トヨタ RAV4ハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
28
28
閲覧数:
402
0

新車をもう少しで買おうと思ってるのですが、
HarrierかRAV4 どっち買うかめっちゃ迷ってます。
調べたらどちらとも良い車だし、高い買い物をするので自分により合った車を買いたいです。

皆さんの意見や、もっといい車あるよみたいな提案もしてくださいると助かります。お願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (28件)

  • 自分ならハリアーが好みですね!
    RAV4より高級感がある感じが好きなので!

  • アウトドアを楽しむなら、RAV4です。ハリアーもRAV4も中身は同じ車体ですが、セッティングの違いがあり、RAV4は、乗り心地や走りが未舗装路向けになっています。柔らかめと表現しますが。ハリアーはほぼセダンが、車高上がったような感じで、街乗り、高速は特にシャキッと走ります。固めと表現しますが。私は遠出の街乗りメインにしか使わないので、ハリアーにしましたよ。高速での直進安定性はハリアーですね。どちらを買うにしても、最上級グレート買った方がお得だし、後悔しないですよ。特にシートヒーターとベンチレーション。夏と冬は快適です。

  • 二択ならハリアーですね
    下取りも良いし

  • 数ヶ月前に全く同じ車種で悩みました。
    ディーラーにも行きました。
    その時点では、RAV4はモデル末期のマイチェン後が半年の納期。
    ハリアーは受注停止で買える見込みはないと言われました。
    RAV4がマイチェン後でもモデル末期なのは変わらないので、両車を断念しました。
    断念した理由はトヨタディーラーの金利がデタラメに高いこともあります。
    結局、BMWのX1を購入しました。
    納期は2週間!
    在庫車があったので、すぐに手に入りました。
    少し高いですが、値引きも大きいので、ハリアーと変わりません。
    RAV4より少し高い程度です。
    ですが、買って良かったと思います^_^
    金利も輸入車は激しく安いので、ローンで買う場合はおそらく輸入車の方が安く済みます。

    そして、中身は少しどころではなく、激しくBMWの方が上をいっています。
    細かな安全装備はトヨタの新しい方が充実していますが、車としての走りはBMWの圧勝ですね。

    お値段変わらず、最高のものが手に入り、大満足していますよ^_^

  • RAV4 って受注停止中ですよね?
    所によって違うのかな?
    友達が買うのに付いてったら受注停止って言うからHARRIERにしたんですけど。(友達がね)
    HARRIERも店舗によって、あと二台しか注文出来ないんですよって言ってたました。
    早く注文した方がいいですよ買うなら
    納期も長いし
    羨ましいなHARRIER

  • クルマ選びは、難しいけど実に楽しいものですね。

    クルマを純粋にものとしてだけ選択するか、もの+年齢や生活を加味して選択するかにより、まるでちがってきます。

    高額ローンやキント等の選択もありますが、結局余計に金がかかることもあり、現金が難しいならある程度頭金をドカンとぶっ込んで、負担少なく返済するのもありかと思います。
    資金豊富ならレクサス、高すぎならグレードを落とす、あるいはすぐ乗れる程よい中古の選択もあると思います。

    じっくり考えてよい選択をしましょう。うらやましいなあ

  • ハリアーにしとけ

  • 姉妹で兄弟車を買いました。(笑)
    私がRAV4、姉がHARRIER。
    私はRAV4のイカツい顔が気に入り、姉はHARRIERの高級感とスマートな顔が気に入ったそうです。
    プラットフォームは同じだし、あとは好み。
    それに尽きます。

  • その二択、
    あとは見た目じゃないですかね?
    ラヴ4は、よりSUVっぽいし
    ハリアーは都会派的なSUVって感じ
    でも
    自分ならスバルフォレスター一択ですね。
    現在プラド乗ってますけど
    車格が上なので満足してますが
    フォレスターは良いです!
    足廻りが安定してるし
    コーナーなんかもスポーツカー並みに曲がってくれるし
    周りもよく把握でき運転しやすい
    何と言ってもアイサイトですね!
    トヨタセーフティセンスなんかより別次元に頭が良い!
    コスパもよいのも魅力的です。
    当に安心と愉しさをはその通りです!

  • 私ならエクストレイルかcx60で悩みます
    今のsuvはこの2台ですよ。デザインは好みですが走りならこの2台です
    cx60は内装の質感はレクサスより遙かにいいしエクストレイルは電気自動車みたいな走りをする

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ RAV4ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ RAV4ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離