トヨタ センチュリー のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
1,374
0

20~23の女でセンチュリー(1200万円程度)の車を持っている人を見たらどう思いますか?

将来的に車を買おうと思っています。
1200万だなんて高い!
なんていうのはよしてください。。
希望に満ち溢れた青二才なのです。。。

考えているのは

BMW
ベンツ
センチュリー

ただ、BMとベンツは結構乗っている人が多くて。。
センチュリーは少ないので良いなと思っています★

ただ、運転手を雇うような車だとか。。
ですので、その辺、どうなのかな?
って思います。

今のところセンチュリーに傾いていますが
学校の通学や通勤に使う予定でして

会社へ行く時に「は?」と思われると少し嫌ですが
やっぱり、そうおもう上司って多いですか?

6年間大学、院に通うので
24-25で卒業(良ければ)となります。

如何でしょうか?
宜しくお願いします。

他にもこの車どう?っていうのがあったら教えてください。

外観がカッコいいのが良いです!★

補足

やっぱり言われますよね、私もそんなの持ってたらひそひそいってしまいそうです。 あえてトヨタにしなかったのは、一般的トヨタマークが嫌いだからです、クラウンとかもちょっと… H,S等のマークは嫌です・・ベンツならなんでもとかそういう意味合いで取っていただければ。 運転手が居ないと見栄えがしない。。。ですか・・・ うーーーん …どうしましょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まあ、会社勤めすれば、上司に何か言われるのは必至かな。
通勤で使うなんてことになれば、会社ぐるみで何か言われるよ。特に来客のある会社なんかは、そんな高級すぎる車を一般新入社員が乗っている会社ってどんな会社?ってことになりかねませんからね。

センチュリーなんて言うのは、運転手を雇って使う車ですし。自分で乗り回す車ではないですよ。

質問者からのお礼コメント

2011.5.14 23:23

みなさん本当に有難うございます★BAは最初の方!ほんとうに感謝しています!!!!!!!!!!

その他の回答 (24件)

  • 乗りたい車を買えるなら乗ればいいと思います。年齢や性別、職業も関係ないですよ。
    問題は貴女が高級車に似合う器を持つ事です。
    若くても周りが、あの人なら似合うねって言うくらいの人物になれば問題無しです。

  • 普通に考えてヤクザの娘が父ちゃんの車に乗ってるのだとおもいます。若者風にぜず是非ノーマルで乗ってください。和服とサングラスで乗るとよりいっそう誰も近寄らなくなります。

  • 個人の自由だからいいんじゃないの?
    といかないのが社会のしがらみってやつでしょう

    個人的にはセンチュリーが好きなら乗るべきだと思います、そして好きな物の知識を付けるとますます格好いいです

    実際、就職先の雰囲気、友人の影響、車を選ぶことに様々な影響を受けます
    ただその時に選択肢を増やすためには知識が必要です
    勝手な判断ですがまだまだお若いし知識も浅い

    こんな風に赤の他人に言われて不愉快でしょう
    なら知識を付ける、そうすると質問も具体的な内容になり、そうゆう人達が集まります

    BMW、メルセデス、にしても様々な特徴を持った車種があります
    アルファロメオ、ジャガー、ポルシェ、国産逆輸入車
    まずは時間もあることでしょうし、色々な車を見て下さい
    シガラミを加味した感想としては他人があまり知らなくて自分が好きな車種なんだと思います、そうすると逆輸入、レクサスは有名になりすぎたのでインフィニティ、アキュラこの二つのメーカーで好きな車種探したら?

