トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,190
0

トヨタのランドクルーザープラドの購入についての質問です。

購入先はFLEXです。


19歳 5月で20歳になります。

高校を卒業して大学に進学しましたが、家庭の事情で大学を2月に辞め、二月の末から派遣社員で仕事をしています。
まだ給料はもらっていないので、給料をもらってから携帯代などの支払いを考慮して買うか決めます。20歳になってから購入は考えています。
プラドはかなり高い車ですのでローンを120回払いで組もうと思っています。ちなみに総額450万ほどでした。120回払いで買うとしてもその間に資金を貯めて7年ほどしたら一括で返そうと思っています。
ただ保証人がほぼ必須となるということでした。
そこで保証人は親に頼もうと思っています。
親が保証人になりたくないといえばもちろん諦めますが、その際には別の車を購入しようと思っています。
一応プリウスかアクアあたりで検討していますが、逆に20歳になってどれくらいの金額なら保証人はいらないのでしょうか?プラド以外の車を購入するとなったら頭金ありのボーナス無しで三年ほどでローンを組もうと思います。その間にプラドを買うために貯金しよう思います。

プラドの購入も頭金ありのボーナス無しです。
120回払いバカだとかそういうのはいらないんで。
僕はプラド乗り潰すつもりで購入しようと思っています。プラドにずっと乗りたかったので多少無理をしてでも乗りたいと自分は思っています。
否定的な回答は無視させてもらいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

450万で現行のプラド買うなら普通に新車をディーラーで買う方がいいのでは。値引き頑張ればオプションほぼ無しで450万狙えますよ。そして残クレなら低金利ですし、月の支払いも抑えられます。
フレッ○スはぼったくり価格なことがほとんどですよ。
中古車販売のサイトを見れば分かると思いますが、同じくらいの年式、グレード、距離なのにその店だけズバ抜けて高いです。中古を買うとしても現行ならトヨタの中古車ディーラーでかうことをオススメします。

現実的なことを言うのであれば120回でも厳しいのでは。10年ローンで450万を低金利でもない普通のオートローンだと金利だけで100万以上ですよ。総額550万年間55万月5万弱の支払いが10年。プラドでも7年も過ぎれば不具合もでてきて余計な出費も増えることが予想されます。その場合、ローン+維持費+修理代。これでも維持できますかね。

ローンは会社毎に基準がバラバラなので参考程度で聞き流してもらって構いませんがその属性、保証人無しだと100万くらいが限界では。んで100万でその候補の中だとアクアがいっぱいいっぱいですね。


総じてもう少し考えた方がいいと思います。買ってしまったら後戻りできませんから。

その他の回答 (6件)

  • ランクル...6速マニュアル設定あったら買いたいな。大排気量MTはさぞかし運転楽しく気持ちいい走りをしてくれそうですね

    ローン地獄精神的にキツイでしょうが、頑張ってください

  • 派遣社員だとローンの審査は厳しいと思います。
    同じ手取り給料でも正社員の方が信用度が高いので審査は通りやすい。
    収入金額より信用度なのでローン100万くらいでも通るか微妙かも?

    まあ貯金金額多いとか不動産なり担保になるような物があれば変わりますけど。

    書いてる内容だと見込みで購入考えてるので今は止めた方が良いと思うよ。
    車は購入金額の他に維持費(保険、車検、税金、消耗品の交換費用)が必要。
    その年齢でプラドだと購入費別、駐車場代別、ガソリン代別で
    維持費として月5万くらい貯蓄してないと車維持できないよ。

    維持費5万とローン代450万だと利息分考えると月4万くらい?
    まず給料もらってから頭金貯めるつもりで車費用で月9万貯めて1年生活できるのか試せばいい。
    それが出来ないなら収入変動のある派遣社員だと10年もローン払うことなど出来ないよ。

  • ずっと乗りたかったのですから

    希望を現実に向けて頑張って下さい。

    ただプラドを購入してからの維持費は計算に入ってますか。

    自動車税、車検、任意保険
    オプションなどの購入費

    維持費まで計算に入っているなら

    頑張ってかなえて下さい。

  • 120回払いで、その間に7年で貯蓄して一括返済したいと言ってるが、120回払いなら、すでに6年で完済してると思う。
    購入者が未成年なら間違いなくローン組む際は成人の保証人必要だけど、20歳なってからだったら必要ないのでは?
    それよりローン審査が通るかの心配したほうが良いと思うから頭金貯めるか親から無金利の借金をする。
    まぁ、プラドならリセール最強だから10年後でも150万以上の値が付くはずだから、実質450万の車を300万で買うのと同じだから得だね。
    値の付かない300万くらいの中途半端な車を買うなら、450万する高額車乗ったほうが気分が良いだろうしね。
    トラックに前後でサンドイッチされてもプラドならラダーフレーム構造なので、普通車よりは命が助かる可能性が飛躍的にアップするだろうから、プラドの値段が高くても命を考えたら安いと思って乗れるだろうし、親に命を守るために必要なんだと言えば多少は出してもらえるかもね。

  • 買うならディーゼルがいいですよ、重いクルマなんでガソリンだと燃費で参ったしちゃいますから。
    で、派遣社員って事ですが、普通に考えて厳しいと思います。
    1年間勤めて前の年の収入証明が出れば年収程度までは貸してくれると思いますが、派遣社員では年収300万円ぐらいじゃないですかね?
    450万円のクルマなら頭金として150万円は必要となります。
    なお保証人が必要なら諦める事です。
    大学を辞めなきゃならなかった家庭の事情を考えてみて下さい。親が保証人に成れるくらいなら大学も辞めなくて済んでた筈です。
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU8482417619/index.html

  • 初代STIのGC8乗ってるけどフォレスター欲しい!2台持ちしようとしてます
    最初の車は好きなの買ってください

    セダン/クーペとSUV持っとけば便利ですよね~
    悪路も雪見も心配は少ない

    18ならスポーツ系の車を買ってブイブイ言わせるべきです。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離