トヨタ カローラアクシオハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
981
0

シエンタってファミリーには良い車ですか?
カローラツーリングからシエンタに乗り換え迷っています。
子供は1人いて、もう1人妊娠中です。2人までの予定です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いい車だと思いますよ。デザインもいいし、バカでかいワンボックス車より使い勝手いいと思います。我が家はヴォクシー2台乗りましたが、そこまで人も荷物も積むことないし、燃費も悪いので シエンタいいと思いますよ。

その他の回答 (8件)

  • シエンタの方が屋根が高い分 チャイルドシート装着などは、やりやすいでしょう。しかしシエンタは、パイクーカー(変形デザイン車)で ちょっと特殊
    エンジン性能も 対向車種のフリードに 全くかないません
    色々試して そのクラスの車の走り(エンジン性能)ハンドリング(取り回し)
    視認性などなど色々比較してみて下さい。
    カローラーからシエンタに買い替えなら トヨタが喜びますが 御自身にメリットが有るか?
    自分なら トヨタは、選びません スズキのソリオでしたか これを選びますねー

  • まぁ選択肢としてはそうなりますが
    車の動力性能でみると落ちますね
    運転もつまらなくなるし
    やっぱりミニバンだな~ってなります

  • 今のところライバルがフリードだけなので、選択肢が少ないですよね

    あくまでも記事で最終的なデザインではないと思いますが、日産からe-powerの
    新型のニュースが出てるので、急いでシエンタ買って後悔がないよう要確認だと思います。
    https://bestcarweb.jp/news/scoop/643131

  • シエンタはあなたのような家族にこそおすすめです。
    7人乗りではなく5人乗りでもいいですし、
    5人乗りなら荷室は充分です。カローラツーロングの積載物も難なく載るでしょう。なにより後席が広々として圧迫感がないし、スライドドアは勢いよくあけて隣のドアを傷つけるリスクがないです。(子供が勢いよくドアをあけてしまう事例が多い)

  • 運転もしやすい大きさですし、いい車だと思います。

    チャイルドシートなら、ヒンジドアよりスライドドアの方が便利です。

    車は乗り替えるサイクルが長いほど、コストは下がります。

    カローラを何年乗られたのかわかりませんが、乗れるようでしたらもう少し乗ることをお勧めします。

  • むちゃ合うと思うのだが。

  • ベビーカーとかなら高さあってラク
    それが気にならないならツーリングでもOKかと思います
    むしろ荷物はツーリングの方が載るのでは?

  • 良いと思いますよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラアクシオハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラアクシオハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離