現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 新車の購入を考えています。 今、セダン...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
65
0

新車の購入を考えています。 今、セダン(カリーナ)から新車への乗り換えを考えているのですが、車の知識がないため質問させて戴きました。 カキの要件を満たす、もしくは近いオススメの車種

はありますでしょうか?

1、メーカー不問
2、予算は200万円以下
3、運転は中高年
4、使用用途は、おでかけ、ドライブ、買い物(アウトドアは一切なし)

トヨタのシエンタのような収納もあり4人が乗れるようなタイプが気になっているので、それに近いような車だとありがたいです。

また、別件なのですが、ネットでメーカーのホームページで見積り、価格が出てくるのですが、実際は値引きなどはしてくれるのでしょうか?また、値引きをしてもらった方はどういう風に値引きをして貰いましたか?

お手数ですが宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

値引きのコツのみ記します。

先ず値引きは「時期」と「人気車か不人気車」により大きく異なります。
今年は新型コロナウイルスで通常とは違います。通常は少し余裕を持って3月末の納車で交渉を進めれば一番安くなります。

1.他メーカーの競合車と必ず競わせる。
2.ローン活用で一応進める。
3.セールスマンに「ドアバイザーは無償で付ける」と言わせて、値引き額で幾らに相当しますと必ず言わせる。これは見積書に書かれているはす。
4.ガソリン満タンは最後の契約直前に要求する。
5.トヨタの車は、レクサス以外はトヨタの全ての店で買えるので出来るだけ10店舗ぐらいから見積りを取る。他社とともに同じトヨタ同士で競わせる。
6.最後の詰めでドアバイザーを取り止め、その分を現金値引きにする。ガソリン満タンもここで切り出す。ローンを止めて現金に切り替える。
7.最後の最後に印を取り出して、どうやもう1万円安くしたら押印するが!と言う。
向こうは無理ですと言うからポケットマネーで5千円を何とかしろと言う。
8.やり取りは全て録音すること!店長の悪口や言ってはいけないことを極力口に出させて記録し交渉に活用する。絶対に言ってはいけないことを平気で言うのがセールスマンだから。「どこよりもウチが一番安くします」とか「他店の悪口」とか!
9.最初は交渉下手な客のふりをする。この段階で貴重な録音ができるから。
10.徐々に攻め上げていく。

家族は皆競合メーカーの車を希望している。私も迷っている。という雰囲気で攻めること。

質問者からのお礼コメント

2020.6.9 00:07

事細かなアドバイスありがとうございます!他のみなさんも大変参考になりました。

その他の回答 (6件)

  • 一度クルマを見ましょう❗️カリーナなら、プレミオ&アリオンあります。昨年カローラが3ナンバーに昇格したので、プレミオ&アリオンが格下?になりました。貴重な正統派5ナンバーセダンです。従来は旧トヨタ店=アリオン、旧トヨペット店=プレミオで、先月からオールトヨタでの販売です。新しくラインナップに加わった、トヨタカローラ店・ネッツトヨタ店でも商談しましょう❗️カローラ店・ネッツトヨタ店は販売したことがない両車の商談・販売は慣れていないと思います。狙い目かもしれません。

  • 私はカリーナの後継のアリオンオーナーです。

    現在プレミオに買い換えようかなやんでます。


    カリーナからシエンタだと、全体的にチープになってしまわないか心配です。

    やはり、アリオン、プレミオあたりのセダンが1番落ち着けて満足されるとおもいます。


    プレミオなら、オススメは1.5F EXパッケージのワインレッド、寒冷地仕様です。

    4年程度で売却すれば、他のセダンよりも値段がつきます。


    車体本体 234.9万円
    諸費用 約20万
    メーカーオプション 約3万
    ディーラーオプション 8.91万円


    ディーラーオプション内訳
    フロアマット 25300
    バイザー 11000
    ハーフカバー 11000
    フェンダーポール 13200
    CDプレーヤー 28600


    車両金額合計 266.81万円
    目標値引き額 40万円
    目標下取り額 17万円


    カリーナでも下取りならそれぐらいはいけるとおもいます。


    値引きはトヨタが全店併売になったので、だいぶゆるくなってます。

    私はオプションなしで、35万引まではいけました。

    ギリギリ予算内になるかとおもいます。

  • フィットはいかがでしょう。
    ヤリス等と比較すると、広さが違います。
    ノートも広々していますが、設計が古くなりました。

    シエンタが気になるとのことで、ボックスタイプですとソリオも使い勝手が良いかと思います。

  • トヨタライズ、ダイハツロッキーが200万以内だとちょうど良いかと。中高年だとこういう背が高い車のほうが楽に乗れます。

  • 知識が無いなら、尚更ディーラーに足を運んでクルマを見ましょう。

    値引き額はディーラーの地域や店舗により異なります。

  • 今、セダン(カリーナ)から新車への乗り換えを考えているのですが、車の知識がないため質問させて戴きました。


    ATミッションとCVTミッションは

    ロスを感じる場合があるので

    試乗を

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。