トヨタ プリウス のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,772
0

トヨタ プリウス

5年に一度50万?のモーターを変えなきゃならないなら、全然経済的じゃないんじゃない?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

交換するのはモータではなくバッテリじゃなかったかな。

今トヨタのサイトでプリウスのところを見てますが、「経済的(TCOが安い)」とは一言も書かれていませんね。
謳っているのは低燃費・低排出ガスなどの環境性能、つまりCO2排出削減です。

それに本気で経済的な車に乗りたい人は第一に普通車よりも軽を選ぶでしょう。 購入費用からして段違いですから。

その他の回答 (4件)

  • 5年に1度のバッテリー交換、工賃込みで40~50万位だったような気がした・・・
    トヨタさん、今のとこタダでやってるみたいですよ。たしか・・・

  • (´・ω・)10年に1度バッテリーを交換するのではありませんでしたっけ☀

  • 5年に一度50万?5年でモーター壊れた?モーターの何処が壊れる?5年ごとにエンジン下ろすのか?私の車も4年目・・・・・・・。

  • ハイブリッド車は、経済的なんじゃなくて、環境にやさしいのだと思います。
    ガソリン少なくて済むし、排ガスも少ないですから。
    経済的なんてのは、まったくのうそ。そういわないと売れないですからね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。