トヨタ プリウス のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,727
0

暴走アクア、暴走プリウスって黙認するしかないんですか?

2017年5月20日 逆走暴走アクアとバイク正面衝突
https://www.youtube.com/watch?v=nxzU_OynlGw

暴走アクア、暴走プリウスは

なんで野放しになっているんですか?

『#今日のプリウス 』『今日のアクア』
https://twitter.com/hashtag/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%97%E3...

暴走交通事故や、割込み、燃費運転でイライラするでしょ。

事故にならなくても多々あるルール違反は腹が立ちます。

暴走アクア、暴走プリウスの被害者は泣き寝入りでしょ。

・国号171号 京都府京都市久世中久町付近でプリウス追突、4台が絡む事故

・イオン駐車場でアクア暴走、1人重体、5人負傷
埼玉県の「イオン入間店」の駐車場で乗用車が車と衝突したり、歩行者をはねたりし、数人が病院に搬送された。(共同通信)

・プリウス男女2人はねられ死亡 容疑で男逮捕 熊本

・福岡市博多区の原三信病院にプリウスタクシーが突っ込み3人が死亡、7人が負傷した事故

・アクア暴走、30代男女死亡 立川の病院敷地内

・大阪梅田でプリウスが暴走 歩道に車が突っ込み3人が心肺停止10人死傷

・住職のアクア、参列者に突っ込む 松戸の葬儀場、9人重軽傷

挙げれば切りがありません。

今後もアクア、プリウスの暴走事故は起きるでしょ。

質問の画像

補足

逆走してきてこの態度 肩振って歩くとか 見てて痛かった 暴走プリウス 2017.6.30 https://www.youtube.com/watch?v=gldKkejZwUg 逆走プリウス運転ミスってバーン! https://www.youtube.com/watch?v=DDXv07QWCfM 【ひき逃げ】 追突、逃走した トヨタ 暴走アクア 逮捕のため、御協力お願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=SQ1wqfWygLc

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

billionaire2018さん
・・・・・
じゃぁ暴走レクサスは放置してても良いんですか?
アクアやプリウスだけじゃ無いですよね
他の車種でもありますよね?
それは放置していて良いんですか?
車種限定の話じゃ無いでしょ
同じ行為をしても軽自動車は良いけど
プリウスやアクアだだめな理由はどこですか?

その他の回答 (13件)

  • プリウス選ぶ人間はそもそも運転が下手だからねえ…

    しかし、なんでこうも下手糞ドライバーはプリウス選ぶのか。
    目の前の燃費計とにらめっこしながら車線跨いで走ったりセンターライン超えたり。ホント、プリウスのアホ運転には呆れるばかり。
    プリウスがドライバーをアホにするのか、アホがプリウスを好むのか。

    「プリウスを見掛けたら、避ける、離れる、近寄らない!!」ほんとこれ!

  • 悪いのはアクア・プリウスだけじゃないです。
    エスティマだって、家族を乗せて立駐の4階だったかな?バックでダイブしてましたし、バンガードも踏み切りで通過中の電車に飛び込んでますから、トヨタ車そのものがバグっているんでしょ。
    大方、アクセル踏んでなくても電子スロットルが信号を出せば、いくらブレーキ踏んでも止まりませんからね。

    しかも、トヨタはベダル操作のレコーダーを解析出来て、事故当時の検証が出来るハズなのに、天下のトヨタのくせに直近の二回分(一回は事故処理で動かす分を見込んでいるのだとか)の操作しか記録出来ないとか、怪しさ満載で臭いますよ。

    こんなご時世だから、ベダル操作の記録ぐらいたくさん録って、ハッキリとさせればイイのに、バレるとマズイ事があるのでしょうね。

    ホンダのDラーで、ホンダ車での暴走事故を聞きましたが、こんなに不明な暴走事故は無いとの事でしたよ。
    いくら、トヨタ車が多いのだと言ってもオカシイですよ。

  • アクアやプリウスが悪いんじゃなくて、相対的に数が多いから事故起こしているという事だと聞きますがどうでしょう。
    比較的高齢者が使うという意味で危うい印象は私もありますが。

