トヨタ セリカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
210
0

アウディttかセリカss2で迷っています。
個人的にはアウディに乗りたいのですが初めての外車で不安だらけです。やはり外車は頻繁に故障するのでしょうか

また、外車の中古車を買う時は走行距離が多いものの方が良いと聞いたことがあります。本当でしょうか

ttかセリカだったらどちらを選びますか?
回答よろしくお願いします。

補足

皆さん丁寧に教えてくれてありがたいです。・゚・(ノД`)・゚・。 ただもう少しお力を貸してください! アウディttに限らず外車の体験談をお聞きしたいです 遠出先で不動などがいちばん怖いです 非力ながら自分で調べたところ新車中古車に限らず故障は起こるみたいなのでいずれ壊れることは覚悟しています どう言った部品がどのような経緯で壊れるか体験談を聞かせて頂きたいです!よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分ならttです。このttの名前からしてかっこいい。イギリスの歴史ある小島レース
「ツーリスト トロフィー」の名前からとったとするtt。ttに乗って セリカを見たとき 恐らく良かったセリカにしなくて と思いますよ。

故障はどんな車にも絶対ないとは言えないので
その車にどれだけ乗りたいかで 多少壊れても
許せる ものだと思います。

カゴから車に進化した国がつくるものと
馬車から車に進化した国がつくるものと
考え方の違いがttに乗ると車ってこうなんだ これが車か とわかると思います。
コーナリング 高速安定性 ブレーキ性能
車に乗ってこの性能を知らないのは人生損していると思います。

質問者からのお礼コメント

2022.11.14 19:34

皆様ありがとうございます。おかげで勇気が出ました。
皆様にベストアンサーです。
人生初の外車、ttクーペ

買ってきます。

その他の回答 (8件)

  • オンボロ中古輸入車の経験しかございませんが…
    言う程壊れません。
    高速なんか、そこらの国産車より早いですし。
    2001年式、車両10万のクルマです。
    (3年前に購入)
    現在70000キロ。
    部品は、結構サードパーティーから出てるので、同じ年代の国産車より維持するのは楽かも。
    このクルマが輸入車初でして。
    それから、輸入車2台購入。
    もちろんオンボロ(1台は熟成中)
    1台は残念ながら、手放しました。

    それまでは国産車(20数年)ばかり。
    でも、輸入車乗っちゃうとクルマとしてとても面白いんですよ。
    国産車はショボいです。
    TTとセリカだったから、セリカはオモチャみたいですよ。
    TTは、初代(クワトロ)を今も探してます。

  • TTに1票かな。
    今まで国産車しか乗ったことないなら1度は外車に乗ってみてもいいと思います。
    私は2台Audi乗り継いでいますが、最初の1台目は奥様がまだ乗っており、9年8万キロで特に故障などにあったことはありません。車両の当たり外れがあると思うので運が良かっただけかもしれませんが。
    2台目は運転席側のドアノブのキーロックが効かなくなりましたが、保証で修理したくらい。まだ2年目ですが。

    国産車でも、ウチの母親はある軽自動車を新車で買い、3年でエンジン交換、5年でミッションがやられ、結局チョロチョロ修理してお金かけたのに5年で手放すことになりました。

    最近の外車は故障が少なくなったとはいえ国産車には及ばないと思いますが、新車でも中古でも、外車でも国産でも、壊れる壊れないは個体差だと思います。
    が、外車は修理の際は当然ちょっと高めになるかと。

  • 勤め人では新車で輸入車は難しいので、1回くらいは輸入車乗ってみても良いと思います。
    やっぱり日々のモチベーションが変わります。
    そんな私も中古ですが1回限りだと輸入車買いました。
    明らか部品欠陥がある車両やモデルはネット検索で出るので、それ以外の故障は正直運の要素が強いです。

  • 外車だから壊れまくるとかはない。
    うちのドイツ車、20年14万キロだけど、シフトワイヤーの故障位です。

    友人のステップワゴンは3年でcvt交換、ステージアは四年でアテーサ不良終了、レガシィは7年でオイル漏れとか。

    機械なので個体差や使い方です。

  • 私が選ぶなら初代のTT。
    金がかかるのは諦めてください。
    それにセリカも古いからどうせ壊れる。

    故障云々を気にするなら新車を買って延長保証でも付けてください。

  • 初めての輸入車なら?
    TTは心配だと思います。
    しかし、アウディなど輸入車の中古は輸入車専門店が多いので過度な心配は不要です。輸入車専門店は劣悪な車両は売ってません。

    物は少ないですが・・・
    TTなら初代8Nでしょう。できればクワトロ。

    私のTTは初代8N、2006年製です。
    10万kmで購入、3年間故障ナシです。

  • 運でしかないので

    人生長いようで短いので欲しいTTを買うべきだと思います。

  • TT3一択

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ セリカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セリカのみんなの質問ランキング

  1. 日本のスポーツカーで一番維持費が安い車は何ですか?

    2012.10.7

    解決済み
    回答数:
    3
    閲覧数:
    26,655

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離