現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > なぜ日本の自動車メーカーは欧州車みたいな車高...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
1,057
0

なぜ日本の自動車メーカーは欧州車みたいな車高の低い4ドアセダンを出さないのですか。 欧州ではセダンなのにクーペみたいな車高の低いセダンが流行っていますが。

欧州で流行ればすぐに真似するのが日本車の特徴だと思うのですが。
ですがトヨタも日産もクーペみたいな4ドアセダンを真似しません。
なぜですか。

と質問したら
プリウスも4ドアクーペ
という回答がありそうですが

プリウスはナメクジなのでは(笑)

それはそれとして。
ベンツもポルシェもアウディもアストンもBMWもジャガーもみんな4ドアクーペを出しますが。
なぜ日本のレクサスやインフィニティやマツダやスバルは4ドアクーペを出さないのですか。

と質問したら。
カリーナEDで懲り懲り
という回答がありそうですが

それはともかくとして。
なぜ日本車は4ドアクーペを出さないのですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

極めて単純「売れないから」ですよ。

大きくドアをオープンに出来ない駐車事情もあるのですが、一度でも座高の高い自動車を経験すると、背の低い「潜り込む」態勢を強いるクーペは苦痛になります。

そもそもセダンが売れない国でクーペの売れる余地はないでしょう。

質問者からのお礼コメント

2017.6.6 21:21

回答ありがとうございます!

その他の回答 (16件)

  • お前の師匠は稲中卓球部の田中さんだろ。

  • 質問者は人気者だね〜(^ ^)
    みんな素晴らしい回答を書いてくれてるね

    しかも、パロディのセンス抜群の回答が多い

    どんなくだらない事でも、続けるのは大事って見本だね

  • なぜ1919チェインはRKやEKみたいな高品質のチェーンを出さないのですか。
    RKやEKでは廉価品ですら1919チェインみたいな切れ方はしませんが。

    RKやEKで流行ればすぐに真似するのが1919チェインの特徴だと思うのですが。
    ですが1919チェインは高品質のチェーンを真似しません。
    なぜですか。

    と質問したら
    そんなもの作れない
    という回答がありそうですが

    1919チェインはナメクジなのでは(笑)

    それはそれとして。
    中国もインドも東南アジアも赤道ギニアもソマリアですらみんな高品質のチェーンを出しますが。
    なぜ日本の北陸の1919チェインは高品質のチェーンを出さないのですか。

    と質問したら。
    シールチェーンで懲り懲り
    という回答がありそうですが

    それはともかくとして。
    なぜ1919チェインは高品質のチェーンを出さないのですか。

  • いつも自問自答で完結してんだから、質問なんてする意味ないだろ(笑)
    そんなに寂しいのか?

  • 国内では、売れるセダンを作れるメーカーはない

    かろうじてTOYOTAのクラウンがある程度売れているに過ぎない

    他は全滅

    セダンが売れないのに、その派生のロータイプのセダンやクーペなど作れないし、作っても売れない、

    売れないものは作らないということ

    欧州メーカーの主力は4ドアセダンでそれを欧州、北中米~南米、アジア(中国、日本を含む)、アフリカ、ロシアの世界中で売っているし、実際に売れている

    だから金をかけて、ロータイプのセダンやクーペを作れるんだよ

  • 大きさとデザインで錯覚させてるだけ
    好き嫌いは好みとしてもレクサスならISは一応4枚ドアセダンに該当する
    写真は2代目の250、350

  • なぜ日本の自動車メーカーはaction_1919みたいな短足・胴長・ハゲ頭の車高の低い4ドアセダンを出さないのですか。

    欧州ではセダンなのにaction_1919みたいな短足・胴長・ハゲ頭の低いセダンが流行っていますが。

    欧州で流行ればすぐに真似するのが日本車の特徴だと思うのですが。

    ですがトヨタも日産もaction_1919みたいな短足・胴長・ハゲ頭みたいな4ドアセダンを真似しません。
    なぜですか。

    と質問したら
    1919チェーンは直ぐ錆びる・直ぐ伸びる・直ぐ切れる・直ぐスプロケに絡まる。
    という回答がありそうですが

    action_1919はナメクジなのでは(笑)

    それはそれとして。

    ベンツもポルシェもアウディもアストンもBMWもジャガーもみんな4ドアクーペを出しますが。

    なぜ日本のレクサスやインフィニティやマツダやスバルはaction_1919みたいな短足・胴長・ハゲ頭4ドアクーペを出さないのですか。

    と質問したら。
    1919チェーンで懲り懲り
    という回答がありそうですが

    それはともかくとして。
    なぜ日本車はaction_1919みたいな短足・胴長・ハゲ頭4ドアクーペを出さないのですか。

  • 質問が途中から変わってますがw
    4ドアセダンなの?4ドアクーペなの??
    ま、どちらでも良いけど・・・

    日本ではセダンもクーペも人気がないからじゃないですかね。
    猫も杓子もミニバン全盛ですからね~。
    メーカーだって売れない車を一生懸命作るほど馬鹿じゃないんです。

    ここは日本ですよ。
    いつまでも欧州の真似をしたって利益は出ません。

  • バブル期までは背の低い4ドア車が流行ってましたよ。
    ソアラやレパード、カリーナEDやアコード、マークII3兄弟なんて人気車でしたから。
    でもミニバンブーム以降は少なくなりましたね。
    制限速度100km/h以下で、一台で全てを賄える車を好む日本人は、使い勝手の良いミニバンの方がニーズに合ってるからでしょう。

  • 乗り降りするたびに「よっこらしょ!」と
    言わなければいけないからです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。