トヨタ プリウス のみんなの質問

解決済み
回答数:
30
30
閲覧数:
2,384
0

トヨタの悪口をいう人が結構たくさんいますね(例→日本の恥トヨタ や 国民全員でトヨタ不買運動をしてトヨタを倒産に追い込もう)

トヨタという大企業をとりあえず批判して自分はトヨタを批判した

という優越感を得ている人がいるらしいですよ。あとプリウス買えないような人がプリウスのリコールをいいことにプリウス叩きとトヨタ叩きをしているそうですよ。 トヨタファンの自分が聞いて本当にあきれました。 あなたはどう思います? そんなことで優越感を得るなんて マヌケにもほどがある。

補足

みなさん参考になる意見ばかりでba迷います!(中にはわけのわからないものもありますが) あーなるほど! と 感じたり 自分と違う意見も含めてそういう見方もありですねぇ と感じたりしています。 それにしてもダメリカにマスゴミとは座布団千枚!って思いました! ←うえから目線ではありません 参考になったみなさんの回答には色々考えさせられました でもやっぱりマスゴミによってトヨタのリコール騒動が大きくなったと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

専門家です。
自動車のことをわかって発言されていますか?
良く雑誌にのっている評論家は私から言わせれば ド素人です。
技術については何にも語れません。品質管理の知識もありません。
もし危ないのであれば、ABSの反応速度がどのぐらいでモーター作動時間がどのぐらいって
定量的に話して欲しいです。最低限それぐらいは配線図とオシロがあれば計測できるでしょう。
あと、少なくとも回生ブレーキの勉強ぐらいは理解して欲しいです。
もし、人命にかかわる危険であることを語るのであれば、プリウスに乗っていた人の
が通常の自動車より事故率が高い数値を出すべきです。プリウスは、十数万台以上世の中に
走っています。事故を起こした車は、何台でしょうか?1%どころか0.0001%も無いと思いますよ。
では、世の中の自動車事故は1日に何台も起こっています。自動車産業は、みなさんが思っているほど
いい加減な具合で製品を出していませんよ。もし、それでもズサンな管理でいい加減なことをしているというのでは
あれば一度自動車会社の工場見学に行ってみてはどうでしょうか?

その他の回答 (29件)

  • トヨタ信者も他社を叩くやん、他社は故障する、他社はかっこ悪いその点トヨタは高性能など言うやん!性能ってほざく奴ほど性能を分かってないな!

  • 悪口を言われるのは、トヨタの対応に問題があるから。アメリカには1999年から欠陥を指摘されてます。アクセルの件も当初トヨタは問題なしとクレームを突っぱねてます。死者が出て、クレーム件数が増え、訴訟、調査され、マットの二枚敷きが原因と、ユーザーが悪いとも取れる言い訳。さらに調査され、アクセル自体に不具合→リコール。日本のプリウスブレーキも『感覚の問題』との副社長の発言。このような顧客無視な対応が悪口の理由だから仕方ない。因果応報。

  • 日産自動車とホンダは、リコールを直ちに公表する体制が出来上がってますが、トヨタ自動車の場合、アメリカのマスコミが大騒ぎするまで、リコールを隠し通そうとしていた点に、今回の問題の大きさがあるように思います。一度、こういう社風が出来上がってしまうと、なかなか改善されないと思いますね。

  • トヨタを叩く奴って決まって車分かってるつもりの勘違い野郎が多いからなぁ。しかもまた好きなメーカーどこかと問えばホンダなんだよな。日産党ならまだマシなんだけどねぇ(笑)
    アンチトヨタのホンダ信者ってのが最悪に質悪いんだ。
    ホンダの車なんて故障多くて乗れないよ!走りもそんな良くもないし!
    ちなみに俺はトヨタ信者じゃないんで

  • 同じような内容で何度もトヨタ批判の質問を繰り返す人も居ますね。

    ヤフーの知恵袋だけではなく他のところでも同じような人は居るので、アンチトヨタというよりは他人の反応を楽しんでいるだけなのかもしれません。

    今回はトヨタですが、他のメーカーがニュースになれば別のIDで同じことをすると思いますよ。

  • 今は世論が世論なので最善を尽くしていても、非が本当はなくても言い訳すればするだけ嵌る、トヨタにとってはまさに試練の時。
    トヨタの品質は地に墜ちたと言っても過言ではないでしょう。
    それは事実として今後は真のユーザー視点、新たな安全神話を作っていくんじゃないかと思います。
    何故、黒字経営を続けてきた企業かを考えれば今後のトヨタに期待したいと思います。

    で、
    モンゴルでいう朝青龍や某国とは違い内からもしっかりとした批判の声がでてくるということは日本も健全なのかと思います。

  • 確かにアンチな人にとっては大喜びではある。

    でも、今考えてみれば、トヨタ、日産が敷いたレールがあるから、本田などの後から参入したメーカーが大きく成長できたのは言うまでもないかな??

  • がんばれトヨタ 負けるなトヨタ
    応援したくなります

  • 私もトヨタファンですが、世の中騒ぎ過ぎだと思います。
    外国のブレーキ問題は、外国製部品などの問題ですし、
    プリウスのブレーキ問題は、ABSの感覚のズレの問題です。
    外国のブレーキ問題が無ければ、プリウスのブレーキは不具合を申し出た方だけに個別に対処していたと思います。
    でも、外国の部品でもトヨタで発注した部品なので、責任ありますけど。

    私は、景気の悪い日本をこれからもトヨタに牽引して行ってほしので、「日本の恥」と言うより、「外国の部品はどうなってるんだ!怪しからん!これからは、日本の部品をたくさん使って中小企業を救おう!」と言っていたいてす!
    頑張れトヨタ、頑張れ日本!

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ プリウス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ プリウスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離