現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 今朝の出来事ですが、車で通勤しているとき、2...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
279
0

今朝の出来事ですが、車で通勤しているとき、2車線の道路でやたらゆっくりと、車間を開けて走る車がいたので、割り込みなどではなく至って自然に車線変更してその前に入りました。 その車、

古いトヨタのカリーナのような白いセダンで、アマチュア無線なのかリアに1メートル程度の長いアンテナを2、3本付けていました。

直後に渋滞で停車してルームミラーで後ろにいるその車を見ていると、運転手がデジカメで何やら撮影(進行方向で、前にいる私の車がしっかり写る方向)し、直後に無線で2回ほど会話してました。

その時は都内を運転していて、その車は千葉ナンバーでしたが、何かの取り締まりなのか、それともただのアマチュア無線を愛用する人でたまたま景色を撮っていただけなのか、何かを測る人なのか、はたまた何か怪しい人なのか、こちらが運転していたのは会社の車ですが、気になって仕方ありません。

ちなみにその車は運転手一人でした。
あと、フロントのフォグ部分にパトカーがフォグに付けている赤色灯みたいな、10×20センチ程度の黒い箱形の物体を二つ付けててますます怪しかったです。


何か知っている方はいらっしゃいますでょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アマチュア無線ではないな。
警察関係じゃないの、何か心当たりでも?

その他の回答 (2件)

  • 警察にしちゃ1mのアンテナは長いな。
    ご丁寧にもアマチュア無線モドキの警察無線アンテナも存在するが、それでも60~70㎝程度だし。

    中途半端な覆面モドキのマニアじゃね?

  • ただの暇人じゃないですか?
    で、自分の前に車が入って来たから本人的にはカチーン!みたいな。
    で、ミラー見てるの意識して趣味の無線でイタズラみたいな。

    ジャンルは全然違うけど、スーパーやデパートで万引きGメンをいじめに行くのが趣味な人がいます。
    Gメンは誤認するとペナルティらしいので、わざと万引きぽくしたり、あとはひたすらGメンにぴったりくっくいて嫌がらせしたり。

    話はそれましたが、世の中には変な人いーーっぱいいるのでその類いだと思います!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。