現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > どなたか、セリカGT-4初期型 ST165-...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
882
0

どなたか、セリカGT-4初期型 ST165-BLMVZ 初度登録63.3のブレーキマスターシリンダーASSYをお持ちでないでしょうか?

クルマが古いこともあり、部品が生産打ち切りになってます。ブレーキは4-ESCつきです。部品屋さんで言われた、トヨタの品番は47201-20480なんです。ブレーキインナーキットはまだ部品注文できるのですが、マスターをはずして内部を確認したところ虫食いしており使用困難なのです。リサイクルパーツ屋さんにも問い合わせをしましたが、みつかりませんでした。リサイクルパーツ屋さんに、セリカ以外にも使われてる部品だといわれました。その車種は、カリーナFF・AT171 EFIs ABS付/カリーナED ST162 G ESC付/コロナST162クーペ ESC付/コロナST171 ABS付です。一応この車種でも調べてもらったのですが、ないとのこと。

解体屋さんめぐりはしてませんが、初期セリカGT4(ST165)の解体車をみたとか、部品もってるとか、クラブ等でもってるなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あったよみつけてやった

=============================
キャリパーホーニング2PCブレーキシリンダーホーン(16〜18mm)【FD0720】
2009-05-11 (月)シーンに合わせて | ブレーキメンテナンスに | 自動車工具部品一覧 | 足廻りツールキャリパーピストンオーバーホール | キャリパーピストンホーニング | ブレーキキャリパーOH | ブレーキキャリパーメンテナンス | ブレーキキャリパー整備 | 軽自動車キャリパー


通常価格:1,280円
安心価格:1,100円(宅配便:800円・メール便160円)


サイトは>>>http://tools-collection.com/category/scene/brake-maintenance

いっとくが俺はそこの会社とは無関係だ。その工具をなるべく低速なドリルにつけてブレーキオイルを
つけながらシリンダーをゆっくりキズが消えるまで研磨すれば使えるようになるだろう。

あくまで自己責任でやってくれ。


================================


あんたさ、ここで探しても無理があるぜ。

検索で>自動車解体部品、自動車中古部品

で探しな。

それとな、虫食いは特殊なドリルにつける研磨装置で修正が可能だぞ。それは自分で探してくれ。

質問者からのお礼コメント

2010.10.22 23:59

ありがとうございます。やってみます!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。