トヨタ ハリアーハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
397
0

30代男性です。

予算100万円程度で買える
燃費の良い普通車でおすすめはありますか?

現在、5年ローンで乗りたいと思っていた
車に乗っているのですが、

通勤と近所の買い物程度にしか使わなくなり
車にお金をかけるのは、もったいないかなと思いました。
給料やボーナスを車のパーツ購入に使おうという気持ちはないです。
なので、自分自身、車のカスタムが好きな車好きではないんだろうなと思いました。

ローンを組んで購入する前までは
独身だし、軽自動車で十分と思い軽自動車に乗っていました。
ですが、出会った女性全員に軽自動車は、なしと
それだけの理由でダメになった事があり

それ以来やっぱり普通車なのかなと思うようになりました。

今の車を売った場合200万円程の金額がついて
ローンが丁度100万円ぐらいなので
あと100万円で普通車を購入しようかなと考えています。

現在乗っている車種は、
ハリアーです。

補足

あまり車に詳しくないのですが、 今のところ、予算的に30プリウスなのかなと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • レボーグもかっこええですよ。

  • ハリアーがいいですね。
    30プリウスは女性ウケしないのでは、、
    女性が自分で乗るなら範囲内のいい車ですが、デートに使うならハリアーかと。
    女性をあきらめたのであれば、中古のアクアとかどうでしょうか?

  • ハリアーにしたことで女性と上手くいくようになったのなら、別にそのまま乗り続けたらいいのでは?

  • 先ず、車は買っても売ってもお金は出ていくものと理解して下さい。
    業者はそれで利益をあげないといけませんから。

    で、軽はダメと言われたのは口実じゃないですか。
    経済力の指標にもなるけどデート時のお金の使い方とか会話中の考え方・責任感みたいなのに将来を共にできるか判断されたんじゃないですか。

    完済できる貯蓄が有るなら先ず完済しましょう。(一括返済で利子が減らないローンなら無理する必要無し。とういうか組んではいけないローン)

    車を売り買いするより現車を持ってた方が貴方にはトクです。
    あとは女性との付き合い方を改めて見直しましょう。

  • 車が無いと生活出来ない地域ですか?
    それなら、車の買い替え仕方ないと思いますが、そうでないなら車で会わなければ車は関係なくなる。
    大体、まだ結婚相手でもないのにガタガタ言われる筋あいは無い。
    車に文句つけるのであれば、相手に車出してもらって助手席に貴方が乗れば良い。

    車を貴方がもし買って、相手が気に入らない車だったら又買い替えますか?

    そんな無駄な事をするより、まず貯金。
    申し訳ありませんが、独身で30代で5年ローンの軽自動車。20代就職して1台目ならローンも仕方ないけど。

    きっと女性の皆さんは、車を口実に断った可能性もある。
    車のデートではなく、駅前で会ってデートすれば。

    もし、結婚になって子供が産まれたら、プリウスではチャイルドシート付けたら赤ちゃんのお世話が大変。
    更にもう一人増えたら車の買い替えを奥さんから提案される羽目になる。

    みんなへの返信を読んでいたら貯金が550万あるようでビックリ‼️
    何で貯金があるなら現金で買わなかった?
    車のローンは高い。無駄な利息払うより現金で買うべき。
    お金のある人は大抵現金購入、無駄な利息を払わない。
    ローンはお金の無い人か経費で落とせる人だけ。

    他の人への返信でローンを今から一括返済しようか、みたいな事を書かれていますが無駄。
    車のローンの返済は最初に利息分、そのあとから元金の返済となる。
    だから、今残っているローンは元金分。
    元金分だから一括返済しても安くなるのはほんの少し。ほぼ無駄。

    あと、ロレックスだとかなんだかんだ言ってますが、そういう物に釣られる女性は見栄をはりたい人が多いから、そんな女性と結婚したらATM扱いされて、お金があっという間になくなる。

    見た目で彼女を選んでいるのかな?見た目より堅実に生活している女性を探して。
    堅実な女性なら、独身男性が一人で乗るなら軽自動車なら無駄使いしない人だから良いと思ってくれる。結婚して子供ができたら安全の為に普通車を買うと言えば評価があがる。
    堅実な女性が見つからないなら、結婚相談所。
    真面目に結婚相手探しているから、貴方にあう人が見つかる可能性大。
    物に釣られる女性はやめましょう。

  • アクア。フリードハイブリッド。

  • ハリアーいい車なのに勿体無いですね。
    正直女受けいいですからねあの車

    さて本題ですが100万の車だから安く乗れるわけではないんですよ。

    例えばですけどジムニーを新車で200マンで買って5年で売れば180万か160万で売れます。
    そうなると5➗20万で 1年あたり4万で乗れたことになります。さらに12で➗すると1ヶ月あたり
    3333円となります。
    エグいですねー。

    中古で何年乗るのか、廃車まで付き合うのかわからんのですが、100万を10年乗って年間10万維持費ですが、壊れるしそこまで持ちませんよね?

    コスパ悪くないですか?

  • ローンの残りが100万円で買い替えに100万円出せるのであれば、その100万円でローンを返してそのままハリアーを乗り続ける方が良いように思います。
    200万円で売れる車は中古市場的には200万円以上の価値が有るので、200万円で購入できる車(乗り替え費用を考えると車両は200万円以下)にするのは、個人的にはもったいないと思います。
    車自体に不満が有れば別ですが。

  • 普通の女性は、男性が乗っている車が軽乗用車だから ダメ出しをしたりしません。

    それは、あなたがダメ というとあなたが傷つくから車のせいにした・・・か、 あるいはその女性がアホなのか、そのどちらかでしょう。


    >予算100万円

    中古ですかね?。

    >現在乗っている車種は、
    ハリアーです。

    そのまま、それに乗り続ければ??
    乗り換えてランニングコストをカットしたつもりでも、乗り換えのコストはペイしませんよ。

  • 充電するつもりなら、プリウス35型PHVを勧めます。
    燃費は夏場なら40km/lみたいな燃費を発揮します。ただ、充電してる事が必要。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ハリアーハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハリアーハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離