トヨタ セリカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
193
0

プジョーRCZで画像の上から下みたいな大幅なアーチ上げって市販車でできるんですか?車検に通すためにフレームはいじらずフェンダーのみの加工とします。

ZZT231セリカを検討してたのですが最近似た車としてRCZも気になってます。値段も70万とかまでこなれてきたし、セリカと同じ40万とかまでもう少し下がるならいいかなと。

外車なので電装とかは弱そうだしパーツも入手しづらい可能性もありますがフランス車の割に極端な故障ネタはさほど聞かないしベースがよくあるコンパクトハッチの308なんでセリカ買わなかった場合の代わりにアリかなと思ってます。

ただちょっとボッテリしてるのが気になるのでガッツリ下げたいというか折角スーパーカーみたいな外見なのだから全体のシルエットをもう少しシャープにしたいのが本音です。

タイヤハウスのカバー取ってガッツリアーチ上げて車高下げつつインチアップすれば画像下のようになるのかな?とも思いますが、どうやら写真ではなくゲームのCGかもしれないので本当に可能か気になりました。

ある程度はDIYで車はいじれます。サンダーとかFRP加工くらいはできます。自宅も自分で改装しましたし服のリメイクとかもやりますし、工作はまあ得意ですね。

これ簡単にできるならRCZ買ってもいいかなと思います。セリカも魅力的なデザインで捨てがたいけど。

50万以下で買えてスーパーカーライクなルックスの激安中古クーペを狙ってるクチでございます。大して金はないけどスーパーな見た目の車に乗りたいですね笑

RCZのフロントフェンダー、市販車の加工だけでこんなふうになりますかね?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

これ画像じゃわかりにくいけどオーバーフェンダーです
しかもこれゲーム内の車両ですよね

ノーマルでフェンダーだけカットしたってこうはなりませんし、むしろおかしな見た目になると思います
同じようにしたいならバンパーとフェンダー、リアのオーバーフェンダーをFRPで自分で作るしかないでしょうね
リアはフェンダーカットも必要でしょう
DIYどころの騒ぎじゃありませんよ
相当の技術がなければ後悔することになると思います

当然車幅が全然違うので車検には通りません、なので構造変更も必要です
もしかしたら外人なんかはオリジナルで作っちゃってる人いるかもしれませんけどね

質問者からのお礼コメント

2024.4.24 20:07

色々ためになりました!ありがとうございます!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ セリカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セリカのみんなの質問ランキング

  1. 日本のスポーツカーで一番維持費が安い車は何ですか?

    2012.10.7

    解決済み
    回答数:
    3
    閲覧数:
    26,655

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離