりするので予測できない故障が稀にあります。ただ内装は取ろうとしても取れないくらい頑丈ですので質感は良いです。
    正直ただ買い物や月数回の家族小旅行で使うなら大した違いもないので本当に好みだけだと思います、長く乗れる車種ですし見比べて車選びを楽しんでください。実際に買うのはメーカー認定中古車店ならば見比べだけケーユーやビッグモーターのような全車扱う会社に見に行けば2社並べて見比べることもできるかもしれません。

  • 今乗っている車が小さいならフリード、大きいならシエンタ。
    小さい車からの買い替えなら二代目フリードの三列目は魅力的に感じるでしょう。
    大きい車からの買い替えならフリードの2、3列目の座席の低さ、荷室が無い点は気になるでしょう。

    実際に同僚で、Nboxからフリードに買い替えた人は絶賛し、ステップワゴンから買い替えた人は三列目を取り外しました。

  • ただ乗るだけならシエンタ。でもおもちゃみたいな車です。現行フリード初期型の方がもう少しマシ。50万円以下ならそんなもんです。ただ、乗り換えの際値段が付くのはトヨタかも知れません。輸出はトヨタのブランドは大きいそうです。

  • 現行モデルなら良い勝負だけど、予算50万という厳しい条件によってフリードかな。
    シエンタの2つ前のモデルは運転したことがあるけど、一言でいえばオモチャだった。

  • 3列目の必要性が高いならフリード。

  • 走行性能で選ぶのならFREED

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ シエンタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ シエンタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離