現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > なぜ昭和の時代はセリカとかシルビアて走り屋に...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
157
0

なぜ昭和の時代はセリカとかシルビアて走り屋に人気がなかったのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暴走族に人気があった初代セリカではなくて。
二代目のセリカのことなのですが。
この時代の二代目セリカてFRでDOHCだったと思うのですが。
なぜ中古で安くなったセリカで走り屋ていなかったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昭和末期に出たS13のシルビアは確かに走り屋に人気がありましたが。
S110のシルビアのほうなのですが。
S110のシルビアてFRでターボとDOHCがあったと思うのですが。
なぜ中古で安くなったシルビアて走り屋に人気がなかったのですか。

と質問したら。
セリカもシルビアも走り屋のベース車両としては貧弱だったから。
という回答がありそうですが。

ですが当時のトヨタも日産もセリカとシルビアをラリーのベース車両にしていたのでは。

それはそれとして。
セリカて「足の良い奴カリーナ」と兄弟車だったと思うのですが。
カリーナは足の良い奴だったのになぜセリカは走り屋に人気がなかったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シルビアもサニーがベースになっていたと聞きますが。
当時のサニーてレースで活躍していたのでシルビアも性能が良かったのでは。

それもそれなのですが。
セリカもシルビアもFRでDOHCとターボでMTだったのになぜ走り屋に人気がなかったのですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今もそうですけど新車のスポーツーカーは高くて、事故する確率の高い走り屋には買えなかったというのが正解ですよ

昭和63年前後、僕が免許を取った頃はむしろバイクに乗る走り屋のほうが多かったですしね

その他の回答 (1件)

  • 当時はそれなりに人気だったとおもいますよ。
    110シルビアはレースにもラリーにも(240RS)出ていたし。
    ただ、S12で微妙になってS13で復活したと思ったら、周りにFRがいなくて意外と売れたというだけで。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。