  • センチュリー、いい車ですよね♪(^^)

    ただ、他の回答者様がおっしゃるように「成功者が乗る」みたいなイメージと販売ステータスがあるので周りの反感は起こると思いますね~。

    私の会社でも社長がクラウンに乗っているのですが、先日部長がお金を貯めてベンツを買ってきていました。
    その直後、社長室に呼ばれて「部下が社長より高いクルマに乗るのは…」などと小言を言われたそうです。

    どーでもいいじゃんそんなの…と皆思いましたが、似たようなやっかみは必ずあると思った方がいいでしょうね(^^;)

    BMW、ベンツ、センチュリー以外だと、ちょっと丸っこいフォルムですけどアウディA4・A6シリーズ、アルファロメオのアルファ159なんかもオススメですよ♪

  • センチュリーは金さえ出せば売るって車じゃありません。 単純に若者が金はある!ってなら中古になると思います。
    中古はわりと安いのはVIPカーなどで改造し乗っている若者が多いのでわかります。

    車はいい車だと思いますよ。 ドノーマルだとどこかの会社の運転手さんが私用に使っているの?って感じで見られてしまうでしょうけど。

  • 親のすねかじりですか?

    今の年齢ならそう思われても仕方ありませんよ。

    口だけで終わりそうな気がしますが。。。。。


    最低でも、最初は軽自動車かコンパクトカーなどでたくさん練習して下さい。
    いい車買ってもぶつけたら、、、、。
    ださいですよ。
    修理代金も、、、。

    他人から、無理して乗ってる、、、、。
    と思われます。

    それでもこの車が好きなら、大事に乗って下さい。

    ぶつけないように。

    車庫入れなどでは、決して一発で駐車しようとせず、格好悪くても何回か切り替えし確実にぶつけないように。

  • まず新車で買うと言うことで行けば、そのような年齢では相手にしてもらえないでしょうね。
    トヨタそれもセンチュリーに関しては、ステータスを重んじているために会社社長やある程度の社会に対しての実績がなければ売ってはくれませんよ。
    確かに今は中古もたくさん出ていますが、外装は綺麗でも走行距離はかなりのものになっています。
    貴方のお父様がもしそのような実績のある方であれば、買ってもらい御自分で運転すればよいと矢も射ます。
    でもね~、センチュリーは運転するものではなく後ろに乗る車ですね。

  • 「どう思いますか?」・・・何とも思いません。今や誰でも好きな車に乗れる時代です。中古車ならなおさらのこと。好きな車に好きなだけ乗ればいい。それだけの話し。公開質問で「どう思いますか?」なんて聞く事自体理解できない・・・。

  • 乗ること自体はそんなに難しくありません。アメ車に乗るより楽です。
    センチュリーはじつは中古価格がかなり安く、300万円程度でまともなものが買えます。
    エンジンはV型12気筒の5000ccですが、普段は半分休んでいるので、見た目ほど燃費は悪くありません。
    センチュリーと言えば運転手付きのイメージですが、オーナー本人が運転することも想定されており、普段休んでいるエンジンのもう半分を動かしてフルパワーにするスイッチが装備されています。
    12気筒ですからね。社外マフラー付けたらフェラーリみたいな音がしますよ。
    以上のような事実を知っていれば、センチュリーに乗った若者を見てもただの車バカとしか思いません。

  • 女の子で大きい車、セダンで大排気量の車に憧れを持つのは車好きな私からしたらとてもうれしいですよ(^ ^) センチュリーですとGZG50型の新しい方かな?国産のV12エンジン搭載なんてめったにないですよね! 前の型の45のロングになら乗ってましたが注目度はありますが服装に気を遣うし、乗ってみて思ったのがやはり運転する車じゃないと思いましたね!常にキレイにしておかないと格好悪いし大型セダンの醍醐味の快適装備も運転席は簡素なものでハンドルチルト機能なんて手動でした(笑)燃費は意外と悪くなく7キロ程でしたね! 本当に車が好きなら女の子だろうが関係なく乗っていいと思います(^ ^)周りのセルシオやクラウン、シーマのVIP乗りには悔しがられそう(笑)
    私個人的には女の子が白のメルセデスのEクラスなんかをさらりと乗っていたらカッコいいと思いますよ!恐らく質問者様はかわいい感じの車は興味なさそうなので(笑)AMGなどのちゃんとしたアルミ履かせて車高少しだけ下げたらカッコいいと思います!
    職場の目は女の子なら許される!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ センチュリー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ センチュリーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離