トヨタ クラウンハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
217
217
閲覧数:
55,600
0

嫁が車を買い換えると話していたので、私の夫のクラウンを譲ろうかと話したら断られてしまいました。

夫は最近は外出時も知人に乗せてもらう事が多いですし、嫁も買い出しで週に2回程度しか乗らないので、
クラウンを(勿論、嫁ですし無料で)譲ろうかと言いました。
あとから息子に聞いたら、あんなおじさんくるい車は恥ずかしいと言ってたと大笑いされました。
どう思いますか?

補足

言葉がわかりにくいようで申し訳ありませんでした。 私は60の姑で、クラウン所持の夫の妻です。 長男の35歳の嫁が車を買い換えると言っていたので、クラウン譲ろうかと申し出ました。 もちろん、強制ではありません、あんなおじさんくさい車は恥ずかしいと 私の息子に言っていてらしくて腹が立ってしまいました。そんな言い方って。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1発ビシっと言うべき所だと思います。
本来なら夫である息子が叱るべきですが。
でかいツラ出来るから無礼千万になれるんです。

プレゼントにしてはデカすぎるので気が引けて変に気遣ってし断りにくいというのは理解出来ます。
でも上っ面でいい顔して影で馬鹿にして悪く言うなんて人として間違ってます。
残念な方を迎えてしまいましたね…。
私なら呼び付けて説教です。
いい大人が恥ずかしい事この上ない。
常識もないんでしょうね。

嫁としての作法しらないにも程があります。
今時代、作法なんぞ時代遅れですし、それこそ価値観の押し付けみたいになって教える事すら悪扱いですが、しっかりと姑として筋は通し、嫁は嫁として扱うべきです。
甘い顔しない!

質問者からのお礼コメント

2019.7.3 13:10

lev様、ありがとうございました。

その他の回答 (216件)

  • そんなことで腹が立って知恵袋に投稿する60代の姑は、自分だったら嫌です。

    例えば、近所からまんじゅうのお土産をもらったとします。あなたがご主人に「またまんじゅう!私これ嫌いなのよね」と何気なく話したことを、ご主人が近所の人に「うちの家内がこれ嫌いって言ってました」と伝えたら、あなたはどうしますか?ご主人に対して怒りませんか。
    あなたの息子がしたことは、それと同じです。

  • あなたの息子は言っていい事と、悪い事の判断ができないバカ息子。

    あなたの嫁の悪口も、息子経由で本人に筒抜けということですよ。

    え?クラウン?

    いらない。中古というだけでも嫌なのに、タダで譲り受けられるクラウンなんて知れてるし。

  • 質問者さまが、友達とお出かけ用に、洋服を買いたいと旦那さんに言うと、義母が聞きつけて、あまり着ていない、ブランド物の洋服を勧めてきたような話ですよ。
    買い物したかった私の楽しみは、身なりを気にしたかっただけじゃないはず。

  • 27歳の女です。
    補足読ませていただきました。

    そんな言い方ないじゃない?という思いはあるかもしれないのですが、

    言い方を非難されるのであれば
    お嫁さんは、自分の旦那を相手に発した言葉ですので、
    そのくらいの言い回し夫婦間ではそれ程おかしくないと思いますよ。
    それともその本音が許せなかったのなら、
    ただで、しかもクラウンをあげるんだから
    受け取るべき、という傲慢さが起こしている怒りではないでしょうか?…
    お嫁さんにも好みがありますので
    本音と建前を使って
    気持ちは有り難いけど
    本音はちょっとジジ臭いのよねという気持ちを自分の旦那に打ち明けたまで。

    なのでここで1番問題なのはあなたの息子さんです。嫁の本音を包み隠さず言うことによって
    母がどんな感情になるか想像できなかったんでしょうか?


    本音を全部裏で流されてたら
    お嫁さんもかわいそうです。
    誰にでも好みはあるので。

  • クラウンは自分で金を出して処分しなさい。

  • お互い様なんじゃないのかな?と思います。
    お嫁さんが「もう着たくなくなったので譲ります」ってミニスカート貰えます?
    普通に「要りません」でしょ?

  • 息子さんが何もかも黙っていれば良かったのにね。

    あなたが車をあげようと思わなかったし、お嫁さんも自分の好きな車を買えたでしょう。

    人間、3千通りの考え方があるそうなので、仕方ないですね。

    前向きに生きていきましょう。

    もう、お嫁さんに何かをあげようと思うのはやめたほうがいいということがよくわかって良かったですね。

  • 私19歳の女ですが、クラウンとてもかっこよくて好きです!
    私に譲って欲しいくらいです笑
    女でセダン乗ってたらかっこいいし惚れますね、私はクラウン見るたび惚れ惚れしてます。
    車が好きじゃない人だったらおじさんくさいって思うかもしれないですが、今の時代若い女の人でもセダン乗り増えているので車好きな人だったらおじさんくさいとは思わなかったと思います

  • クラウンだからどうのこうのと言う問題では無いですね

    あなたは嫁に対して何にでも腹が立つのではないですか?

    非常識なのはあなたと、息子です。
    ここでみんなの回答を読んだら、世間一般の考え方が分かるでしょ?
    あなたがズレてますよ。
    あなたは、嫌な姑になってますよ。
    ここで、それが分からないならば救いようは無いですね

    そんな事では近い将来、あなたが原因での離婚も起こり得ますよ

    いい歳なんだから、自分の思い通りにならないからって怒るのはやめたらいかが?笑

  • それは・・・5ナンバー時代のクラウンでしょうか?
    今の、とくにゼロクラウン以降のやつはオッサンくさくありません。

    20代女子がクラウン乗ってたマジ萌えます。
    女こそクラウンが似合うと思います。

    私は女です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ クラウンハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離