トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
239
0

ランドクルーザープラドを購入したら、どんな生活になるでしょうか?盗難されやすい車ナンバーワンだそうですが、我が家は青空駐車になるので毎朝毎晩盗られてないか、ストレスになりますかね?

普段、家の外に駐車している方は気にしながら生活しているのでしょうか?車を停める場所は家の敷地内で、カーポートのみです。買わないのが吉…?
(写真は関係ありません)


ランクル∕盗まれる∕対策∕トヨタ

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

盗難リスクは高いでしょうね
毎回物理でハンドルロック、タイヤロック、GPS取り付けとかで対策するしかないでしょうね
出先の駐車場でも盗難される車ですから出先でも必要かと?

質問者からのお礼コメント

2024.6.23 23:35

大変参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (5件)

  • 犯罪グループの手口は、ネット通販でカー用品販売をして、他よりも安い価格、魅力的な商品を売ります。よくあるのが テレビキャンセラーや移動中動画が見える商品で、新車は全て、移動中見えないですから、一定の需要が必ずあるわけです。

    最近の車はCANといって 自動車内のモジュール同士を通信(LANの車版)で結んでいます。これらの商品は CANに接続されますから、そこからシステムに侵入し、ECUのプログラムの一部を書き換えます。

    詳細は不明ですが、これによってセキュリティに穴をあけてしまい、無防備にしてしまいます。
    そして、通販で買ってるので、その人の住所は犯罪グループにはわかっています。
    車を探してるんじゃなく、餌に食いついてる通販の客をピンポイントで狙っているのです。
    Amazonで買うときは PRIMEに必ずチェックですね。デフォルトはチェックが入ってないですからね。

  • みんな、盗まれるのはランクル300だって、勘違いしてますね。

    ほとんどがプラド です。しっかり用心しましょう。

  • 盗難に遭うのは200、300、LXです。

  • 200 300程でもないと思うけど でもそれも向こう合わせの表現。

    アルファードを盗まれたやつは、

    忘れた頃奴はやってくる

    と言ってた。

    購入したばかりは各種後付けのロックをかまして
    いたが半年すぎたころ とにかく面倒くさくなってハンドルロックをやらなくなった そしたら
    後付セキュリティも突破され タイヤロック装着したまま奴に持って行かれたらしい。
    そして盗まれたオーナーはハゲた。

    髪も車もなくなり、残ったのは未だに支払ってる無い車のローン。 新しい趣味に
    帽子のコレクションが加わった。

  • 盗難率No. 1はランドクルーザーです

    プラドではありませんのでそこまで心配しないでも大丈夫です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離