トヨタ GRヤリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
468
0

スイフトスポーツの競合車種って何がありますか?
新車を買う時に競合の車を出して値引き交渉するといいと聞きます。スイフトスポーツの場合は競合って何になるんでしょうか?

同じくらいの価格帯だとマツダ2スポルトとかフィットRS、GRヤリスRS辺り、価格帯が上だとGRヤリスRZやオーラNISMOが競合になるのかなと思ったんですが、どれも少し方向性が違う気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

違う販社と相見積もりをとる。
最終的に1番誠意があった営業さんから
買いたいのでこの金額なら買いたい!
と熱意で泣き落とし作戦。
ディーラーオプションはレスで見積もりをとる。
営業側も値引き額ではなくトータルの支払いでこの価格でどうでしょう?
と提案してきます。
最後にメンテパックを勧めてくることが多いです。
こちらは安くしてくれると思うので3年パックで5万なら入るくらいで考えるとよろしいかと。
スズキ自販が1番条件が良いと思うので
まずスズキ自販で見積もりと試乗をして
そのあと街のアリーナ店で見積もりをとると良いかとだいたいベースグレードの販売価格の25%がディーラーの利益です。
目標値引き10%あたりを目標にしてみたら良いかと。

質問者からのお礼コメント

2024.3.19 15:14

ありがとうございます!

その他の回答 (11件)

  • そうですね、今は本当に減りましたね。
    逆にワーゲンのポロなどが競合になるかもしれませんが、スイフトスポーツは絶妙にそのクラスと軽自動車スポーツの間にいると思います。

    昔なら確実にコルトラリーアートがライバルでしたね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GRヤリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GRヤリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離