トヨタ シエンタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
47
47
閲覧数:
454
0

60になるオバさんがスポーツカーに乗ってたら変ですか?

今までコロナ、カリーナ、クレスタ、サニー、ヴィッツ、フィットアリア、シエンタと乗ってきました。

しかしここ最近無性にスポーツカーが乗りたいです。

55過ぎてから老眼になったのと、夜の雨の運転が見にくいです。夜は運転しませんけどね。


いつ死ぬか分からないし車もあと数台しか年齢的に乗れないと思います。


今欲しいのは中古でアバルト124スパイダーです。
その次はBMWのZ4です。
最後はフェアレディZです。

アバルトスパイダーは軽く買えます。
Z4は買えなくも無いですが、老後を考えると買わない方が良いのかな?と思います。

Zはオープンカーでは無いですが、若い頃に彼氏が乗ってたのでまた乗ってみたいかなと思ってます。


見た目は典型的な日本人顔のおばさんです。

似てる人は由紀さおりさんみたいなどこにでも居るおばさん、、、お婆さん?顔です。


こんな容姿の年老いた女がスポーツカーに乗ってたら似合いませんか?

よく見かけるプリウスやアクアに乗って老害って言われたく無いです。


マニュアルは40年以上運転してないのでATです。

ダイハツのコペンも考えましたが、自分の年齢だと軽自動車はどうしても安全面で受け付けないので見送りました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

たまに86やZに乗っている中年女性を見ますがかっこいいと思います。

質問者様のおっしゃる通り軽自動車は普通車に比べ安全面からはおすすめできません。

その他の回答 (46件)

  • クルマ大好きだけど124スパイダーでピンと来ず、別サイトに見学に行ってきました!

    めっちゃカッコいいじゃないですか!
    乗りましょ、乗りましょ♫

    街で見かけたら、「おっ!やるねぇ〜!」って感じなんだろうな。

    まだこの先に3台も乗りたいクルマがあるなんて幸せですね!

    また最後がZと言うのが渋すぎる。憧れます!!

  • 他人の目より、自分の好きな事すればいいじゃないですか!人生一度きりだし!人のために欲しいもの我慢することないです!

  • 変ではありません。良いと思います。
    また、ATでOKです。
    フェラーリやランボルギーニはATモデルしかありません。
    ポルシェは日本では圧倒的にATの比率が高いです。
    日産R35GTRもATのみです。

    回答の画像
  • かっこよ

  • 安全運転ならいいと思う

  • 今はオバさんとはいえセリカ4WDで私をスキーに連れてって雪山を走っていた高橋ひとみは軽く還暦オーバーですからね、赤いチャンチャンコのかわりに赤いスポーツカーいいんじゃないですかね。

    ただし、ノーズが長い車は座高が低い女性には視認性が劣る上に視覚からの反射運動能力が加齢で低下するためプジョーのCCとか小型車 にした方がいいですよ。

  • まぁスポーツカーでもオートマではなく、ミッションのクルマなら、踏み間違えによる事故などが起きにくいんで、良いかと思うが、一般的には、ビックリされるだろう。

  • 変では、ありません。むしろ、格好良いです。憧れです。

  • 欲しい車に年齢は関係ないと思いますよ。
    いつかは免許返納する時が来るんだから今のうち好きな車乗っちゃいましょう。
    出来たらマニュアル乗って欲しいですね。

  • そんな事ないですよ、随分前の話しになりますが結構お歳の召したある会社の女社長が真っ赤なフェアレディZでわが社に来る度にカッコいいと思いましたよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。