トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
467
0

レクサスよりクラウンシリーズが優れている点は何ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスと言ってもラインナップが豊富なため、ピンポイントでの評価をさせていただきます。

レクサスのフラッグシップセダンLS500h。
最早旧世代のシステムはこれからの車では無いでしょう。
対するクラウンクロスオーバーRS。
デュアルブーストハイブリッドシステムは走りに特化した万能AWDセダン。
どうしてもレクサスに乗らなければならない人を除き、車の基本性能はクラウンが優れているでしょう。


RXは500hの場合、クラウンクロスオーバーRSとシステムをほぼ一つにし、機能的には同じような車でしょうか。クラウンが優れているのは価格。
RX500hは900万円
クロスオーバーRSは670万円
レクサスの設えが必要なければ、クロスオーバーRSは実用車として優れています。

ここからはここだけの話ですが、レクサスブランドを維持するのは結構大変です。トヨタブランドで基本性能の良い車を出せば出すほど、レクサスの化粧を厚くし、それなりの設えが必要です。

しかしながらトヨタのマーケティングは優れていますので、大衆はレクサスに憧れ購買するのでしょう。

より深い問題は、レクサスを展開した結果、クラウンブランドが優れないのが、トヨタの悩ましい問題でしょうか、

その他の回答 (9件)

  • 全国のディーラ網が圧倒的。
    華美で無駄な部分がなく、お安い。

  • ・ケバケバしくない柔らかいデザイン。
    ・ディーラーが至る所にある。
    ・レクサスブランド代がのってない。

  • ・レクサス除くトヨタ系全ディーラーで購入できる。
    ・保守、修理できる整備工場が多い。
    ・価格帯が車格の割には安価である。
    ・70年近い歴史があり、一般での知名度が高い。

  • 同価格なら、ブンランド力をのぞけば全てにおいて上回っていると思います。さすがにLシリーズには勝てませんが他とはいい勝負、もしくは優っていると思います。
    ご存知の通り、1千万超えの高級車でも所詮その年の装備でしかないので、新たに出てくる低価格の車と数年でたいして変わらなくなってしまいますからね。無理することはないと思います。

  • ディーラーが田舎にもある。

  • 昔からあるクラウンと言うブランド力
    年寄りからの絶大な支持がある

  • レクサスもたくさんの車種が
    ありますがどれも
    クラウンと同等以上のサイズの車だと
    全て値段が高い車になってしまいます
    なので強いて言うならクラウンがレクサスより
    優れてる点は値段が安く購入できること
    ですね
    またクラウンより安いレクサスは
    どれも高級感が薄く小さいので
    クラウンのほうが
    同じ値段なら見栄えも性能も
    良いです
    コストパフォーマンスが
    レクサス系に比べたらクラウンのほうが
    優れてるてことだね

  • 安価

  • コストパフォーマンス、ディーラーが家から近いなど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離