トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
1,855
0

SUV系の車を買いたいと思っていて色々調べてはみたのですが、自分で車を決めるのは初めてであまり詳しくないので質問してみました。

雪国在住でスノーボードに行くこともあるためある程度雪道に強く、今は大学生ですが来年から通勤に使うので燃費があまり悪くない車(大体リッター8キロ以上)にしたいです。予算は親と交渉した結果、自分の貯金と合わせて約500万円になりました。
現在のところ気になっている車は
・迫力のあるランクルプラド ディーゼル
・個性的なFJクルーザー
・ランクルのライバルのパジェロ ディーゼル
・人気の高いハリアー
・コスパの良さそうなエクストレイルハイブリッド
・最近よく見かけるCX-5 ディーゼル
・四駆で有名なスバルのフォレスター、レガシィアウトバック
理想はプラドかFJクルーザーですが、使い勝手や維持費などトータルで考えておすすめのSUVを教えて下さい。

補足

調べたらプラドはディーゼルでリッター約9キロだったので、意外と燃費良く十分通勤でも使えそうですし、マイナーチェンジでより引き締まった顔になっていたんですね。 そうなると値段は高くても理想のプラドにするか、妥協して比較的安いエクストレイル、CX-5、フォレスター辺りですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高性能な運転者がセットでないと雪道の走行性能や低燃費を求めても無理です。

その他の回答 (21件)

  • その中であればパジェロですかね。



    まずエクストレイル、CX-5、ハリアーは論外です。
    フォレスターやアウトバック...悪くはないんですが、ジャンル?的に除外。
    FJも悪くないんですが、ガソリン使用しか無いので除外。
    プラド...ラダーフレームで性能?は良いんでしょうが、ラグジュアリー?な見た目が中途半端さを醸し出しており除外。

    理想であるならプラドかFJで良いのでは?

  • 車の購入は、購入価格だけでなくその後の維持費もよくよく考えた方がいいと思います。
    車だけで生活出来るわけでもないので、初任給の中から(2年目は町県民税が入ってくる)それが出るのかと、つきあいや転勤になったときにやっていけるか、10年過ぎれば買換も考えなくはならないのでその資金も必要です。

    プラド・FJは比較的任意保険も高いので、フォレスター(XV)かCX-5(CX-3)で最初は我慢しつつ、任意保険の等級が上がってからまた考えるのもいいかとはおもいます。

    フォレスターはプラドと室内の広さはあまり変わらないので、5人以上を乗せることがなければ使い勝手には差が無いとは思います。

    プラド乗りがいうのもなんですが、悪く言えば結構中途半端にクロカン仕様になっているので普通に走る分には無駄が多いのです。
    タイヤはスペアごとの交換で5本の交換だし、通常のフロント・リアデフに加えてセンターにもデフがあり、20,000kmごとの交換が推奨されています。
    タイヤが地に着きやすように柔らかいサスがついているようで、揺り戻しも結構あります(試乗コースだとわかりづらいです。車酔いしやすい人は、きついときがあるかも)。
    日常の使用では、高さ制限と重量制限で立体駐車場は入れないところがあるので、注意が必要です。

  • 予算が500万あってプラドが好きなら、プラド一択です。ドカ雪が降っても余裕の走破性、車格の割に燃費が良い、リセールも最強です。
    他のなんちゃってSUVで妥協して飽きてしまうより、理想のプラドを買うべきです。また、パジェロというか三菱の車は意外とトラブルや故障が多いですし(ランクルと比べると故障率の差は歴然です)、不祥事が多いのであまりおすすめ出来ません。

  • 個人的には四駆はスバルか三菱と決めつけているので、この中だったらパジェロかフォレスターかアウトバックです。トヨタなら最近ハイラックス復活してなかった?あれはカッコいい。サーフも昔のはカッコいい。

  • FJカッコいいけど荷室狭いよ
    でもFJを推す
    名車です

  • 雪道を走るのであれば、FJとハリアーは無しでしょう。
    見た目に反してパワーが全然無いです。

    燃費もふまえるとエクストレイルがいいのではないかと思います。
    北海道に行くとエクストレイルだらけですが、それだけ実用性に長けているのだと思います。スバル車も良いと思います。

  • 好きなデザインの車を買うのが後悔しない選択だとは思います。
    個人的には比較的安価なCX-5か、
    高級感や便利機能が魅力のハリアーハイブリットの上級グレード買います。

  • 国産ならデカいけど本格的なランクルとコンパクトで操作性のいいスバルフォレスターだな。
    オシャレなら街中用途も考えてハリアー。

    僕チンは本格的なJEEPの血筋を持つグランドチェロキー乗ってるよ。

  • FJクルーザーはもうすぐ買えなくなっちゃうよ。インパクト強いし、金もあるみたいだから、今のうちにFJを買っておくのがいいのでは。

  • プラド、FJ、パジェロ、ハリアー
    この4台は実走燃費6km届くかどうかだよ?
    街中走ったら5kmも厳しい。
    なにせ重いから。

    正直、通勤にも不向きだと思うね。
    駐車場も場所選ぶし。
    実際のところ、働きだしたらスノボなんか行っても年に10数回だろうから、「メインは何なのか」を明確にした方がいい。

    それに、スキー場までのアクセスはほぼ絶対除雪してあるから、4WDもいらないくらい。

    500万あるなら、
    ・ 通勤用に5ナンバーのハイブリッド
    ・ 趣味用にジムニー
    の2台持ちでもいいと思う。

    1台にしたいならノア系(5ナンバー)の4WDが最高。
    7人乗れてスノボは座席の下に収納できる。
    彼女がいるならどこでもホテルだし、家族できても対応可能。
    さらに、飽きても高く売れる!

    よりアクティブに行きたいならデリカもいいね!
    ただし燃費はだいぶ落ちるし3ナンバーだけど、あの走破性はすごい。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離