現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 70年代から80年代の暴走族ってトヨタの車に...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
308
0

70年代から80年代の暴走族ってトヨタの車に乗ってたんですか? しいて言えばセリカLBくらいですか? コロナとかカリーナはいたんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに日産が多かったです

ローレル、スカイライン、セドリック、グロリア
が多かったですね

トヨタ
マークⅡ、チェイサー、セリカ、クラウン
は少数派

コロナ、カリーナはファミリーカーで
族車は記憶なし

質問者からのお礼コメント

2016.12.1 16:08

皆さまありがとうございました

その他の回答 (4件)

  • 日産車が多かったです。
    ケンメリ・箱スカ・30フェアレディZ・130ローレルで四天王
    あとは330セド/グロ・サバンナ・セリカってところです。
    コロナはおっさんセダンで若者には人気なし。カリーナは地味ですがジェントルな方向でした。

  • 1970年から80年頃の暴走族の車両は?

    暴走族はオートバイで、Z2、SS750、CB750などでは?

    昭和45年頃は、自動車普及期なので中古車も少なく、自動車は財産の時代だった様な?大卒初任給2万円時代で100万円の車両は大切に使用されたと思います。現在の貨幣価値で1000万円以上。
    宝クジ一等賞金が100万円、戸建住宅が数百万円の時代です。

    現代の暴走族は、自転車!
    無保険!
    無灯、反射板無し。
    定員オーバー。
    携帯操作運転。
    歩行者天国走行。
    制限速度無視!車より速い。
    信号無視、一時不停止、逆走、など。何でも有り状態で死亡者増加中!

  • 何をおっしゃる、70年代の暴走族が好んだのは日産車ですよ。ハコスカ、ケンメリ、ブタケツ(130ローレル)、サンマル(S30フェアレディZ)が族車の四天王でした。

    見て下さいな、この見事な日産車たちを。

  • 日産の方が多かったように記憶しています。

    コロナもカリーナも18RG積んだ
    2000GTってのが有りましたが
    走り屋の傾向が強かったように思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。