トヨタ MR2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,252
0

MT車のオススメを教えて下さい。

現在、GDフィットMTに乗っています。26歳女です。
今まで興味なかったですが、次はスポーツカーに乗りたいなと思っています。
すぐではなくて、漠然と、なんか欲しいなと思い始めました。中古で買います。
スポーツカーっていう定義は良く分かりませんが、
今までホンダ車しか乗ったことがないのでインテグラとシビック、S2000は好きです!!

DC5やランエボみたいなおっきくてセダンっぽいのは嫌で、
もっとこじんまりした車が良くて、
(でもDC2は好き) ライトがペカペカあくやつ可愛い。
一昔前の車はドキドキします。

中古車サイトやみんカラで見てまわって見た目が気になったのは
MR-2 シルビア FTO RX-7 インプ などです。

山道通勤なので程よく楽しめて、ターボではなくて、
ゴルフバックくらいは積める車が希望です。

皆さんの愛車、↑以外でオススメの車・特徴、あと、
オススメの雑誌、教えて頂けませんか?
宜しくお願いします(m´・ω・`)m

補足

皆様ありがとうございます。すみません。補足します。 今のフィットは2台目(AT→MTへ乗り換えました)なのでコンパクトカーは考えていません。 それ以外の国産車、でお願いします。希望額は高くても180万くらいまで。 ターボが嫌なのは、免許を取った頃、試乗したワゴンRのグンッという加速がトラウマだからです。 フィットと比べてトランクが狭い車が多いと思うので、例としてゴルフバック1~2本積める広さを希望しています。 宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オススメなのはシビックEK9なのですが、トランクスペースは現在所有されているフィットと同じか、多少狭いかと。

私のS14だと、トランクにゴルフバック2本はなんとか載ります。

もう一台候補として、S15シルビア オーテックバージョン

NAのオーテックチューン 足回りはターボと共通 6速クロスミッション等

トランクスペースはS14とあまり大差ないので、ゴルフバック2本はなんとか大丈夫かと。


個人的な意見ですが、上記2車種だと60~100万ぐらいで購入出来ると思います。
余った予算で好みにイジったり、消耗品の交換にまわしたりするのも楽しいと思います。

質問者からのお礼コメント

2013.5.1 19:42

皆様、ありがとうございました(*^^*) EK9シビックは所有した事はないけれど私にとって思い出の車ということもあり、選ばせて頂きました。そして100万位内でおさまり、他にまわす事が出来る車種、やっぱりそこかなと思いました。結局、ホンダになりそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (9件)

  • これまでの回答で出ていないのだと,シビックタイプRユーロもギリギリ狙えると思います.
    他のホンダ・タイプRとは異なるコンセプトで作られていて,日常のアシとしても十分使えると思います.

    生産終了はしていますが,中古車市場もこなれてきているので,程度のいいモノがFD2(シビックタイプR/セダン)より安くなってきているので,オススメです.

    サーキットを攻めるのであれば向かないとは思いますが,山道も楽しめて,買い物も十分すぎるほどこなせますよ☆

  • MR2いいですよ。ゴルフバックは一本いけます。走るのが楽しく、峠はやみつきになります(笑)
    参考に、漫画カウンタック、オーバーレブ読んでみて下さい。

  • すぐじゃないのならスポーツカー全盛期の90年代は古すぎてダメですね。
    経年劣化のゴム系以外にもかなりガタが出ているでしょう。
    フルオーバーホール(レストア)して乗るなら構いませんが。

    NAクーペならセリカ・86・BRZかな。
    86がマイナーチェンジして前期型が安く買えるようになったらどうですか。
    セリカもいいけど買う頃には10年物ですよ。

  • 女性に人気なのはセリカですね。
    ターボはなくて(GT-FOURはターボですが)燃費はインテグラと一緒くらい。
    SS-1はスポーツエンジンではないので、SS-2がいいです。

  • 山道を楽しむとはどのレベル?
    ゴルフバッグは何人分ですか?


    スポーツカーではありませんがこんなのもあるよという知識として、スイフトスポーツやマーチ12SRも有ります。
    リアシートを倒せば二人分くらいなら大丈夫ですし、絶対的なスピードや見た目(コンパクトハッチですからね)を求めなければ楽しめる車だと思います。

    ちなみに12SRオーナーです。
    しょせん100馬力チョイのコンパクトカーですから絶対的スピードは有りませんが、活発に走りますし、ノーマルでもボディ補強からブレーキや足回り等も手を加えているのでハンドリングは普通のマーチとは別物です。

  • RX-7は良い車ですがターボですよ?
    インプレッサはWRXでしょうか?
    だとしたらやはりターボです。

    予算が分かりませんけど、ターボでないとするならフェアレディZのZ33やZ34はどうでしょう?
    CR-Zとかもコンパクトですが、パワーがちょっと低いかも...

    コーナリングを楽しむならロードスターやRX-8も楽しいですよ。

    ----------------
    補足です。

    180万円以内となると、Z33、ロードスター、RX-8は買えますね。
    ゴルフバックも一つは乗ります。
    (RX-8は二つ乗ります、NCロードスターなら二つ乗るかも?)

  • 私は25歳の女ですが、シルビアとマークⅡのツアラーVに乗りましたが、シルビアいいですよ(^_^)/

    クイクイ動いてくれますし、一体感があってターボでも燃費はリッター8~9キロでした。

    ただ、シルビアは身長が低いとクラッチを奥まで踏み込むのに距離があるのでちょっと大変です。
    シートを一番前にしても、距離があります。
    その点ではマークⅡの方が余裕があるので操作はラクですが、運転の楽しさは…セダンなのでモッサリしててつまらないかも。

    私は雑誌はドリ天やオプション2を見ています。

  • トヨタ86で良いんじゃないかと

  • 予算が書かれていないので、これを奨めて良いのかよく分かりませんが、ポルシェボクスターが良いかと。ハンドリングが絶妙です。ターボじゃないし、ちゃんとゴルフバッグも入りますし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ MR2 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ MR2のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離