トヨタ ハリアー のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
17,844
0

23歳男が新型のハリアー乗ってたらどう思いますか?

来年3月に車検が切れ、ワゴンRに5年乗ってるのですが
エアコンやスピーカーが壊れてるので(それ以前に変な音するし色んなとこガタがきて

ます)この機会に新車購入を考えてます。

その事を会社の上司(37歳)に相談した際の会話なんですが、以下会話の内容です

僕「車検3月に切れるからこの機会に車買い替えようと思うんですよー」

上「へー、いいねぇ、今のワゴンR色々ボロボロだからね〜。中古で買うんだろ?何買うか決めてんの?」

僕「いや、新車で考えてます。一応一通り試乗したんですけど、今のところ新型のハリアーにする予定なんで、今月末までに印鑑押そうかと。」

上「おいおいおい!ハリアーってお前(笑)それ俺らの年代で買うような車じゃん。若い奴は若いやつなりにもっと身の丈に合った車あるだろーよ(笑)」

僕「え?俺くらいの歳が乗ってたらおかしいですかね?(汗)かっこいいなーと思ってそれにしたんですけど...」

上「おかしいだろ!俺らくらいの歳から見たら背伸びしてるみたいで笑われると思うぞ」

って感じでした。

ちなみに仕事は塗装の営業なんですが、完全歩合制で月30万前後、良い時で35万いかないくらいの収入で一年半くらい安定してるので貯金もそれなりにありますし、僕の歳にしてはかなり給料を頂いていると思ってたので自分にとってはこれくらいが分相応で維持費も困らないかなぁと思ってたのですが...

というか、ハリアーってそんな分相応がどうとか言われるような高級車じゃないと思ってたので
今回の件で上司にそんな風に言われてびっくりしてます。

まぁ人の給料なんか目に見えないものだから初対面の人からしたら若いのにハリアー乗ってら。と思われるんですかね??

彼女や友達からはハリアーいいじゃん!と言われてるのですが、
年配の方からみて僕みたいな若いのが新型ハリアー(グレードはエレガンスで見積額は350万でした)のってたらどう思われますか??

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あなたが当面その会社にいるつもりなら買わない
ほうがいいでしょうね。
文面のような会話があったというのが根拠なのですが
円滑に社内を渡り歩きたいならです。
あるいは、そういうことも一掃出来るような人物なら
別ですが。

しかし、現行のハリヤーは出来が良くないみたいですよ。
インテリアばかり高級感を持たせて、車としての
本文を忘れたかのようなシャシーや足回りのようです。
車というパッケージでは駄作なのが現行ハリヤー。

せっかくレクサスのセダン(IS・LS)はやっとまとも
になたのに・・・・
それなのにハリヤー(レクサス版も含む)でまた逆戻り
というか、やらかしちゃいましたね。
トヨタはバカですか?って聞きたい。
それともレクサスのセダンが偶然良くなってしまっただけで
根本的には良い車作りがいまだに分かっていないのか?

そんなメーカーの新車にお金を払って乗っていいのか?
若いあなたに望もう。
良き車というのを知っておこうと考えるなら
欧州車に乗った方がいい。
日本車しか乗ったことがないと、車を見る目としては
バカになる。

質問者からのお礼コメント

2014.10.22 12:25

深いっ!!
ベストアンサー!

その他の回答 (15件)

  • 常識的には、車の購入価格は年収の半分以下です。
    軽四とハリヤーとでは、維持費も段違いですよ。

  • 私も23歳で新型のハリアー購入を検討してました。スノボするのでプラドに気持ちが傾いていますが…
    周囲の反応からやっぱり23歳でハリアーは高いイメージが強いようです。
    ディーラに見積もりに行った際も驚かれることが多いですし私は一括で購入しようとしていたのですが1店舗は冷やかしととられたのか凄い態度が悪かったです。もう1店舗では一括で検討してることを伝えると3回聞き直されました(笑)私としては自分のお金で買うのだから誰にも文句言われる筋合いないと思うので購入しても全く問題ないと思います。

  • 気持ち悪い上司の機嫌を損ねたくないなら買わない
    そのうち転職予定で、気持ち悪い上司・会社を見切るなら買う

  • その上司とほぼ同じ年齢です。
    うちの会社の場合、
    「ハリアーは見た目の割に安いから20代でも買えるよね」
    「そうそう。まぁ、若い子向けでしょ」
    「俺らの歳だと同じトヨタ系ならNXかRXかな。」
    となってます。

  • 好きな車に乗ればよい。
    ただね、新型ハリアーは車自体はボロだけど、豪華な内装と装備の 厚化粧の年増女優みたいな車ですよ。

  • 完全歩合制の収入で現在は同年代より給料が良くても、この先も同じ金額の収入を得る事が出来るか分からないので考え直した方が良いかと思いますね…。

  • 好きな車に乗ればいいと思いますよ、
    価値観は人それぞれ違うし
    ハリアーは若い人も結構乗ってますのでぜんぜんおかしくありません!
    自分は24歳の時に新車でキャデラックのCTSクーペを買いましたが言われる事といえば(いい車だな〜とか、儲かってるな〜)とかしかないですよ、後悔するより好きな車を買うべきです!
    妥協してほかの車にしたらハリアー見るたびに溜め息でちゃいます?笑

  • 他人については、さほど関心はありません。
    本人の意識過剰かもしれませんよ。

  • 初めまして。

    レクサスの800万円クラスを新車で買うとかヴェルファイアとかランクルとかなら、何か言われるかもしれません。

    ハリアーは、何も言われないでしょう。

    意外に安いですよって上司に言ってあげましょう。

    それでは、失礼致しました。

  • 車に詳しくない方は、ハリア-乗ってるって言うと「いい車だね」って言うけど、ある程度車に詳しい方だと、現行ハリア-はRAV4のモデルチェンジなんで、なんとも思わないですよ。
    独身のうちに、自分の欲しい車に乗ったほうがいいですよ!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ハリアー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハリアーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離