トヨタ チェイサー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
123
0

jzx100ツアラーVに関しての質問です。チェイサーツアラーVに乗っているのですが純正4速ATからツアラーSの5速ATに載せ替えすることは可能でしょうか?

出来れば可能である場合の工賃なども教えていただけるとありがたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エンジンの制御は純正ECUのまま、ATを汎用のATコントロールユニットで制御することで可能となります。

AT用であっても汎用ですのでセッティングが必要ですし、かなり高度な知識がないと乗れたものではない状態となります。
フルコンの初期設定からできるほどの技術がないと難しく、取付セッティング費用は高額となります。
ミッション代を除き50万円程度は必要かと思います。

技術があれば8ATの移植も可能ですよ。
ATコントロールユニットは8速まで対応しているものもあります。

その他の回答 (3件)

  • マニュアルに載せ替えた方が安そう。
    または強化atはどうですか?

  • 残念ながらできません…
    まずATを制御するコンピューターが違います。
    ATコンピュターはエンジンのECUと一体ですので、
    ツアラーV(ターボ)にツアラーS(NA)のエンジンECUを
    使うことがそもそもできませんので。

  • 載せ替えできますよ

    工賃はエンジン載替が20万円・ミッション載替が15万円。 部品代やエンジン関係が約22万(中古エンジン本体ASSY含む)・ミッション約35万、合計で約100万円です。
    もう少し高くなってるかもですけど、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。