トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
104
0

アルファードとクラウンどちらの方が運転が楽しいですか?って質問がありますが、そんなのって聞かないとわからないですか?

私はどちらも乗ったことありますが、比較にならないぐらいクラウンです。乗ったのはアスリート。

でもクラウンも大して楽しくないですよね。楽なだけで、楽しさはそこまで。

アルファードは拷問かと思いました。あんな重い車体に2500ccではしんどい。ストレスがたまりましたよ。遅いし。
でも後ろに乗るならアルファードの方が良さそうですね。

楽しさを100点ならクラウンアスリートは30
アルファードはマイナス50

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルファードは楽しくないけど実用性で言えば高得点ですよね。クラウンは良くも悪くもクラウン。

スポーツカーとかスーパーカーは楽しいと思いますが、乗り心地が悪いので不快さ、実用性の無さがありますので、快適で楽しい車はドイツ車だと思います。BMWのセダンやクーペは楽しさと快適性を備えていると思います。

その他の回答 (3件)

  • まぁ何を基準に考えてるかはそれぞれなのと、FRの車もほぼないので、乗った事なければ、何がどう楽しいのかわからないかもしれませんね。
    私も両方乗ってますが、走りやフィーリングに関しては、別に聞かなくても確実にクラウンでしょう。

    でも大人数でワイワイ出かけるなら、アルファードも楽しい。
    一人でも、煽るのが楽しいと感じる人はクラウンよりもアルファードのほうが楽しいのかも?


    クラウンでも、3.5やアスリート系でなければ楽しくない部分もある。
    MTに載せ替えたら楽しさが味わえる。
    MT設定があったらもう少し楽しい車になってたはずですね。

    でもまぁ、速い車のどこがいいの?エンジン音、マフラー音聞く必要ある?高回転で踏んだら燃費悪くない?タイヤもバッドもすぐ減るよ?!
    とか言われればそれまでです。。

    アルファードもデカイだけで無駄。トラックやバスと同じ。車重重過ぎ。走りを求める車ではない。とか言われればそれまでです。。

    よって本当にわからないか、ある程度わかってはいるけど、意見やレビュー的な感じで、知らない部分を知りたいのだと思いますけどね。

  • トヨタに楽しいは無い。
    安楽椅子の実用車。

  • 100点は なに?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離