現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > どちらがよいのか… トヨタの4AGエン...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,462
0

どちらがよいのか… トヨタの4AGエンジン搭載の小型セダンに、AE111カローラ/スプリンターGTと、AT210カリーナGTがありますが、サーキット走行も視野に入れてチューニングする場合、どちらを

ベースにすると良いと思いますか?

エンジンはもちろんのこと、ミッションも同じ6MTで、性能的にはほぼ同じだと私は思っていますが、皆さんならどちらを選びますか?
できれば理由も一緒に教えていただけるとありがたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同じFFの車、自分なら軽いカローラのほうを選択します。

カローラに4AGの 羊の皮を被ったオオカミ感 のほうがいいっす。

質問者からのお礼コメント

2013.7.23 20:33

ありがとうございました!

羊の皮を被った狼、まさにその通りだと思います!

その他の回答 (3件)

  • AE111型かなぁ。
    個人的な意見ですがAT210よりは多く見るのでパーツとかも(どちらも大差はないような気がしますがそれでも)111のほうが多いと思うので。

  • どの程度チューニングするかによってFFかFRか選択しますが、私がライトチューンをするならFFのAE111にします。
    FFのほうがコントロールしやすいですからね。

  • サーキットを走るなら軽い方を選びます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。