  • そもそもが・・<<hybrid車を選択する・=車音痴>>って相場。

    車音痴が、運転してるのだから、
    そうゆう事が起きても不思議ではない。

  • アホなプリウス叩きがおおいね。笑 車種は関係ないね。

  • 所詮、目先の燃費にしか興味がない
    ドヘッタックソしか乗らない車ですから
    まともな運転が出来る人が極端に少ない
    のは致し方無いところです。

    実際にはエコで無いことも分かって
    いないのですから頭の程度も
    たかがしれています。

    ある意味 馬鹿発見器だと思えば
    分かりやすくて、返って良いのかも
    しれません。

    エゴカー、プリウス、アクア標語

    見掛けたら、
    避ける、離れる、近寄らない。

  • トヨタのHVシステムは、トルコンATに使われる遊星ギアを一組だけ用いて、
    低速はモーターのみ、中速は併用、高速はエンジンのみ、と電子制御で切り替えているようです。
    ですが、低速で動いていてもバッテリーの残量が不足していると機械が認識すると、エンジンが高回転で回り、充電用に使われる。

    その時、一瞬でもタイヤがスリップすると、車は「速度が上がった」と勘違いして、エンジンに切り替える→暴走。
    あるいは、
    少ない電流のモーターで動き出したところに、エンジンからの充電が加わり十分な電流が流れ→暴走。
    アクセルを踏んでも一向に反応しないので、深く踏み込んだら上記のようになり→暴走。

    私は、踏み間違いと報道される事故の多くは、上記のようなHVの欠陥ではないかと思っています。


    添付の写真、おもしろいですね。
    けど、信州人としては、観光地の道路を走る都会ナンバーなら、車種問わずこういう運転してるヤツばかりです。
    写真は向こうから見た左カーブで外に膨らんでますが、向こうから見た右カーブではセンターラインを跨ぐのが、都会ナンバーの連中。
    山道走るな!と思います。

  • プリウス、アクアを見たらできるだけ離れるようにするしかないですね、実際私はそうします。

    まずプリウス、アクア、その他ハイブリッド車に乗っている奴はバカですから。

    ハイブリッド車はエコでもないし財布に厳しいですし、買う奴はそれらも分からないバカですから。

    他の同じクラスの車に比べれば約70万も高く、一般的な人が乗る場合、その70万を燃費の良さで回収しようと思えば12年以上かかりますし、車検も同じクラスの車に比べれば特殊技術がいるので2割増しだし、ハイブリッド車両の車検資格をもった整備屋じゃないとできないからね。

    そしてハイブリッドのバッテリーも故障して交換すれば50万、そう考えると同じクラスのハイブリッドじゃない通常の車の方が安いのにその計算ができないバカだからね。だからバカだから近づかない事だね。

    私の友達でアクアを買った奴がいるが私はそれだけで付き合いを疎遠にした、「そんなバカだったのか?」と思ったし、そんなバカと付き合うとこちらに何か被害があるんじゃないかと懸念したからね。

    だから避けるしかないですね。

  • 365日が日曜日なので仕方ないのでは?

    電気で走る車を重加算税にすれば族車が減少します。
    燃費が良い車は徘徊するのに最適なので選ばれます。

    増税で余った税金は。
    文化遺産保護対策❗️
    20年経過車両を完全無税にして、日本の文化遺産車を保護すれば、先進諸国同様に人類の歴史保全責任がはたせます。
    生存台数が極めて少ないので、余った税金は幼稚園建設すれば良いかも?

  • 笑える(笑)

    暴走してる車は…
    車が原因ではなく、運転してる人でしょ!


    なになになに…
    君は、プリウスに軽くぶち抜かれたのかな。

    バカでも分かるよ!
    暴走してる車に車種は関係ないってさ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ プリウス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ プリウスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離