トヨタ MR-S のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
1,312
0

4月から大学に通うのですが通学に車が必要です。
自分は走り屋などがとても好きなので(自分は走り屋にはなりませんが)どうしてもスポーツカーに目を惹かれてしまいます。


そこで。
維持

費が安いスポーツカーを教えて下さい。

自分が一応考えているのは、

RX-7
RX-8
スイフト スポーツ
シルビア
フェアレディZ
セリカ
チェイサー
MR-S

くらいです。
この中で選ぶならどれがいいですか?
この他にも維持費が安くていいスポーツカーがあれば教えて下さい。

大学までの距離は片道50〜60です。
大学に駐車場はあります。
出来ればATがいいです。

よろしくお願いします。

補足

否定的な意見が多いようですが出来ればATなだけでMTでも別に構いません。 解答してもらってなんですが否定的な意見は求めていません。自分の好きな事にお金をかけるのはいけないことですか? 通学の車に乗っている時間が唯一の娯楽だとしてもダメでしょうか? 好きなことにならお金はいくらでもかけれますよね? 死ぬ気でバイトすればなんとかなる金額の車両を買うつもりです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

石巻専修大に通うとか他の質問で固有名出しといて
常識も金銭感覚も無い無知丸出しの質問すんなよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395243463
これもひどすぎるけどな。こんなヤツが死ぬ気でバイトするとか。
宮城の最低賃金なんて700円も無いだろ。
しかも震災後の影響で職自体が減ってる地域で現実見ずに夢語んな。
ただでさえ偏差値40、F以下、名前書けば入れるとか言われてるのに
やっぱそんなやつばっかかって思われて在校生や新入生がかわいそうだろ。
古いアルトワークスでも買っとけ。

その他の回答 (26件)

  • 大学生が車持つのはどうでもいいけど、せめてMTにしろよ。どうせそのうち友達に馬鹿にされて乗り換えたくなるんだからよ。
    俺は大学生でバイト掛け持ちでZ34バージョンSTのMT乗ってるけど、好きだから苦しくない。
    本当に好きな車だったら維持費高くても大丈夫だろ。そのうち金銭感覚が狂ってくるから安心しな。
    車の金ケチりてぇなら貧困層向けの軽があるぜ。
    いい車ほど金がかかるってのは覚えておきな。
    強いて言えばこの選択肢ならスイスポだな。

  • 否定するつもりはありません。私も質問主のころはそのようなことをしていました。大学時代にランサーEVO3に乗ってました。保険やガソリン代のためにバイトを6社掛け持ちしてました。大学の授業料も自分で払いました。しっかりと卒業しましたがかなり我慢して皆が遊んでいてもバイトに行き寝る間も惜しんで…車も趣味で好きなこともわかります。けれど、大学生活は一生に一度ですよ。大学生活が人生で一番自由で一番大事で一番大切にしないといけない時間だと私は学びました。もどりたいと思っても戻れない時間です。長い時間の通勤距離を楽しみたいと思うのは理解できますが今は我慢して大学生活を楽しんだ方があなたにとってプラスになると思います。貯金して就職してから好きな車に乗ればいいんです。あなたにとって素敵な人生+素敵な車人生を送れることを願います。

  • 診る立場からアドバイスを差し上げれば、スイフト。学生さんなんですから学業優先でお願い致します。私達は、技術者として社会に貢献しています。質問者様は、優秀な学生として社会に貢献なさるのが良いと思うのです。しぬ(漢字自粛)ほど働いて好きな車に乗るのは、あとから好きなだけ出来ます。その時は、また相談して下さい。縁があれば、いつでもチカラになります(^_^)b。

