トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
393
0

GRヤリスはヤリスが少しカッコよくなった程度のデザインだと思います。

「羊の皮を被った狼」は見た目的には褒められていませんよね。スカイラインGTRの当時のデザイン評価が気になります。「速いらしいけど地味」みたいに言われてましたか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

羊の皮を被った狼はハコスカの4ドアで最初のGTRが地味で速かったから
ハコスカ2ドアGTRが出てからはオーバーフェンダーに大きなリアスポが付いて羊ではなかった
32出た頃なんか地味な国産ばかりだからかなり目立って狼そのものになっていた
羊を被ったというキャッチフレーズがカッコいいから有名になっただけで羊は最初期の4ドア版だけ
他は羊どころか最初からライオン

その他の回答 (5件)

  • 羊の皮と被った狼と言える車ってあまりないんですよね、私の知っているものだとハコスカの4ドアGT-R、トヨタ1600GT、カリーナやカローラ、コロナのセダンGT、マークⅡ三兄弟のツアラーV、ギャランVR-4、ランタボ…パッと思いつくのはこれぐらい。
    PGC10はプリンススカイラインGT-B(S54B)があったためか地味とは思われていなかったように記憶しています、やはりレースで強いとその印象が重なるんでしょうね。

  • 見た目で速そうだとわかる車は「羊の皮を被った狼」とは言いません。
    GRヤリス・スカイラインGT-Rを見て「速そうだとは思えないデザイン」と思うのならそれは感性の問題。一般的人たちと感性が大幅にズレているだけです。

    「羊の皮を被った狼」と言われていた車を例に挙げるなら『カローラGT』。
    見た目はファミリーセダンのカローラのまま「4AG」を搭載。カローラなのにレビン・トレノに匹敵する速さを持っていた。
    このような車を「羊の皮を被った狼」と言うんですよ。

    逆に「狼の皮を被った羊」の例なら『GRヤリスRS』。
    見た目はGRヤリスそのもので、エンジンはヤリスと同じ1.5L NAにCVTを組み合わせた車。見た目は速そうだが実際には通常のヤリスと変わらない。
    このように「見た目速そうだが実際には遅い」という車を『狼の皮を被った羊』と言います。

  • GT-Rの32~34はノーマルのスカイラインと並べたら別格だよ。
    自分は当時バイクメインだったけど、GT-Rが迫って来た時の圧は普通じゃない。

    GRヤリスは乗りたくて契約したので君がどう思おうと構わない。
    所詮自己満足の世界だから。

  • 言われていません。モンスターマシンとしてスタイルも性能も別格でした。自分はランエボが好きで乗ってましたけど。

  • スカイラインGTRは、そのパフォーマンスとデザインで高い評価を受けていました。特にR32型は「ゴジラ」と呼ばれ、そのパワーとスピードを称えられました。デザインは派手さはないものの、その力強さとエレガントさが評価されていました。一方で、地味と感じる人もいたかもしれませんが、それはスカイラインGTRの「速さを内包した地味さ」が魅力とも言えます。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GRヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GRヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離