トヨタ ルーミー のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
593
0

女性が一家で欲しい車は広い車つまりミニバンである!?

女性は広いお家が好きで広いクルマが好きなのである、

おままごとでも道理である、

それは何ら不思議じゃないのである!?

ということでノアー3兄弟がよく売れるし、
ルーミーやシエンタ、
軽ではNBOXやスペーシアが売れるのである!?

反面、S600やミライ―スは絶対ない!?

と、知人が言ってましたがそれは大体正しいでしょうか?

補足

ーー長い事、ボクシーを乗っていましたが、 車検で新型ボクシーが間に合わず、 ルーミーを購入しました。ターボ、 周りの人が広いねと言います。狭い駐車場でも入るし私は楽しく乗っています。 ーー家族揃って出掛ける頻度が多いならミニバン便利 『広い』は、ありです。 (コストが許せば)大きい広い大歓迎。 ーー子育てにはスライドドアは半端ない便利 ーー大体の駐車場は結構狭いです。そこで買い物、お子さん連れはルーミー辺りが入れやすく、後ろのスライドドアーが非常に便利 運転席も少し高く見通しが良くて運転し易い ーー妻は見た目の可愛さ重視でシエンタにしました ーー家族がいて車が1台。家族とどこかにお出かけしたいならミニバンが良いでしょう ーー主人を会社や駅へ車で送って行くお宅はミニバン、 自分専用があればアルトやミライ―ス!? ーーキャンプが流行り似合った車はワンボックス、荷物もたくさん乗る シエンタを娘のスペーシアと交換、娘の家族が増えた ーー定番でメジャー アルファードとかボクシーだと見栄が張れる ーー家族向けで妥協 ーー最近は男性でも似たような価値観 家族持ちならミニバンが一番

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

長い事、voxyを乗っていましたが、車検で新型が間に合わず、ルーミーを購入しました。軽自動車はやはり軽、それはなぜかと言うと夏場にエアコンをかけて、大人4人で乗用すると走りません、上りません。
そして考えた結果が1000ccのルーミーでターボ車、燃費は10k位ですが、
周りの人が広いねと言います。狭い駐車場でも入るし私は楽しく乗っています。

質問者からのお礼コメント

2023.4.5 03:58

ーー家族揃って出掛ける頻度が多いならミニバン『広い』

ーー子育てにはスライドドアは半端ない便利

ーーお子さん連れはルーミーが運転しやすく、スライドドアーが非常に便利

ーー可愛さ重視でシエンタ

ーー家族がいて車が1台。家族とお出かけならミニバン

ーー荷物もたくさん乗る

ーー家族向けで妥協

ーー最近は男性も似たような価値観
家族持ちならミニバンが一番

皆様貴重な御回答有難うございました

その他の回答 (23件)

  • 家族構成にもよるし用途でも違うと思いますが
    家族揃って出掛ける頻度が多いならミニバン便利だと思います。

    好き嫌いだけで考えるなら『広い』は、ありです。

    何を目的として車を使うかが一番重要だとおもいます。

    運転技術や車の維持費、家賃や住宅ローン・大きな家の掃除
    それなどを考えると、支払いになんら心配もなく、お掃除好きな人が家族にいて、家族は家や車を汚さないそれなら大きい広い大歓迎。

  • 子供が勝手に開ける→ドアパンチの危険→スライドドアが良い
    d( ̄  ̄)
    て…話では?

    そもそも…
    独身女性で→ミニバン?は…少ない?かな
    独身なら…男の方が→ミニバン率?高いですね

    因みに…ルーミー」は☆小さいよ

    また…運転が苦手」な人ほど
    車内が広い=車体がデカい=車庫入れが大変」
    なのを知っていますからね→選びたがらないよ

  • 人と違う車に乗りたい気持ちは分かりますが、やはり子育てにはスライドドアは半端ない便利なんですよねぇ

  • うちの妻はミニバンは嫌だ。と言ってます。

  • 女性でもスポーツ系やセダンタイプ、ジムニー等いろんな車に乗っている人はいくらでもいます。
    自分の好きな車に乗るのは、いい事だと思います。 人から指示されるものではありませんが、やむを得ず好みではない車で我慢している人もいるのは事実だと思います。S660に乗る女性が近くにいれば、お話したいです。

  • 東京の大体の駐車場は結構狭いです。そこで買い物、お子さん連れはルーミー辺りが入れやすく、後ろのスライドドアーが非常に便利に使えます。運転席も少し高く見通しが良くて運転し易いです。遠出を余りしないのなら絶対かも❣️

  • ミライース所有者です。現在22万㎞走行しています。今まで飲んトラブル、もちろん新車・ワンオーナーです。
    考え方ですが、家族がいて車が1台。家族とどこかにお出かけしたいのであれば、ミニバンが良いでしょう。2台所有できるのであれば、2台目はミライースは検討しても良い車です。車体も維持費も安いですし、燃費も26・27キロくらい走ります。軽にしては出だしもいいし、1人か2人で買いものなら下駄車としてとても便利です。しかし軽ならではのデメリットもあると思います。その辺を考えながら購入検討の枠に入れてあげてください。

  • うちの妻は見た目の可愛さ重視でシエンタにしました、女性がスポーツカーやスポーツクーペを選ぶことのほうが稀ではないでしょうか、その先輩の話は9割当たりですね!

  • 掃除大変だから全員が広いお家が欲しい訳ではない。

    理想は広い

    現実に手に入れると後悔ってあるからね。

    車も大きいと洗車大変だし。
    洗車機使っても最後に拭くのは自分(別に拭かなくてもそれはそれで自由ですが)。

    金に物を言わせて手洗いコースを依頼しない限りは苦労する。

  • 女性だから男性だからって決めつけるのは時代錯誤だと思います。
    ミニバンは家族の人数が多い人が乗る車ではないかと

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ルーミー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ルーミーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離