  • REの車は正直バイトでは無理かなぁ・・・・質問者さんの気合いでも。
    Zも金食い虫だし・・・
    セリカは・・・おすすめはしませんけど、いいと思います。
    チェイサーは・・・燃料費が恐ろしい・・・
    スイフトは燃費もいいし、一般道でも楽しいと思います!
    シルビアもおススメ!ですが、結構使い込まれている物件が多いので、ちょっと整備費がかかるかも・・・
    MR-SもSMTは使いずらいかもですが、慣れてしまえば全然おkらしいのでw
    せっかくこの手の車を持ちたいと思ってるのでしたら、サーキットは行くべきですよ?ちなみ、シビックRは眼中にないですか?燃費もいいし、サーキットも攻められるし・・・
    あと、↓の人!誰も公道ですっ飛ばすなんて言ってませんよ?妄想批判しすぎですw

  • 維持費が安いのは、車体が軽く、排気量が少なく、新しい車です。
    スイフトが最もよいと思います。

  • >>自分の好きな事にお金をかけるのはいけないことですか?

    自分のお金を、自分の責任で使うのなら、何も言われませんが、新卒の社会人でも維持が難しい車を、学生が自分の責任で維持できるとは思えません。

    >>通学の車に乗っている時間が唯一の娯楽だとしてもダメでしょうか?

    任意保険にも加入せずに、人を轢き殺したりしたら、そんな言葉は通用しません。

    >>死ぬ気でバイトすればなんとかなる金額の車両を買うつもりです。

    大学生になって、バイトでいくら働いても、ワーキングプアーにも劣る収入にしかならないことも解らないのですか?
    死んで、生命保険で払いますか。

  • その中では8、スイスポ、セリカ、MR-Sが安いです。
    現在、私も学生でFD3SRX-7に乗っていて1日40㎞くらい走りますが、ガソリン代4~5l/㎞(サーキット仕様の為燃費が少々悪い)、税金、保険(車両なし)、ガソリン、消耗品で月9万ほどかかります。
    実際、年中乗るのは無理です。
    年間103万以上バイトなどで稼ぐと、「国から税金払って下さい」と通知が来ます。
    なので月平均8万5千円程度までしか収入がありません。
    その為、今は軽自動車との2台持ちとなっており、FDはセカンドカーとして使っています。
    だからそうしろと言う訳ではありませんが、2台持ちにした方が格段に維持費がかかりません。
    最後にスポーティーカーはMTとATでは乗り方次第で倍近く燃費が変わることもあるのでMTをお勧めします。
    くれぐれも軽い気持ちで買ったら後悔することが多いと思うのでしっかり考えてから決めた方が良いと思います。

  • 車両や諸経費・任意保険代などの購入費はあるの?

    車いつまでも故障しない事はない!

    劣化や消耗品で不具合生じてくれば修理しなきゃならない事も理解できるよね?

    とりあえず親に買ってもらうの?

    これから、バイトしてから購入するの?

    現金?学生ではローン審査で通らないと思うけど・・・・

    死ぬ気でバイトしたとしても、もらえるバイトの金額と一致せず維持費オーバーなったら?どうするつもり?

    死ぬ気でバイトして購入できなくはないけど、安ければ不具合生じるリスク出てくる可能性あるけど・・・・

    通勤の為のガソリン代無くて給油出来なかったらどうする考えでしょうか?

    若年でスポーツタイプの保険、結構高い金額だと思うけど・・・・


    娯楽だけでは維持は無理だとは思うけど、あなたが「死ぬ気でバイトすればなんとかなる金額の車両を買うつもり」なら買えばいい。


    わたしは賛成しないけどね・・・・・・・・・・・・

  • 維持費を考えるなら、まずREは脱落。
    プレミア仕様もアウト。
    となればセリカのSS ーⅡかMRーSですね。
    しかし2ドアは保健が高いので、せめて車両は現金で購入しておかないと後が辛いですよ。
    MRーS のシーケンシャル6速はなかなかの優れもの、オススメです。

  • カローラレビンやスプリンタートレノのAE111型の1500cc版(AE110)はいかがでしょうか?
    カローラと同じエンジンで1トンを切る車重量なので燃費がいいです。
    自分が乗っていた時の燃費は5MTで平均16キロ/L位でした。
    ATででしたらディラーでも30万円くらいで程度の良い中古が買えます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ MR-S 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ MR-Sのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離