トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
812
0

なぜホンダはGRヤリスに対抗して3ドアのシビックtypeRを出さないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・
GRヤリスて3ドアにしたことで運動性能が上がっているとは思いますが。

ですがそれ以上に3ドアにしたことでぶっちゃけカッコがいいと思うのですが。
よく分からないのですが。
3ドアのほうがカッコがいいのになぜシビックtypeRは3ドアを出さないのですか。

と質問したら。
ホンダには予算がないから。
という回答がありそうですが。

5ドアのシビックtypeRは今までどおり500万円で売って。
3ドアのシビックtypeRを限定300台の800万円で売りだせば予約殺到するのでは。
インプの2ドアみたいに幻のプレミアムモデルとして中古が高騰するのでは。

それはそれとして。
シビックtypeRはいくら速いからと言われても5ドアだからカッコが悪いと思うのですが。
なぜシビックtypeRは3ドアを出さないのですか。

余談ですが。
3ドアを出すとしてもクーペだったらインテグラtypeRみたいでカッコ悪いのでそれは止めて欲しいですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンダはラリーしないから。

その他の回答 (8件)

  • GRヤリスは元々はトヨタがWRCで勝つために開発、ホモロゲ取るのに必要なので販売したものです。
    ホンダはWRCに参加していないですし、この手の車がガンガン売れる時代でも無いですから販売戦略的にも開発する必要も販売する必要もありません。

  • 限定車でたまに出しているでしょう。
    ホンダは、GRヤリスなど 眼中になく 対抗車と感じてません。
    タイプRの方が 技術的完成度が高いですから。

  • せっかく車体が大きいのに、大きさが無駄になる3Dなんて出さないでしょ!
    取り回しも悪いし、仮に出来ても中途半端な位置の車になる。

  • 好景気がこのまま続けばバブル時代の様に2ドア以外は車じゃないなんて事が流行ればホンダも考えるでしょう。
    コスト面から軽トラの生産も打ち切る徹底した経営方針ですから。

  • 対抗する必要がないから。

  • なぜホンダはGRヤリスに対抗して3ドアのシビックtypeRを出さないのですか。
    WRC・Rally1・ベース車両
    typeRはMTのみの生産
    新型GRヤリス・8ATも生産
    大きく異なる客層

    下記
    トルクコンバーター・8速AT「GR-DAT」

    回答の画像
  • 限定に弱い日本人は、300台限定と言って販売すれば予約は殺到すると思います。

    ただ、3ドアtype R以外のグレードでは3ドアハッチバックは不人気で売れないでしょう。
    そうなると、3ドア用に準備した製造ラインは300台製造した時点で他に転用出来ずに無駄な設備投資になってしまいます。
    赤字確定でしょう。

  • 同意見ですね
    余談ですがGRヤリスは元々三菱から来た社員がかなり関わってます
    構想15年ほどの後に実現した車ですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GRヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GRヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離